結婚祝いや引っ越し祝いに!ギフトに最適な生活雑貨ブランドをご紹介

こんにちは!

VIARESTA Web担当のSumiです。

1〜4月は新生活を始める方が増える時期。

私の友人も結婚や転職を理由に引っ越す方が多く、結婚祝いや引越し祝い選びを楽しんでいます。

当ショップでは、可愛らしい花瓶の新入荷やリピーターの多いルームフレグランスの再入荷など、続々とアイテムが届いています。

今回の記事では、結婚祝いや引っ越し祝いに最適な『おすすめ生活雑貨ブランド3選』を『喜ばれるギフト選びのコツ3つ』と共にご紹介します。

高品質かつ洗練されたデザインが魅力のブランドばかりですので、ギフト選びの参考になりますと幸いです。

喜ばれるギフト選びのコツ3つ

1. 実用性が高いモノを選ぶ

普段使いできるキッチン雑貨や部屋をおしゃれに彩るインテリア雑貨など、実用性の高いアイテムはお相手に喜ばれるのではないでしょうか。

2. 長く使える上質なアイテムを選ぶ

ギフトには、長く愛用できる品質にこだわったアイテムを選びましょう。

定評のある高品質ブランドや信頼性のあるショップから購入するのがおすすめです。

3. お相手の好みや趣味に合わせる

お相手の個性に合ったアイテムは、特別感を演出できます。

生活雑貨をギフトに選ぶ際は、お相手のお家のインテリアに合うアイテムを選ぶのがおすすめです。

お家のインテリアがわからない場合は、お相手の所持品やSNSから好みのヒントを得られることもあるのではないでしょうか。

ギフトに最適な生活雑貨ブランド3選

1. amabro / アマブロ

2006年より活動開始。コンセプトは表現の再構築。既に存在しているさまざまなジャンルの創造物を見つめ直し、amabroが考えるアートの視点から作品を企画し生産するプロジェクト。現在の生活に即したプロダクトとアートの橋渡しが出来るように、多方面とコラボレーションも精力的に展開。

amabro商品一覧

【ピックアップアイテム】

MINI VASE -TWO TONE-

2色の焼き付け塗装が施された、小ぶりで非常に可愛らしいフラワーベース。

モダンなオブジェのようなフラワーベースです。

ハンドメイドによる製造工程上、塗りムラ、着色汚れ、スレ、歪みが生じる場合がございますが、唯一無二の味がある仕上がりが魅力です。

美しい色合いなので置くだけで映えます。

このアイテムを見る

TWO TONE INCENSE HOLDER

耐熱ガラス製のお香たて。
筒の内径は約3mmとなっております。

専用の洗浄ブラシがつきますので、簡単にお手入れが可能です。

美しい配色と可愛らしいフォルムが特徴。当店でも非常にリピーターの多いelemenseのお香をお使いの方必見です。

このアイテムを見る

amabro商品一覧

2. elemense / エレメンス

「elemense(エレメンス)」は、日常に静かな佇まいと穏やかな気配をもたらすホームフレグランスのグローバルブランドです。2018年に米国でスタートし、2021年に日本でデビューしました。440年余にわたる香りづくりの歴史を背景に、現代の暮らしにおける香りの楽しみ、フレグランスインテリアのあり方をアップデートしていきます。人と空間をつなぐ香りが、佇まいや気配、そして所作も印象深くしていけるように、香りによる新しいくつろぎをご提案するブランドです。

elemense商品一覧

【ピックアップアイテム】

pottery stone diffuserシリーズ

拾い集めた自然の石を、陶でかたどったポタリーストーンディフューザー。ディフューザーオイルを数滴落とせば、オイルが染み込み、ゆっくり香りを拡散します。

海辺から石を持ち帰って並べたかのように、家の中に自然の一部を感じさせてくれて、それが香りをまとい、放つ。オイルが石に落ち流れるさまを眺めているだけでも、心地よいものです。静かな佇まいで、部屋の気配をそっと変えてくれる。香りのスイッチとなるオブジェです。

3つのフォルムに加え、新しく2つが加わり5つのフォルムとなります。no.1は、まるみを帯びてかわいげがあります。 no.2は、ややかくばっていて、いびつさがあり、石らしさでは一番かもしれません。 no.3は、少し横に細長い印象です。no.4は、自然なくぼみが長く波にさざめいていた時を思わせます。no.5は、ゆったりと三日月のようなカーブを描いています。

 異なるフォルムをコレクションして、いくつも並べたりしていただいても、それぞれの個性を引き立て合います。

信楽の職人と共に、工夫を重ねてつくりました。焼き物ゆえ、表情が少しずつ異なります。

お届けするその一点にしかない、固有の表情をお楽しみください。一つのフォルムのストーンは、限られた数だけ生産します。箱の内側に、その一点だけのナンバーを書き入れて、お届けいたします。

ストーンはオイルの香りをためこむ性質があるため、一つのストーンで複数の香りを使用するよりも、ディフューザーオイルごとに一つのストーンを定めて使用することをお勧めします。

このアイテムを見る

incenseシリーズ

「elemense(エレメンス)」を構成する軸となる「5つの香り」を体現したインセンス。自然界のエレメントから発想を広げた、心に届く香り

焚くことで、瞬時に空間の気配を変え、切り替えていきます。居室の機能が一つではないことも多いこの時代に、シーンを切り替えるスイッチとしてお役立ていただけます。

また、窓を閉じて香りに身を任せるもよし、窓を開け放ち空気の流れに乗せて奏でられる香りを聞くもよし。

およそ30分の燃焼時間の、その先まで。残り香の余韻も清らかに響きます。

amabroのお香たてとご一緒にお使いいただけます。

このアイテムを見る

elemense商品一覧

3. 2016/ / ニーゼロイチロク

「2016/」は有田焼の歴史と技術を継承する、グローバルブランドです。 四世紀もの間受け継がれてきた、職人による技と、海外で活躍するデザイナーの感性を融合させ、これまでにない、 現代的な器のシリーズを開発しています。

2016/商品一覧

【ピックアップアイテム】

Kirstie van Noortシリーズ

有田焼の職人技と海外で活躍するデザイナーの感性を融合させた作品。

オランダのデザイナー、カースティ・ヴァン・ノートは、素材のリサーチからデザインをスタートさせました。

彼女は採石場を訪れ、有田で利用される陶石が不純物を殆ど含まない極めて特別なものであることや、不純物を多く含む原料は全て廃棄されている現状を知りました。そして、普段廃棄される不純物を多く含む陶石に着目し、自然から生み出される美しい色合いの陶土を開発しました。

コレクションは、独特の色彩と素材感を強調するように、シンプルな形状で構成されています。

オランダ人デザイナーKirstie van Noort

このアイテムを見る

Leon Ransmeierシリーズ

有田焼の職人技と海外で活躍するデザイナーの感性を融合させた作品。

ニューヨークを拠点に活動するレオン・ランスマイヤーは、日本の文化背景をリサーチする中で、「触れる美」の存在を見出しました。

日本の器は手に取ることでより美しさを感じることができる形状と質感を持っていることに着目し、手に取りたくなる形状を持つ道具からインスピレーションを受けた特徴的なデザインを採用しました。

ニューヨークを拠点に活動するデザイナーLeon Ransmeier

このアイテムを見る

2016/商品一覧

ライフスタイル雑貨一覧


今回の記事では、結婚祝いや引っ越し祝いに最適な『おすすめ生活雑貨ブランド3選』をご紹介しました。

高品質かつデザイン性に優れたアイテムばかりですので、ギフト選びの参考になりますと幸いです。

ライフスタイル雑貨一覧

【ご紹介したブランド】

amabro / アマブロ

elemense / エレメンス

2016/ / ニーゼロイチロク



友だち追加

こちらのアカウントでは、商品に対するギモンや、サイズ感についての不安を少しでも解消できるような情報をお届けいたします。

現在、お友だち登録いただいた方のみ使える、10%OFFクーポンを発行しています!ECサイトでお買い物の際に、ぜひご利用ください。

———————————————————————————-

■投稿者 / Sumi

■担当 / WEB STAFF

■年齢 / 27歳

■出身 / 愛知県

■公式サイト /  https://viaresta.jp/

■公式インスタグラム / https://www.instagram.com/viaresta_selectshop 

———————————————————————————-

About the author