【AVENUE別注】別注MOUNTAIN PARKAに合うスウェット。

皆様、こんばんは。

甲斐です。

別注MOUNTAIN PARKA購入された方は特に読んで頂きたい記事です。

別注MOUNTAIN PARKAに合うインナーとして

昨年もご好評頂いておりましたあのスウェットをご紹介させて頂きます。

今年はカラーを変え再登場。

RIPVANWINKLE×AVENUE

別注コレクションの中でも2度目となるGROWN UP SWEAT

今回は少しだけアップデイトして帰ってきました。

GROWN UP SWEAT=大人が着れるスウェットをコンセプトのもと

・適度な袖の緩さのキモとなるドロップショルダー
・少しだけテンションの強いネックライン
・絶妙なボックスシルエットに少し長めの着丈
・ワンポイントとしてブランドの頭文字「R」を左袖口に刺繍

ベーシックなアイテムだからこそ

細部にも拘りを散りばめました。

いまの気分も大事にしながらも

先を考え、3年経っても着たいと思えるような1着に仕上げています。

発売開始したばっかりではありますが既にサイズ欠けも発生しています…

2色買いのお客様もチラホラといらっしゃいました。

◼︎RIPVANWINKLE / 【別注】GROWN UP SWEAT Vol.2

 COLOR / ASH BEIGE.D.ARMY

   SIZE / 3(S).4(M).5(L).6(XL)

   PRICE / ¥18,000(+TAX)

ASH BEIGE

優しげな色合いのアッシュベージュ。

グレーよりも柔らかく、ベージュよりも甘くない

大人の上品さを表現してくれるニュアンスカラーです。

・D.ARMY

ぱっと見黒に見えるDARK ARMY。

男らしさ、ほんのりと感じるミリタリーチックな色合いがポイント。

どんな肌の色味の人にも合う万能色ですね。

カタチとシルエットは前回から変更なし。

しかし「素材」と「刺繍の色」をアップデイトさせて頂きました。

まず、素材ですが、前回のテクニカルテリーよりも少しだけ厚みのあるセントラル裏毛を採用しました。

(前回とほとんど同じくらいの厚みです)

主観ですが厚くもなく薄くもない最も良いバランス。

秋春は一枚、冬はインナーとして使える厚さです。

またパイル編みをすることで空気を含んだ快適な着心地を実現致しました。

適度な保湿性と高い吸水性があり蒸れにくいというのが特徴です。

そして刺繍色に関してはベースのボディに対して色を変えています。

DARK ARMYは墨黒に近く光の加減によっては

カーキにも見えるような色合いでしたので

あえてコントラストの強いオレンジカラーを使用しています。

派手色が苦手という方でも、このくらいの派手色の使い道なら許せるのではないでしょうか?

対してASH BEIGEは色褪せたベージュまたは西海岸を連想させるグレーにも見える

独特なニュアンスカラーだったので、同系色の真っ白よりも2トーン落としたシルバーカラーを使用。

光の加減によって刺繍が見え隠れするさりげない感じにしています。

白刺繍ではなく高級感のあるシルバーというのが小さいですが大事な拘りポイントです。

※再入荷の予定はございません。

別注MOUNTAIN PARKAでのインナー選びは

ブラックかホワイト、そしてチャコール系の色合いが鉄板だとは思いますが

それ以外に合う色味として、こちらのスウェットをご提案させて頂きます。

早速別注MOUNTAIN PARKAと合わせて着用してみました。

ASH BEIGE

・D.ARMY

40着限定で製作させて頂きました別注スウェット。

【ASH BEIGE】

size.3(S)…残り2点

size.4(M)…残り4点

size.5(L)…完売

size.6(XL)…残り2点

【D.ARMY】

size.3(S)…完売

size.4(M)…残り5点

size.5(L)…残り2点

size.6(XL)…残り1点

発売開始後まだ1日ですが残りわずかとなりましたので

気になるかたはご連絡、ご来店お待ちしております。

最後までご覧頂きありがとうございました。

参考にして頂けますと嬉しいです。

About the author