【REMI RELIEF】秋冬に着たくなるブラウンチェックシャツ。

皆様、こんにちは。

甲斐です。

少しずつ肌寒い風を感じ季節になり

秋口から着用したくなるのがチェックシャツ。

特にブラウンやベージュ系が気分という方も

ここ最近は増えてきたと思います。

そんな方に着て頂きたいレミレリーフのチェックシャツ。

何十種類モノ柄がある中今回は

インディゴ染めのチェックシャツ

今回ご紹介させていただきます暖かみのあるブラウンのチェックシャツに

厳選しセレクトさせて頂きました。

着こなしにアクセントをプラスできるチェックシャツ。

色と柄を見せると雰囲気はガラッと変わってくるので

単品使いだけでなく、冬場のインナーとしても積極的に

取り入れていきたい万能アイテムです。

REMI RELIEF / ジャズネップワイドCPOシャツ(チェック柄C)

 COLOR / BROWN

   SIZE / S.M.L  

   PRICE / ¥23,000+tax

昨年からセレクトさせて頂いていますジャズネップのCPOシャツ。

年齢を問わず反応がありましたが特に40代以上の男性から好評だったシリーズです。


その理由としては肉厚な生地感もそうですがそしてアウター感覚として羽織れる

使い勝手の良さに惹かれた方が多いと思います。

また色味やチェック柄どこか懐かしさを感じさせてくれます。

昨年は赤いラインが入ったブラウンでしたが

今季はベージュ混じりの優しげなブラウンをセレクトさせて頂きました。

古着のような佇まいなのに、ポリエステルを50%配合することで

速乾性にも優れており機能的な側面も隠れた点も魅力です。

純粋にレミレリーフが得意としているヴィンテージのような

風合いもはこちらの商品も健在です。

ネップ感もいい味を出しています。

ここ最近は冬が短く、秋が長いのでこういった

サクッと羽織れて重くない軽アウターの需要が高いです。

冬場には厚手のインナーも着られるよう

シルエットは大きすぎない自然なワイドシルエットに仕上げています。

【detail】

【着用写真】

暖かみのある古着のようなチェックシャツ。

このシリーズはセレクトさせて頂きましたプレーンに加え

アウトドア感の増すフード付きやエスニック感強目のフリンジ付き

などあって悩みましたので、最も直感でイイと思った1型をセレクトさせて頂きました。

他に比べると最もシンプルなモデルですが実際に一番使いやすい形だと思います。

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

参考にして頂けると嬉しいです。

About the author