【AVENUE別注】結局、辿り着くのは黒いパンツ。

皆様、こんばんは。

甲斐です。

2020年 秋冬も積極的に行っていますRIPVANWINKLE 別注企画。

マウンテンパーカーの限定色

長く愛用したいベーシックなサーマルカットソー。

ボンバーヒート偏愛者は見逃せないスウェットパンツ。

既に上記に記載しましたRIPVANWINKLE × AVENUEの限定企画である

3型の商品が発売されていますが、明日より新たな別注商品の発売を開始致します。

既にRIPVANWINKLE 公式サイトの

JOURNALを見た方は知っているかとは思いますが

こちらでもしっかりとご紹介させて頂きます。

今回RIPVANWINKLEに別注アイテムとして製作したのは

洗練された雰囲気があり幅広いジャンルにも使える汎用性の高さから

メンズファッションには欠かせない存在のモノ。

コーディネートによって様々な役割を果たし

実力者であり続ける「黒いパンツ」を製作させて頂きました。

しかしただ普通の「黒いパンツ」を作ってもつまらないので

素材や付属パーツ、シルエットに拘った

ありそうでなかなか見つからない。

そして普通なようで普通じゃない

特別感のある「黒いパンツ」を製作させて頂きました。

■RIPVANWINKLE / ULTIMATE BLACK PANTS

 COLOR / BLACK

   SIZE / 3(S).4(M).5(L).6(XL)

   PRICE / ¥26,000(+tax) 

 ※10月1日 木曜日 発売開始

リップヴァンウィンクルならではの雰囲気や良さは残しつつも

綺麗目、モード、ストリート etc..

どんなスタイルでもしっくりとハマる

『”究極の黒パン”を作りたい』という思いから始まった別注企画です。

まず素材には年間通して着用できる中肉厚なチノストレッチ素材を採用。

私たち、そして皆様が履きなれたデニムっぽい表情もありつつ

カツラギのようなほんのりとアーミーで無骨な表情も兼ね備えた岡山産のファブリックです。

生地は男らしい表情ですが履き込んでいく度に

着用者の体に馴染んでいくストレッチ性も兼備。

縦糸、緯糸ともにブラックで仕上げた”真っ黒”な見た目も理想通りです。

また通常ブラックパンツですと履き込んでいくと色が落ちていきますが

縦糸、緯糸ともにブラックで統一することで

洗濯を繰り返しても色落ちがしずらいので気にせずガンガン履いて頂けます。

ベースとなったシルエットはRIPVANWINKLEの代表作でもあるDUST JEANS。

その腰回りのフィット感はそのままですが少しだけ変更点がございます。

【シルエットの変更点】

・全体のシルエットをハーフサイズUP

・股上をやや浅めに。

・レングスを少し短めに

一見スキニーパンツのようなシルエットですが、腰回りやワタリ、

ヒップ周りに独自のゆとりが出る設計にしていますので、実際に履くと、

窮屈感がないことを実感して頂けると思います。

また、ウエストに入ったゴム、ワンタッチで脱着できるフィドロックベルトとウエストが

一体になったクライミング仕様によって利便性がプラスされています。

【detail】

パッと見はTHE チノパンですが

ゴムウエスト+ウェビングベルトでウエストが簡単調節できる楽チンパンツ。

それでいてさりげないクライミングパンツ仕様のデザインによって

ほんのりとアウトドア感も漂う1本です。

タフさのあるナイロンテープにドイツの

FidLock(フィドロック)社製によるマグネット式バックルを搭載しています。

マグネットを組み込むことで片手での脱着を可能にしています。 

このパーツが好きという方も少なからずいらっしゃるかと思います。

(私もその内の1人です)

もともとはタフで脱着の楽さなど機能性に優れている事から

ヘルメットやバッグに多く使用されています。

しかし最近ではその堅固な見た目格好良さ、そして機能性の高さゆえに

ファッション業界からも注目されているパーツです。

取り扱いブランドですと今回のようにRIPVANWINKLEや

bagjack golfなどでも採用されていますね。

バックポケットにもこだわりを。

少しだけアクセントが欲しいという事からカンヌキ部分あえてホワイトスティッチを採用。

小さいですがここも重要な拘りポイントです。

ここ最近はコレクションの方もサイズ6も入荷していますので

こちらの別注も勿論サイズ6まで製作させて頂いています。

いろんなパンツを履いても結局、また辿り着くのは黒いパンツ。

RIPVANWINKLEの特徴を生かしつつも

他のブランド、どんなスタイルにもハマる”普遍性”を追求した1本。

「なんか黒パン欲しかった」

「この秋冬使えるパンツが欲しい」

という方に特にチェックして頂きたい別注商品です。

明日より発売開始です!

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

参考にして頂けると嬉しいです。

About the author