【ATON】2021年春夏限定カラーが入荷しました。

皆様、こんにちは。

甲斐です。

ATON(エイトン)のブランドの「顔」とも言えるアイテム

「Tシャツ」「プルオーバーパーカー」「ファーカシミヤニット」

その中でも毎シーズンごとにカラーを変え展開している

「プルオーバーパーカー」のナチュラルダイシリーズ。

ようやく21SS分の新色入荷いたしました!

過去に何度も紹介している形の定番パーカーだとは思いますが

入荷する度にこれは紹介せずにはいられない…

と思っておりますので今回もご紹介させて頂きます。

■ATON / NATURAL GARMENT DYE URAKE HOODIE
   COLOR / LIGHT PINK.CHARCOAL.GRAY
   SIZE / 2.4.6
   PRICE / ¥34,000(+tax) 

・LIGHT PINK

パーカーでは初セレクトとなるライトピンク。

マレーシアやインドなどの熱帯地域に

自生しているインド原産のまめ科の小高木の蘇芳(スオウ)を用いて

草木染を施して出した柔らかい色合いです。

女性的過ぎない優しげなピンクの色合いに惹かれセレクトさせて頂きました。

ピンクのパーカーと聞くと着こなしにくい、挑戦しずらい。

そんなイメージの方も多いかと思いますが

しかしこちらのピンクはビビットなピンクではなくホワイトに近いライトピンク。

カジュアルさの中に品と春らしさを感じるカラーがポイントです。

・CHARCOAL.GRAY

完全にスルーせずにはいられなかった濃い目のチャコールグレー。

こちらは消臭や調湿の効果があると言われているBAMBOO(竹炭)を用いて染色しています。

一般的なチャコールグレーといい意味で雰囲気が全く違います。

少し暗く青みがある色というか、奥行きがあり独特な色合いです。

ナチュラルなフェード感があって渋すぎず、優しげな色合いなところも◎

【detail】

ATON不動の名作と言ってもいいパーカー。

ATON好きに限らず、幅広い系統のお客様が気に入って購入して頂くケースが多いアイテムです。

自然に優しい方法で染色しているので、当然ですが、仕上がった時の色合いも

1枚で着るのはもちろん、コートやジャケットにインして着ると

また少し違った雰囲気を演出します。 

洗いをかけているので、着用した瞬間から「こなれ感」のある肌触りと風合いです。

和歌山にて、太番手の糸を限界まで高密度に

編み上げたジャージー素材にNATURAL DYEを施しています。

今季からTシャツでもお馴染みのスヴィンコットンを使用することで

ツヤ感があり、発色性もさらに良くなりました。

高密度に編み上げることで生地自体の耐久性は勿論のこと

製品染めをしてしっかりと洗いを掛けているので、

乾燥機に掛けても縮みが起きない「嬉しい」「安心」の仕上がりに。

またATONの『NATURAL DYE』の商品は、植物の花、葉、茎、樹皮、果皮、または鉱物から

新しい考えと技術で染料を作成し、媒染剤を使用しない堅牢技術で染色をしています。

通常、植物から色素を抽出して染める草木染めの場合

鮮やかな色が出ずに燻んだ色しか表現出来なかったり色落ちすることもあります。

ATONは、それらの発色性や色落ちなどを克服した

日本独自の染色方法によって、脳と皮膚で感じて頂ける商品になるように『NATURAL DYE』で染めています。

裏毛は表面、裏面、その間を繋ぐ面の3層構造。

そうすることによって生地の伸びが圧倒的に良くなり、間にたっぷりと空気を含む為、より暖かく着られます。

少しだけ”ゆとり”を出した身幅い対してコンパクトな着丈が特徴のボックスシルエット。

独特の発色と、美しいシャープなフードが自慢のアイテム。

胸元の”A”は植毛フロッキーの為、剥がれること無くベルベットの様な手触りに。

通常もっとも負担の掛かる袖口の部分は、力点を一点に集中させない様にリブをトライアングルに設計することで

機能を兼ね備えた特徴のあるデザインに仕上げました。

両脇にはリブ編みのサイドアクションパネルを備え、着脱のし易さと動き易さを兼ね備えたITEMに。

ヴィンテージのスウェットをイメージソースとして製作されていますが

シルエットは野暮ったくなりすぎないよう計算されています。

【着用写真】

着用モデル:身長183cm 75kg 着用サイズ:6(L)

・LIGHT PINK

・CHARCOAL.GRAY

私もATONのパーカーは毎年買い足していますが

どちらも持っていない色味で非常に迷うところです。

いまのところチャコールグレー優勢です。

最後までご覧頂きありがとうございました。

参考にして頂ければ嬉しいです。

About the author