【COLINA】荷物の少ない普段使いにも適したサイズのデイバッグ。

皆様、こんばんは。

甲斐です。

先日ご紹介させて頂きましたCOLINAのデイバッグ。

その時は先にLサイズをご紹介させて頂きましたので

本日は一回り小さいサイズのMサイズをご紹介致します。

COLINA デザイナー岡田氏が自分の理想形を追い求めて製作されたDayPack(Mサイズ) 

形や容量、ディテールも大事ですがまず独特な素材に惹かれました。

素材にはCOLINAのアウター等でも採用されているHighdensity Miliclothを使用しています。

マットな表情でヌバックレザーのような微起毛感のある生地感が特徴。 

パッと見では硬そうな生地っぽく見えますが程よく柔らかさのある生地感です。

使い込む事で味わい深く経年変化して生地感も魅力的です。

(ナイロンとポリエステルの合繊素材なのに、アタリが出る不思議な生地です)

レザーとはまた違った雰囲気と経年変化も楽しみたいですね。

また撥水性にも優れていますので天候を気にせずお使い頂けます。

※ご自宅で洗濯も可能です。

■COLINA / HIGHDENSITY MILICLOTH D PACK M

 COLOR / BLACK

   SIZE / FREE

   PRICE / ¥30,000(+tax) 

表地には防風性と撥水性に優れたポリエステル/ナイロンの超高密度ミリクロス(通称Ten Cクロス)

裏地には撥水加工したナイロンオックス生地を採用しています。

表地に採用している防風性と撥水性に優れた「高密度ナイロンベンタイルミリクロス」と呼ばれる素材は

Ten C(テンシー)と日本の企業が共同開発したオリジナル生地となります。

初めて触った時に、今まで触った事のないしなやかな質感や独特の動きのある素材に驚きました。

また驚いた点はそれだけではなくこの生地は

着用を重ねるたび着用者の体に馴染んでいきレザーのような経年変化も楽しめるということ。

「経年変化を楽しめる」というフレーズはよく聞きますが

冷静に考えてみるとこの素材はポリエステル/ナイロンの化学繊維。

一般的な化学繊維には味わえない、魅力がこのバッグにはございます。

また何が凄いかと言いますと一目では全くわかりませんが

このバッグは織物ではなく編物というのですから、更に驚きですね。

ニット編みした日本製の特殊生地は、構想から完成までに

約5年の歳月を要して生まれたとも言われています。

非常に興味深い生地ですね。

冒頭で述べたように撥水性にも優れているので雨の日でも気兼ねなく使用できるのは嬉しいポイント。

純粋にマットな見た目とヌバックレザーのようなタッチが特徴的ですが

それ以上に不思議な素材に惹かれた面白いバッグです。

今回ご紹介させて頂くMサイズはLサイズとは異なるデザインです。

Mサイズのフロントには斜めに大きくジップが走っているデザインが特徴。

YKKの止水ファスナーを採用しています。

細いポケットまで合わせてTOTAL10個のポケットがございます。

PCやタブレットを保護収納出来るクッション付きです。

背面の隠しポケットは両側からアクセス可能。

またフロントの両サイドにはペットボトルや

折り畳み傘の収納に便利なポケットも配置しています。

【DETAIL】

Lサイズとは全く異なる見た目のMサイズ。

1日分の荷物にちょうどいいデイパックをお探しの方はMサイズ。

2〜3日分の荷物を入れるようとしてはLサイズがお勧めです。

どちらもタウンユースからアウトドアシーン。

そしてビジネスと幅広く使える便利なデイバックですね。

【着用写真】

ミニマルな見た目ですがしっかりと内部、外部ともにポケットが搭載されているので

衣類などとは別に貴重品の仕分けもして収納できるのは大事なポイント。

また素材的にもシーズン問わず使えて、人と被りずらいデイパック。

買い替えや新たにバッグを購入検討されていた方

候補の1つとしてまずはモノをじっくりと見て頂ければと思います。

最後までご覧頂きありがとうございました。

参考にして頂ければと思います。

About the author