『秋のイタリアブランドSTYLE』

こんにちは、三浦です。

えー…まずはお久しぶりです。

9月末からブログも更新せず店頭にも不在でありましたが、

決してサボっていたわけではなく、別件で働いておりました。

しかし本日からAVENUEに復帰。なんだか久しぶりのホームでございます。

明日や土日もAVENUEに在店していますので是非遊びに来て頂れば嬉しいです。

さて、10月に入り新作の入荷は落ち着いてきましたが、

今週末の10月10日(土)にはEMMETIのH MOUTONが発売開始。

個人的にも入荷が非常に楽しみなアイテムとなっておりますので、

土曜日の発売まで今しばらくお待ちくださいませ。

さて、そのEMMETI。当店でも別注を組んだりとすでにAVENUEに定着しましたね。

かくいう私も実際に愛用し今年の秋冬もプライベート着としてもお世話になりそうです。

そしてここ数年はEMMETIも含めたイタリアブランドがクローゼットの中心に。

giab’sのトラウザーやZANONEのニット類、MONOBIのアウターも。

当店にお越し頂いている顧客様もそういった方が増えているのではないでしょうか。

イタリアブランドには同じくイタリアブランドが好相性なのは言うまでもなく。

てな訳で、今回は現在当店で展開しているイタリアブランドのアイテムで

秋の着こなしを提案させていただきます。

まさに『安定感』という言葉がしっくりとくるEMMETIのmodel.JURI。

極力無駄な装飾を無くしシンプルに仕上げながらも色気を感じる

ライダースながらも大人の男に相応しいラグジュアリーなデザインが魅力ですね。

インナーのZANONE / モックネックニットは実際に触れて頂くと一目瞭然の

非常に滑らかなタッチのヴァージンウールを使用した1着。

オレンジにほんのり茶色を混ぜたような絶妙な色合いも魅力ですね。

そしてEMMETIのレザーを着用すると毎回合わせたくなるgiab’sのトラウザー。

昨年から登場したウォッシャブルウールを採用したこちらの1本は、

ウール素材ならではの品の良さを感じて頂ける仕上がりに。

レザーにウールトラウザー、もはや鉄板の着こなしではないでしょうか。

従来のバイカー感溢れるデザインとは違い、

軽い着心地とどこか上品さを醸し出す雰囲気そしてシルエット感。

ブランドを語る上でハズすことができないEMMETIのJURI。

今回のAVENUE別注は『素材』に注目です。

従来のJURIではEMMETIの定番素材であるナッパレザーを採用していましたが、

今回の2020年から登場した”NAPPA SILK / ナッパシルク”にて展開。

通常のナッパレザーと比べて柔らかで着心地に優れたNAPPA SIIKは、

その名の通りシルクのような光沢があり上品さのあるルックス。

レザーの軽さとしなやかさ、しっとりとした肌触り、そして光沢感。

いつものJURIをワンランク格上げ頂ける素材となっています。

ウインターシーズンに欠かせないアイテムと言えばモックネックニット。

ZANONEから今季展開されたコチラは毛羽立ちが少なく独特な滑らかさの

ハイゲージに織られたヴァージンウールを使用。

高い保温性と伸縮性に【ウールのチクチク感が苦手】と言った方でも

ストレスなく着用頂けるのが嬉しいポイントです。

明るいBROWNという表現がしっくりとくる”ありそうでない”色合いも◎。

肌触りが良くシンプルなデザイン。シルエットも絶妙なスマートさ。

技術と伝統を大事にするニットブランドZANONE/ザノーネらしい上品な風合い。

良い所を上げるときりがないほどに完成度が高い1着です。

ボトムスはやはりレザージャケットと好相性なgiab’sのウールトラウザーを。

giab’sの冬の定番素材として使用してきた起毛感のあるサキソニー生地の進化版、

ウォッシャブルサキソニーストレッチ素材のA7072U。

表情豊かな毛羽立ち感と滑らかでしなやかなタッチ、ウォーム感が感じられる

ウール素材にストレッチを加えた冬に嬉しい1本です。

最大の特徴はウォッシャブルウールの名の通りご自宅で洗えること。

通常のウール素材はご自身で洗濯してしまうと縮んでしまうため、

クリーニングでのケアのみでしたがこちらは手洗いにてケアすることが可能。

ウール特有のデリケートさを払拭し、イージーケアできる点嬉しいポイントですね。

▼着用アイテムはこちら

EMMETI / 【別注】JURI LIMITED MODEL -NAPPA SILK-

https://www.avenue-jp.com/c/brand/emmeti/JURISPECIALMODEL

ZANONE / MOCK NECKLONG SLEEVES

https://www.avenue-jp.com/c/brand/zanone/812414-Z0210

giab’s ARCHIVIO / MASACCIO NP A7072U 

https://www.avenue-jp.com/c/brand/giabsarchivio/MASACCIOA7072U#&gid=1&pid=35

最後までご覧いただきありがとうございました!!

———————————————————————————-

AVENUE 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
PC: http://www.avenue-jp.com
MAIL: info@avenue-jp.com

Instagram : https://www.instagram.com/avenue_selectshop/

KAI Instagram : https://www.instagram.com/_motoki_kai/

———————————————————————————

About the author