【DENTS】男性が欲しくなる秀逸な革手袋。

皆様、こんばんは。

甲斐です。

レザーグローブの傑作として世界的に認知されている。

レザーグローブ名門とDENTS(デンツ)

最高級の素材を用い、伝統の技術によって実現される

フィット感にも優れたのDENTSの手袋。

当店でもここ4年くらいは大人の手袋としてご提案させて頂いております。

冬になるとアウターやニットなど1つ1つの商品ごとの平均単価が上がりますので

大物に力を入れすぎて小物に手を抜きがちですが、実は一番差が付けやすいのは小物です。

スーツスタイル、カジュアルスタイル問わず

大人の革手袋お探しの方、DENTSは要注目です。

今年は定番的に展開している

ヘアシープ×カシミヤライニンググローブ

(スマートフォンのタッチパネルに対応したグローブ)

ヘアシープ×ラビットファーライニンググローブもございますが

展示会時に最もデザインで目を惹かれたモデルを本日ご紹介させて頂きます。

■DENTS / ヘアシープ×ウールライニンググローブ

 COLOR / BLACK

   SIZE / 7H.8.8H

   PRICE / ¥30,000+tax

【艶やかで上品でありながらハードな一面も持ち合わせた手袋】

きめ細かな光沢と、吸い付くように滑らかな着け心地が楽しめるヘアシープレザーを採用し 

ライニングには貴重で贅沢なウールニットを採用しています。

エジプト周辺の砂漠地帯に生息する特殊な羊の皮革を採用しています。

革をなめした際に断熱と保温性を高くする効果を持つため、

使用しているシープレザーは防寒用の衣料などにも多く使用されています。

肌に吸い付くようなフィット感と滑らかで シルキーな感触。

一度つけたらその使い心地、きっと癖になります。 

ウールのライニングはモチっとした柔らかさに

冬の寒さを凌ぐにふさわしい暖かさを備えています。

レザーのパイピングとストラップベルトがハードな側面も持たせています。

このストラップベルトのデザインに一目惚れしセレクトさせて頂きました。

上品さのある素材感に男らしさのあるディテール。ツボです。

【detail】

DENTSの手袋は、ほとんどの作業を手作業で行い

その工程数は32行程(かなり多いです)

緻密に考え込まれた工程を熟練の職人さんが手作業で行い

代々職人によって受け継がれ続け、現在に至っています。
 

その行程が産み出した独自の『シークレットフィット』

ぜひ、まずは手を通して頂きたい1品です。

【着用写真】

指先までも冷えてくるこれからの季節。

良い革手袋をお探しの方だけではなく

アウターの買い物は一通り終わったという方も

チェックして頂きたい革小物です。

最後までご覧頂きありがとうございました。

参考にして頂けますと嬉しいです。

About the author