【AVENUE STYLE】別注アウターで秋STYLE。

皆様、こんばんは。

甲斐です。

今年のAVENUE ×RIPVANWINKLEの

別注商品でコレは展示会時に既に買おうと決めていたアウター。

RIPVANWINKLEのマウンテンパーカー。

今季は別注色として製作させて頂いたSOLID GRAYに

完全に惹かれ、その別注マウンテンパーカー1色のみのセレクトとさせて頂いています。

THE シンプルなデザインではなく少しこってりなデザインや

派手すぎず、地味すぎないメルセデスをイメージしたソリッドグレー。

幅広い色合わせも楽しめて使いやすいカラーという1着というのにも惹かれました。

既に過去に紹介させて頂きましたが早くも6(XL)サイズが完売。

3(S)サイズが残り僅かとなりました。

全体のバランスは細身で統一し

SOLID GREYのアウターから、インナーにはパープルを合わせた

RIPVANWINKLEらしい色使いのコーディネート。

軽量ながらも保温性に優れ、撥水加工が施されたマウンテンパーカー。

フロントハの字ZIPが裾下まで伸び、

ボディとの一体感を感じられるデザインが特徴です。

インナーにはBLACKやWHITEが鉄板で

色を使うとしてもKHAKIやBROWN系のインナーで落ち着かせたくなる色合いですが

SOLIDGRAYにPURPLEの色合わせも甲斐的にお勧めです。

PIUOROのワンウォッシュデニム。

カタチのコンセプトはペンシル・スリムパンツです。


足が長く見える膝下ストレートタイプの形をバランスよくスリム化しています。

しっかりと伸縮性のある生地感には理由があります。

ポリエステルを16%使う事で、軽さを得る事ができ1%のポリウレタンを

混合する事で究極のストレッチ性を併せ持たせています。

しかしそのストレッチ性がありながらも

83%のコットンを表面に持つことで、加工後の表情をリアルなデニム面に仕上げています。

こちらもここ最近デニム熱が高まり購入し履き始めましたので、

これからの経年変化も楽しみです。

《着用写真》

■RIPVANWINKLE / MOUNTAIN PARKA

 COLOR / SOLID GRAY

   SIZE / 3(S).4(M).5(L).6(XL)

   PRICE / ¥69,000(+tax) 

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

参考にして頂けると嬉しいです。

About the author