WHAT’S IN MY BAG!?


皆様、こんにちは。

甲斐です。

今日はタイトル通り

【WHAT’S IN MY BAG!?】

今回は私が普段持ち歩いている

鞄とそしてその鞄の中身をご紹介させて頂きます。

とはいえ少し前は財布やカードケースだけしか

入っていない時(荷物をあまり持ちたくない時期)もございましたが

最近は少しづつ持つ荷物も増えてきましたのでご紹介させて頂きます。

AVENUEで買ったものも勿論ございますが

AVENUE以外で買っているモノも勿論ございます。

コレがリアルです。

【hah_archiveのバッグ】

まずこちらは通勤用(特に雨の日)用として基本的に使っているバックです。

たまたまInstagramで見つけたブランドで

巾着袋が大きくなったフォルムや三角形の金具。

撥水素材に惹かれて昨年末くらいに購入したバッグ。

全然知らないブランドで興味本位で買ってみましたが思いの外調子良いです。

バックは個人的に多くは持っていない方で

夏場はトートバックのATON。

冬場はKATSYUKIKODAMAのレザーバックパック。

きれい目な服装をするときはjunhashimotoのレザーショルダーバック。

ここ何シーズンかはその4つのバッグで基本的に回していますが

最近はこのバッグが多いです。

【AKMの財布】

そしてここから本題の中身。

まずは毎日欠かさず持っている財布から。

こちらは約4年前に三浦店長から譲って頂いた【AKM×GUIDI】財布。

過去に当店でも取り扱いがあったモデルです。

写真をみて頂けるとわかるのですが味が出ています。

それほど愛用しています。

【所作の名刺入れ】

これは和テイストなモノを好んでいた約2年前に購入した所作の名刺入れ。

折り紙のようなデザインと味のある澄んだグレーの色合いに惹かれて使っています。

まだまだ使用感がないですが今後の経年変化が楽しみです。

【ADSRの眼鏡】

こちらは昨年夏に購入した眼鏡(度なしです)

ベージュやアースカラーの服装時に使いたくなる配色の眼鏡です。

最近は滅多に使うことはないのですが、何かと最近はバッグに常備しています。

どうでも良い情報ですが眼鏡ケースは過去に購入した

VONNというブランドの眼鏡ケースが丈夫ですので

眼鏡等を持ち運ぶ時はこちらに入れるようにしています。

しっかりとした眼鏡ケースだと

もし何かの拍子でバックの中が散乱しても壊れるケースを

最小限に抑えれると思うので安心感があります。

【YINDIGO_AMのPLATINUM AIR FRESHENER】

これは欠かせませんね。除菌消臭スプレーです。

汗を掻いた洋服やマスクにシュッと。

いつ何があっても大丈夫なようにこちらも常備しています。

こういうのを選ぶ基準としてはまず見た目から決めています。

生活感がなく洗練されているデザインが決め手。

そして香り。私はジャスミン系の香りを使っています。

清涼感のある香りが癒されます。

これからの夏場にはマストアイテムですね。

因みにこちらは完売しておりましたが昨日再入荷致しました。

https://www.avenue-jp.com/c/brand/yindigoam

【某コンビニ折りたたみ傘】

これは常に常備している訳ではないのですが朝

出勤時雨が降りそうでしたのでバックに忍ばせました。

急な雨には欠かせないですね。

某コンビニの折りたたみ傘、リアルさを感じます…

【携帯用充電器 他諸々】

最近はやたら携帯を見る時間も増えました。

モバイルバッテリー欠かせないです。

あとこの時期に欠かせないマスク。

念のため使い捨てマスクのストックを持ち運ぶようにしています。

個人的には欠かせないLIP BUTTERも。

YINDIGO_AMのリップには専用のケースが付いてあるので

もしバッグから出した際も存在感があるので

無くしがちな私も今のところは無くしていません。

そしてそれらをひとまとめに入れれるKUROのPVCケース。

これはKUROの定番Tシャツを購入した際の付属品です。

なんだかんだでこれは3年くらい使っています。

以上が私の鞄の中身と愛用品でした。

そして、この記事を書いてみてわかったことは

やはり自分は小物は特にモノトーンが多くなるということ。

たまには派手色や普段取り入れない柄等も取り入れて

気分を変えるのもアリだなと思いました。

またこうやって私物を紹介すると

皆様のバッグにも何が入っているのか気になってきます…

ジャンル問わず「コレ良いよ〜」と

オススメのモノ等ございましたら教えて下さい。

少しでも皆様の息抜きになれば幸いです。

最後までご覧頂きありがとうございました。

また、たまにはこういった記事も投稿していきます。

junhashimoto流のバランスに落とし込んだ別注BIG TEE

https://www.avenue-jp.com/c/brand/junhashimoto/1101912054

シンプルで飽きがこない。でも他とは違った”一癖”の当店別注Tシャツ

https://www.avenue-jp.com/c/brand/ripvanwinkle/R117

STAFF KAI BLOGはコチラ

https://ameblo.jp/kuronagoya/

AVENUE 公式LINEはコチラ。

https://line.me/R/ti/p/%40rph0016w

最新の入荷速報やお得な情報をLINE@にて配信。

商品のサイズ感などお問い合わせについてもリアルタイムにてお応えします。

是非上記のURL、またはバーコードをスキャンして頂きご登録くださいませ。


AVENUE 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
PC: http://www.avenue-jp.com
MAIL: info@avenue-jp.com

Instagram : https://www.instagram.com/avenue_selectshop/

About the author