梅雨に最適。撥水性に優れたキッズアイテム特集

こんにちは。

VIARESTA Web担当のSumiです。

東海地方は、去年よりも16日も早く「梅雨入り」が気象庁により発表されました。

雨の日はなるべくお子様とお家で過ごすという方もいらっしゃると思いますが、保育園・幼稚園への送迎や小さいお子様と一緒に急な買い出しなど、忙しいママやパパは雨の日にお子様と外出する場面もあるかと思います。

濡れた体でお子様が風邪を引かないように、快適に過ごせる撥水性の高いアイテムは、梅雨の時期重宝されるのではないでしょうか。

そこで今回の記事では、梅雨の時期に最適な『撥水性の高いキッズアイテム』を4つのカテゴリー別でご紹介します。

1才頃の赤ちゃんが使えるレインスーツから、10才頃のお子様まで使える短パン、大人までお揃いで使える傘など幅広くご紹介しますので、みなさまのお子様に合うアイテムが見つかりますと幸いです。

梅雨に最適。撥水性に優れたキッズアイテム特集。

1. 傘

GEOMETRY UMBRELLA 45cm, 55cm, 60cm

子供、大人共に使えるモノトーンのパターンで、ベースカラーはコーディネートも映えるホワイト。どんなお洋服にもマッチし色々なシーンで使用していただけます。

骨組みには、折れにくくさびにくいグラスファイバー製を採用しました。また、お子様が手を挟まず、簡単に開閉出来るセイフティーろくろ仕様です。

専門の検査機関において、JUPA規格(工業製品のJIS規格と同等)の試験に合格した傘です。

☑︎サイズ:45cm, 55cm, 60cm

このアイテムを見る

2. レインブーツ

MIDDLE RAINBOOTS

軽くて歩きやすい、日本製のレインブーツです。

滑りにくいように、凹凸のついたソールが特徴。フロントにchocolatesoupのLogoプレートが入っています。

スモーキーカラーで色々なデザインのレインコートにもマッチします。GRAY, PINK, KHAKI, CHARCOALの4カラー展開。

☑︎サイズ:15cm, 16cm, 17cm, 18cm, 19cm

このアイテムを見る

GEOMETRY SHORT RAINBOOTS

ブランド定番の柄を落としこんだレインブーツです。

モノトーン調のパターンを使用していますので、どんなお洋服にもマッチします。

ショート丈の為、小さいお子様でも着用しやすいです。

☑︎サイズ:13cm, 14cm, 15cm

このアイテムを見る

3. レインスーツ・ポンチョ

GEOMETRY RAINSUIT

はっ水加工を施した、レインスーツ。

雨具としてだけでなく、砂遊びや水遊びの時にも着用できます。 共地の巾着袋がついているので、持ち運びにも便利です。

☑︎サイズ:80cm

このアイテムを見る

rain poncho

長さ調節可能なレインポンチョ。

ドット釦により丈を短くすることができるので、身長に合わせて調節が可能です。また、前後股下で裾のドット釦を留め、裾のバタつきを押さえることもできます。

透湿防水性のある3レイヤー素材を使用し、防水性を高めるため、縫い目を極力減らしながらも、機能的でスタイリッシュなデザインになっています。ビッグシルエットのアウター感覚で着用できるポンチョです。

前後の切替えには、視認性を高めるリフレクター付き。フードには、周囲の音が聞こえ易い様に、スリットあり。フロントはドット釦で開きで、脱ぎ着が簡単。

持ち運びに便利な収納袋付きです。

☑︎サイズ:S

着用モデル:身長120cm 着用サイズ:M

このアイテムを見る

4. その他撥水性に優れたアイテム

stretch board shorts

水陸両用で使用できる、薄手で丈夫なストレッチナイロン素材のショートパンツ。

撥水性があり乾きやすいので、水遊びにも丁度よく、脇から裾にかけて続くバインダーが特徴的な、シンプルですっきりとしたデザイン。普段着としてもはきやすく、場所もコーディネートも選びません。

今シーズンは素材にストレッチナイロンを使用し、ガサつきを軽減したソフトな素材感になりました。

サイドにシームポケット付き。ウエストはゴム入り、ドローコードで調節可能。前中心のみ裏地付き。

☑︎サイズ:110cm(4-5歳), 125cm(6-7歳), 140cm(9-10歳)

このアイテムを見る

sheersucker poncho

程よい光沢とシャリ感、独特の凹凸があり、軽量で、撥水性、ストレッチ性のある、機能的なポリエステルのサッカー素材を使用し、スタイリッシュで清涼感のある素材感を生かした、ミニマルなポンチョ。

サイドはリフレクターのコードパイピング始末に、ドット釦が一つ。さっと被るだけなので、ワンピースとしても、サイズダウンして羽織としても、色々なコーディネートを楽しめるアイテムです。

☑︎サイズ:M

着用モデル:身長112cm 着用サイズ:M

このアイテムを見る

GEOMETRY MEAL BiB

はっ水加工をほどこした生地で製作したミールビブです。お食事時だけでなくお絵描きの時などでも重宝します。

ブランド定番のモノクロ柄が特徴。同じ柄のアイテムと共にお使いいただくのもおすすめです。

同素材の収納袋付き。

☑︎サイズ:ONE SIZE(0-3歳)

このアイテムを見る


今回の記事では、梅雨の時期に最適な『撥水性の高いキッズアイテム』をご紹介させていただきました。

撥水アイテムと共にお子様が雨の日も快適に過ごせますと幸いです。

【ご紹介したブランド】

chocolatesoup / チョコレートスープ

中目黒の人気子供セレクトショップが手がけるブランド “CHOCOLATESOUP” ベビー・キッズの服飾や実用性のある雑貨を中心に、着心地・使いやすさ・丈夫さなどにこだわったアイテムを展開しています。

このブランドのアイテムを見る

MOUN TEN. / マウンテン

『機能的で洗練された子供服』

MOUN TEN.は子供にとって快適な洋服であるために、”スポーツ” ”ワーク” ”ミリタリー” を軸に機能的な素材、パターン、ディテールを考えながら日常に溶け込むような、シンプルで洗練されたデザインを心がけています。

男の子でも女の子でも、大人でも着たくなるような、、、

ストリートでもアウトドアでも、いつでもどこへでも着たくなるような、、、

そんな愛着のわく一着を目指しています。

このブランドのアイテムを見る



友だち追加

こちらのアカウントでは、商品に対するギモンや、サイズ感についての不安を少しでも解消できるような情報をお届けいたします。

———————————————————————————-

■投稿者 / Sumi

■担当 / WEB STAFF

■年齢 / 26歳

■出身 / 愛知県

■VIARESTA歴 / 2年目

VIARESTA 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
PC: https://viaresta.jp/
MAIL: info@viaresta.jp

Instagram: https://www.instagram.com/viaresta_selectshop 

———————————————————————————-

About the author