『オススメのお店、ご紹介します。』

本日2回目のブログ投稿。

いつも通り商品紹介やスタイリング紹介もいいのですが、

今回は三浦が唐突に「よし、書こう!」となった箸休めブログとなります。

本当に唐突すぎますし、真面目モードも取っ払った内容です。

しかし、これまでにアップした一部の人にしか分からない野球ネタではなく、

当店にご来店されるお客様にとってはより良い情報?かと思います。

今このブログをご覧頂いている方、下へスクロールしながら是非最後までお付き合いください。

(野球ネタ、書きたい…)

これまで店頭に立ってお客様と会話している中で、よく聞かれるワードがございます。

「近くにあるオススメのお店はどこですか?」

お店といっても同業のアパレルショップではなく、いわゆる『ごはん屋さん』です。

食べるのが好きな私にとっては仕事終わりに近隣のお店をリサーチして、

実際に足を運び、食べて飲むことがもはや趣味の領域。

それを知った上でお客様に頼って頂けている?ことに大変嬉しく思います。

お客様が希望するごはん屋さんのジャンルを聞き三浦の脳内をフル回転させ、

これまでにいくつものお店を紹介させて頂きました。

しかし、今では新型コロナウイルスの感染拡⼤を受けたことによって、

休業または限られた時間帯での営業しかできなくなってしまった飲食店…。

ですがこの機会にデリバリーやテイクアウトを始められるお店も増えています。

ならば三浦ができることは、これだ!と。

「あのお店の⾷事を味わいたい」

「家でもおいしい⾷事を楽しみたい」

そう思う方は私だけではないと思います。

ここ最近はスタッフの甲斐とテイクアウトを行っているお店の情報を共有して、

お互い昼休憩の時にそのお店のランチを買ってくることが楽しみの1つでもあります。

(甲斐のKAI_BLOGでもブログの最後に”今日のランチ”をアップしていたりしますね。)

そこで今回は”お家で外食”をキーワードにAVENUEの近くに位置する、

三浦がオススメなテイクアウト可能のお店さんをご紹介させて頂きます。

いつもの服の紹介ではなく、”ごはん屋さん”の紹介です。

某グルメレポーターのように上手な言い回しなどはできませんが、

三浦のリアルな感想を添えてありますので暖かい目でご覧頂けると幸いです。

それでは、いってみましょう。

【1軒目】

■【S】がAVENE / 【G】がご紹介するお店です。

住所:愛知県名古屋市中区栄2-12-22 ウィン・コート白川 1F

■Casa dell’amante(カーザデッラマンテ)

牛スジと竹の子のラグーソースのスパゲッティ

「おいおい、いきなり美味そうなもん食ってんなぁ」と思ったかもしれませんが、

その皆様の感想通り、「美味しい!」となった本日の贅沢ランチ。

お店の名前はCasa dell’amante(カーザデッラマンテ)さん。

AVENUEからは徒歩で約3分程となっております。

こちらは普段からAVENUEをご利用頂いている顧客様のお店です。

“名古屋が誇るイタリアンの銘店”とのことで三浦には敷居の高いお店ですが、

顧客様とのお付き合いのおかげで、ついにその味を堪能することができました。

本当にテイクアウトメニュー?と感じてしまうほど丁寧さ、そしてその美味しさ。

名古屋の人気店の本格パスタでお昼から贅沢をさせて頂きました…。

なのでテンションが上がりこのブログを書いているといっても過言ではありません。

O 様、本日はありがとうございました!とても美味しかったです!!

次回は有機野菜とカラスミのスパゲッティをご注文させて頂きます!

【2軒目】

■【S】がAVENE / 【G】がご紹介するお店です。

住所:愛知県名古屋市中区栄3-2-27 うを与ビル B1階

■炭火焼き鳥 ブラザー

焼き鳥弁当

今年の3月にオープンしたばかりの焼き鳥屋さん。

実はこちら、三浦の友人がやっているお店です。

オープンしてすぐにコロナの影響で夜の営業ができなくなってしまいましたが、

11:30から20:00までテイクアウト、名古屋市内であればどこでもデリバリー可能とのこと。

会うたびに 「業種は違えどお互い頑張ろう!」と前向きな友人を見てこちらまで奮起します。

テイクアウトでは上記の写真のように焼き鳥弁当の他に唐揚げ弁当も。

また、これまでお店で提供していた一品料理や串物も注文できますよ。

AVENUEから徒歩で5分程、すでに三浦はランチで7回もご利用しているようです。

三浦のオススメはお寿司やさんなどにある”ガリ”を豚バラで巻いた『ガリ豚串』。

【3軒目】

■【S】がAVENE / 【G】がご紹介するお店です。

住所:愛知県名古屋市中区栄3-8-27

■チャコールスタンド青

とろ鯖炙り焼きと鶏天の弁当

これまでの三浦ブログでのP.S.でもご紹介したチャコールスタンド青さん。

こちらも現在はテイクアウトをメインに営業をしています。

弁当のフタを開けた瞬間に目がいく大ぶりのとろ鯖の炙り、

そしてあっさりとした味付けの鶏天とお野菜が入ったバランスのとれたお弁当です。

オーナーが大の野球好きであり大のドラゴンズファンのため、

食事そっちのけで野球談義することもしばしば。それくらいアットホームな居酒屋さん。

早くお酒を飲みながらオーナーさんとドラゴンズについて語り合いたいものです。

【4軒目】

■【S】がAVENE / 【G】がご紹介するお店です。

住所:愛知県名古屋市中区栄3-11-16 SOK住吉ビル 1F

■和牛 贅肉

カルビ丼弁当

AVENUEから徒歩で30秒程と、とても近いです。

5月30日にオープン予定の和牛 贅肉さん、現在はランチとテイクアウトのみの営業。

こちらも元々は三浦が通っているBARのオーナーさんが、

新たに焼肉屋さんを始めたとのことでAVENUEからも近いしご利用しています。

焼肉屋さんならまずは王道のカルビ丼だろう!とのことで注文しましたが、

その圧倒的なボリュームとお肉の旨みで大満足な内容。満腹になります。

写真はありませんが三河牛を使ったハヤシライスも絶品でした。

名古屋でも馬肉で有名なタテガミ系列とのコラボメニューもありますよ。

またコロナが落ち着いたころに夜の部も利用してみたいです。

【5軒目】

■【S】がAVENE / 【G】がご紹介するお店です。

住所:愛知県名古屋市中区栄3-19-2

■わ家 住吉店

豚の生姜焼き弁当

こちらもAVENUEから徒歩で30秒程、ご近所さんです。

普段は夜の部だけでの営業ですが、こちらも今はランチとテイクアウトがメイン。

当店から非常に近い焼き鳥屋さんで仕事終わりの夜に何度からご利用していました。

お昼のメニューは日替わりとのことで今回ご注文したのは豚の生姜焼き弁当。

男のロマンですよね、生姜焼き。嫌いな人を見たことないくらいです。

フタを開けた瞬間に食欲をそそる生姜の香り、美味いに決まってますよね。

案の定、美味すぎました。そしてボリュームがありながらも740円というリーズナブルさ。

これからも何度かお世話になりそうです。次の日替わりメニューが楽しみ。

【6軒目】

■【S】がAVENE / 【G】がご紹介するお店です。

住所:愛知県名古屋市中区大須2-21-90

■定食屋

ハンバーグ弁当

AVENUEから徒歩で15分程、少し遠いです。ですがオススメしたいです。

元々はSMASH HEADという名古屋でも有名なハンバーガー屋さんでしたが、

今年の1月に定食屋というスタイルにリニューアルしました。

リニューアル後の店名は『定食屋』…なんとも潔い。

SMASH HEADのハンバーガーは個人的にも好みであり何度も食べてきたため、

それが無くなることは非常に名残惜しいと思ってた矢先に…”ハンバーグ定食”

そうそう、この味!とSMASH HEAD時代のハンバーガーを思い出す懐かしさ。

そこにご飯と味噌汁が付く定食スタイル、なんとも斬新。

ハンバーグ定食以外にも様々なメニューがありますが三浦の推しはアジフライ定食、是非。

================================================================

以上、6つのお店をご紹介させて頂きました。

その他にも紹介したいお店がいくつかありましたが写真を撮り忘れてまして…

またの機会にまとめて紹介できればと。その時はまたお付き合いください。

外出自粛要請の中でも感染予防の対策をしてご来店頂いているお客様もいらっしゃり、

こんな世の中ではありますがいつも当店をご利用頂き大変嬉しく思います。

そういった方へ向けて当店でお買い物が終わった後のランチとして、

いつか新型コロナが落ち着きこれまでのように外出できるようになった際、

テイクアウトはもしかしたら無くなるかもしれませんが、

お買い物終わりに栄付近で食事をする時になどなど。

今回ご紹介したお店に是非足を運んで頂けると三浦も嬉しいです。

最後までご覧いただきありがとうございました!!

junhashimoto流のバランスに落とし込んだ別注BIG TEE

https://www.avenue-jp.com/c/brand/junhashimoto/1101912054

シンプルで飽きがこない。でも他とは違った”一癖”の当店別注Tシャツ

https://www.avenue-jp.com/c/brand/ripvanwinkle/R117

STAFF KAI BLOGはコチラ

https://ameblo.jp/kuronagoya/

AVENUE 公式LINEはコチラ。

https://line.me/R/ti/p/%40rph0016w

最新の入荷速報やお得な情報をLINE@にて配信。

商品のサイズ感などお問い合わせについてもリアルタイムにてお応えします。

是非上記のURL、またはバーコードをスキャンして頂きご登録くださいませ。


AVENUE 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
PC: http://www.avenue-jp.com
MAIL: info@avenue-jp.com

Instagram : https://www.instagram.com/avenue_selectshop/

About the author