【ATON】気を張らずとも上品映えするテーラードジャケット

『カジュアル』『ストリート』なブランドを筆頭に

オーバーサイズウェアの提案が支持されその流れから

オーバーサイズもようやく見慣れてきたという方も増えてきた2020年

そんな流れもあり最近では『ラグスポ』や『綺麗目』なブランドに

おいてもオーバーサイズウェアの提案が広く浸透してきました。

メンズスタイルにおいても、まだまだオーバーサイズをベースとした

スタイルは今後も健在しそうです。

そんな中、緩いシルエットなのに上品見えするブランド【ATON】に注目度が高まっています。

緩いシルエットを敬遠されがちな方の理由として挙げられる意見は

・子供っぽく見える

・だらしなく見える

という意見が多いですが、ある程度の緩さがあるのに

その「子供っぽさ」や「だらしなさ」が皆無なATONのウェア。

そんな理由こそが服好きな大人の方に支持されている理由だと思います。

ATONといえばTシャツやスウェット類を持っていますという声が

多く聞こえてくるブランドですがATONのアウターにも注目です。

今季はロングスパンで使える羽織物もセレクトさせて頂いております。

【気を張らずとも上品映えするテーラードジャケット】

■ATON / GIZA WEATHER OVERSIZED JACKET

 COLOR / BLUE GRAY.CHARCOAL GRAY

   SIZE / 2(S) 4(M) 6(L)

   PRICE / ¥49,000(+tax) 

BLUE GRAY

CHARCOAL GRAY

ATONよりオーバーサイズに仕上げたテラードジャケットが入荷。

ここまで緩めなジャケットは当店でも初の取扱となります。

綿の王様としても知られるエジプトのギザコットンを

兵庫県西脇市の機屋さんにて高密度に織り上げた

ATONオリジナルのウェザー素材を使用したジャケット。 

密度だけでなく、糸の特殊な撚り方からくるシャリ感とハリ感が特徴です。

ボックスシルエットに近く、ブルゾンのような感覚で羽織るシャツ地のジャケットです。

シャツ地ですので快適に着用頂ける生地の厚みも魅力的です。

ステッチなしで、要所に共地のふらし芯をいれているので着ると

しっかりとした感じがあるのが特徴です。

BLACKのようでそこまで黒くないCHARCOAL GRAY

NAVYのようだけど少しの青みのあるBLUE GRAY

どちらも魅力的な色味な2色展開とさせて頂きました。

セットアップでも、単品でもデイリーに着ていただけます。

※組下のボトムは4月入荷予定です

【set up stlyle】

【detail】

【着用イメージ】

・BLUE GRAY

・CHARCOAL GRAY

オーバーサイズ設定ながらもだらしなくならないジャケット。

テーラードジャケット特有のカチッと感がありつつも

ATONらしくナチュラルな雰囲気に落とし込んだ1着。

まさに気を張らずとも上品映えするテーラードジャケットです。

【着用写真】

・BLUE GRAY

着用モデル:身長170cm 65kg 着用サイズ: 4(M)

・CHARCOAL GRAY

着用モデル:身長170cm 65kg 着用サイズ: 4(M)

オーバーサイズなのにだらしなく見えないバランスはATONならでは。

身幅は広くゆったりとしているもの着丈は少し長めのバランス。

オーバーサイズのアウターは特にですが

身幅が広く、着丈も長いとだらしなく見えてしまう可能性が高まります。
 

なので身幅は広く、着丈はジャスト〜ちょい長めくらいを選ぶのがベストです。
 

旬のムードを取りれながら大人向けなATONの新作。

是非まずはお試し頂ければと思います。

最後までご覧頂きありがとうございました。

参考にして頂ければ嬉しいです。

About the author