風に靡く、軽やかなシルクシャツ。

皆様、こんにちは。

甲斐です。

遠目でも分かる上質さ。

もう服に興味があるない関係ないしに見るからに

上質さが伝わる1枚が入荷しました。

ATONの展示会で真っ先にまず着てみたいと思ったのがこちらでした。

SILK100%。

黒染め。

ちょっとだけ緩めのサイズ。

透け感があるほど薄い生地。

ナチュラルな光沢のある軽い質感。

全てのバランスが整った1着です。

それでいてご自宅で洗える(手洗い推奨)というのも有難い。

とても軽やかな生地感ですので重くならず

シルクのマットな質感はデイリーユースしやすいシルクシャツです。

■ATON
KYOTO TSURIZOME SILK OVERSIZED SHIRTS

COLOR / CHARCOAL GLAY

SIZE / 4

PRICE / ¥64,900(tax in)

【公式商品説明文】

古着の3XLのシャツをベースに作成した、極端に大きいサイズ感が特徴のシャツアウター。

少し大きめに仕上げた衿に加え、脇にシームポケットも付いており

アウターのような感覚で着用できます。

特殊な染技術により、縮みやあたりも起きにくいので、気兼ねなく着ていただけます。

『京都吊り染め』は、京都西陣にて古より代々染殿織殿司として

皇室の御用品の染色に携わってきた200年以上歴史ある染工所にて行っている染め方です。

生地と生地の間隔を8mmほど空けながら円形に吊りながら巻きとり筒状(渦巻き)にして

生地どうしが擦れないよう浴槽に上下に漬けながらゆっくり染めることで、素材に伸度が生まれます。

製品になり、動いた際に生まれる『しなり』が

特長のATONオリジナルの染め技術を取り入れたシルク素材です。

【着用写真】

着用モデル:身長185cm 77kg 着用サイズ: 4

やりすぎない光沢感もよく、着用すると自然と馴染む

ATONのシルクシャツ。

シルク繋がりでgiab’sARCHIVIOシルキージャージーパンツ。

どちらも非常に肌触りの良いアイテムで統一。


風で靡く姿が美しいこのシルクシャツ。

一般的にはフェミニンな印象が強くなりがちなシルクシャツですが

染めを入れる事により男性でも着やすい印象に仕上げた1着です。

また何よりポケットがついているというのも

使い勝手の良さを格段にUPさせてくれますね。

夏場にも羽織れる長袖シャツをお探しの方に是非お勧めさせて頂きたい1着です。

最後までご覧いただきありがとうございました。

参考にして頂けますと嬉しいです。

———————————————————————————-

■投稿者 / 甲斐 元貴(カイ モトキ)

■年齢 /  27歳

■VIARESTA歴 / 5年

■出身地 / 宮崎県延岡市

■KAI Instagram : https://www.instagram.com/_motoki_kai/

VIARESTA 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
MAIL: info@viaresta.jp

Instagram : https://www.instagram.com/viaresta_selectshop/

———————————————————————————-

About the author