自転車乗りに最適。tilak史上最軽量アウター。

皆様、こんにちは。

甲斐です。

自転車乗りに最適なアウターを見つけました。

・軽量

・薄手

・防風性有り

・撥水性有り

・収納性◎

そんな文句の付け所がない素材PERTEX QuantumAir(パーテックスクァンタムエアー)を

採用するTilakのProductsラインナップで最軽量のウィンドシェルジャケットです。

春先、夏、秋メインに使用することを考慮し存在感のあるカラーを今回セレクトさせて頂きました。

ビビッときたビビッドな配色の2色。

鮮やかな色合いが目を引くVariantPoppy(Red)

ダークトーンと非常に相性の良いGoldenLime

春らしいカラーの2色展開となります。

■tilak
Aira Jacket
COLOR / GoldenLime.VariantPoppy(Red)
SIZE / M
PRICE / ¥28,600(tax in)

ファブリックにはPERTEXQuantumAirを採用したAIRA Jacket(アイラジャケット)

高密度に織られたファブリックで薄手ですが一般的なナイロン生地の25倍もの

通気性があると言われているこちらの素材。

そしてストレッチ性や透湿性にも優れています。

さらに収納性も高く、良いところ尽くしの1着です。

普段使いでもオススメですがどちらかというとアクティブシーンで非常にオススメな1着。

自転車乗りの方だけでなくハイキングや登山での使用可能です。

ポケットは胸にある小さなチェストポケットとパッカブルポケット兼用の

2ヶ所のみのパッカブル仕様のミニマルなジャケット。

全体的にジャストサイズ設定ですが身幅は多少細身で、

袖は少し長めのアクティビティ向きのシルエットになります。

また裾がヒップ部分を覆うような長めのパターンを持つので自転車乗りには特に最適ではないでしょうか。

早速着用してみました。


着用モデル:身長170cm 67kg 着用サイズ:M

当店が展開しているアウターの中では派手なカラーですが

デザインや装飾はなく、シンプルなデザイン。

しかし複雑なカッティングを取り入れた

体を立体的に包み込む構造なのがtilakの特徴。


肩まわりのカッティングや人間工学的なパターンを採用することで

フィット性に優れ自転車に乗られる際はもちろんのこと

それ以外でも様々なアクティビティにおいて動きやすさを確保してくれます。


また袖口にはサムホールを施し、裾にはドローコードを装備しておりますので

幅広い着こなしをお試しいただけます。

サイズ感につきましてもジャストサイズ設定。

ウェストはややシェイプされシュッとしたボディラインを描きます。

サムホール使いも考慮し袖丈は少し長めですが

全体的なバランスは細く美しいシルエットを形成し風によるバタつきを軽減しています。

激軽・激薄・そしてコンパクトにできる。

メインでの着用時期は春、秋ですが着こなしによっては1年中使える1着です。

春先や秋口はアウターとして、夏場はパッカブル仕様を最大限に生かして

バッグに携帯しておき、室内での冷房対策としても活躍してくれます。


春夏に着たくなる発色の良い色、着るとテンションも上がりそうな色合いを

この春夏取り入れてみてはいかがでしょうか。

最後までご覧いただきありがとうございました。

参考にして頂けますと嬉しいです。

———————————————————————————-

■投稿者 / 甲斐 元貴(カイ モトキ)

■年齢 /  27歳

■VIARESTA歴 / 5年

■出身地 / 宮崎県延岡市

■KAI Instagram : https://www.instagram.com/_motoki_kai/

VIARESTA 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
MAIL: info@viaresta.jp

Instagram : https://www.instagram.com/viaresta_selectshop/

———————————————————————————-

About the author