【THE SOLE】唯一無二の存在感を放つクロコダイルダブルリングベルト

皆様、こんにちは。

甲斐です。

いきなりですが

唯一無二の存在感のあるリングベルト

店頭 or WEBでご予約受付を開始させて頂いております。

■THE SOLE / クロコダイルダブルリングベルト
COLOR / BLACK
SIZE / 90.95.100
PRICE / ¥42,000(+tax)

ラフジュアリーで洗練された見た目のダブルリングベルト。

写真だけでは伝わりづらいですが「おっコレは!」と食いつかれた方。

ありがとうございます。

せっかくですのでセレクトさせて頂いた経緯

そして商品説明も併せてご紹介させて頂ければと思います。

つい先日行われたYCHAI 21秋冬の展示会。

その展示会にお邪魔した際に、YCHAIにも合うベルトとして

ご紹介して頂きましたこちらのリングベルト。

唯一無二。

それは圧倒的な存在感のあるベルトでした。

素材やサイズ感、細かいディテールなどもそうですが

リングベルトの難点でもあるホールド感

(使い込んでいくと革が柔らかくなりすぎてしまってキュッと閉めても緩くなってきてしまう現象)を

解消するために【リングの厚み】と【裏面に使う革】に着目しました。

これは実際使ってみないと分かりませんが、”使ってみたい”と思わせてくれる素晴らしいアイデアです。

YCHAI / THE SOLEの代理店でもあるスピラーレさん。

その代理店でもある株式会社スピラーレ代表取締役の神藤氏が

徹底解説しています動画がYouTubeにもUPされていますので是非ご覧頂ければと思います。

ベルトにかける熱意がひしひしと伝わってきます。

www.youtube.com

【THE SOLEってどんなブランド?】

THE SOLE(ザ ソウル)

アイテムジャンルカテゴリーに捉われず、生産地にも拘らず

時代性にそった最高のクオリティーを求めて様々なアイテムを展開するブランドです。

クオリティーの概念は時代ごとに変化してゆき、求められるものが常に形を変えています。

クロコダイル 、カシミア、シーアイランドコットンなどに代表される洗練された

素材からデニムのチノクロスなど粗さが魅力の素材まで価格に関わらず良いものというのはたくさんあります。

素材の持つ素晴らしさ、アイテムの本質捉えながら

時代性を適度に持ったフラットな視点のものづくりを行います。

唯一無二のプロダクトを標榜するTHESOLEが作る究極のクロコダイルダブルリングベルト。

海外のメゾンブランドにもレザーを提供する日本屈指のプレシャススキン専業のタンナーがつくる

マット仕上げのスーパーハイグレードのナイルクロコダイルスキンを使用しています。

ベルト裏側にヌメ革でなくオイルドレザーを使用することでコシがありながらしなやかな質感を実現しました。

新品の状態でも硬くなく柔らかいので、初めから使い勝手の良さも計算されています。

折り返し部分の仕上げ厚みにもこだわり締め心地も柔らかです。

バックルにはずっしりとした重量感のある真鍮無垢材を使用メッキ仕上げも

サテン仕上げにすることで滑りにく燻るみにくい仕上げにしています。

重厚感のある雰囲気に。

このバランスがクロコダイルと素材非常にピッタリですね。

こだわり抜いた仕上げはスタイリングの幅も広くスーツからデニムまで対応します。

サイズ目安として折り返し部分があるため通常のベルトサイズの5cmプラスをお選びになることをお勧めします。

※通常のベルトサイズはバックルの先から真ん中のベルト穴までの長さでございます。

私も、完全に男心を擽られました。

キレイ目なパンツから、デニム、チノパンにも合う

THE SOLEクロコダイルのWリングベルト。

ようやく、男のロマンが詰まった欲しい(買います)1本。

見つけました。

最後までご覧頂きありがとうございました。

参考にして頂けますと嬉しいです。

About the author