実用的でおしゃれ。人気の子供服・雑貨ブランド特集

こんにちは!

VIARESTA Web担当のSumiです。

みなさんはお子様の服を選ぶ時の基準はありますか?

スペース株式会社が20~40代のママに調査した結果によると、以下のこだわりがあるそうです。

【子供服を買う際に特に重要視している点(上位3つまで)】

第1位 価格

第2位 デザイン

第3位 サイズ感

第4位 素材・品質

第5位 子供の好み

私の姉も1歳の息子がいますが、値段はもちろんのこと、デザインや品質にこだわりを持っています。この前は甥っ子と一緒にお墓参りに行ったのですが、防寒性の高い同じブランドのダウンコートを姉とお揃いで着ていました。その高品質のコートは、友人の子供のお下がりとして貰ったそうです。

すぐに成長する子供の服なのでお値段も重要である一方で、デザイン性や品質の高い商品であれば、兄弟姉妹や友人のお子様と長年使用することができて、結果的にお財布にも環境にも優しくなります。

当セレクトショップはメンズファッションが中心ですが、おしゃれな子供服・雑貨もお取り扱いをしております。

そこで今回の記事では、『実用的でおしゃれ。人気の子供服・雑貨ブランド』を3つご紹介させていただきます。

当ショップお取り扱いブランドは高品質かつデザイン性にも優れておりますので、価格帯が雑貨900円代~高品質の10,000円代までございます。お好みのブランドやアイテムが見つかりますと幸いです。

実用的でおしゃれ。人気の子供服・雑貨ブランド3つ

1. chocolatesoup / チョコレートスープ

中目黒の人気子供セレクトショップが手がけるブランド ”chocolatesoup”

ベビー・キッズの服飾や実用性のある雑貨を中心に、着心地・使いやすさ・丈夫さなどにこだわったアイテムを展開しています。

モノクロ柄やシンプルで洗練されたデザインが魅力のブランドです。

ピックアップアイテム

CORDUROY X BOA CAP (キャップ)

寒い季節にぴったりのボアキャップ。

肌触りがよく、心地よく着用いただけます。

BROWN、BEIGEの2色展開です。

このアイテムを見る


BOA FLEECE GLOVES (手袋)

軽くて暖かいグローブ。

ボアキャップとマッチした色合い・素材感ですので、お揃いでお使いいただけます。

BEIGE、BROWN、BLACKの3色展開です。

このアイテムを見る


GEOMETRY SHORT RAINBOOTS (レインブーツ)

ブランド定番の柄を落としこんだレインブーツ。

モノトーン調のパターンを使用していますので、どんなお洋服にもマッチします。

ショート丈の為、小さいお子様でも着用しやすいです。

STICK、TRIANGLEの柄がございます。

このアイテムを見る

このブランドのアイテム一覧

2. MOUN TEN. / マウンテン

『機能的で洗練された子供服』

MOUN TEN.は子供にとって快適な洋服であるために、”スポーツ” ”ワーク” ”ミリタリー” を軸に機能的な素材、パターン、ディテールを考えながら、日常に溶け込むような、シンプルで洗練されたデザインを心がけています。

男の子でも女の子でも、大人でも着たくなるような、、、
ストリートでもアウトドアでも、いつでもどこへでも着たくなるような、、、
そんな愛着のわく一着を目指しています。

ピックアップアイテム

nylon rip big blouson (ビッグブルゾン)

アウトドアテイストのビッグブルゾン。

軽量で撥水性のある、リップストップ組織の丈夫なリサイクルナイロンを使用。アウトドアテイストのゆったりとしたオーバーサイズシルエットです。

コットンの様なマットな質感と、ワッシャー加工によるシワ感があり、ソフトな風合いで落ち着いた雰囲気になっています。

このアイテムを見る


cotton watch cap (ワッチキャップ)

コットン素材のワッチキャップ。

スッキリとしたデザインで、コーディネートのアクセントにもなるワッチキャップです。春夏でもかぶりやすいよう、コットンを使用しています。

左サイドに”M“の刺繍入り。(折り返しを刺繍で留めています)

子供から大人まで着用できるフリーサイズです。

このアイテムを見る


washable wool セットアップ

シックな雰囲気のノーカラージャケットとスッキリとしたストレートシルエットのスラックスを組み合わせたセットアップ。

MOUN TEN.定番のジャケットを、ソリッドなウール素材を使い、ノーカラー、ノーボタンで、ウールならではの温もりがありながらも、より洗練された雰囲気に仕上げました。

パンツはヒップ周りがスッキリとした新型のストレートシルエットです。特徴的な後ろヨークのラインもポイントです。

ソリッドなウール素材を使用し、シックな雰囲気でオケージョンにもカジュアルにも着用できます。

ストレッチ性があり、ソフトな肌触りでチクチクしにくく、洗濯可能なウォッシャブルウール素材。

卒園式や入学式などにもご着用いただけます。

このアイテムを見る

このブランドのアイテム一覧

3. victoria shoes / ヴィクトリアシューズ

Victoria shoesは、1915年、スペイン北部の小さな村、ラ・リオハにて、Gregorioによって誕生しました。Victoriaという名前は、Gregorioの最初の恋人であり、妻であるVictoriaの名前から。

それから100年、たくさんの人々にvicotriaは愛され、履き続けられました。

私たちはいつも思います。長年にわたって愛を育み続けるためには、毎日の愛情がとても大切だと。この哲学こそがvictoriaをここまで成長させ、そしてこの先100年の、victoriaの未来へとつながる考えです。

ピックアップアイテム

SANDALIA DE LONA TINTADA (子供靴)

フロントがT字のデザインとなったストラップが特徴のVictoria(ビクトリア)のKids Shoes。

オーガニックコットン100%で織られたキャンバス地を使って、職人さんのハンドソーイングで作られた本体。

ソールは、しなやかでグリップのある天然ラバーを使い、伝統的なバルカナイズ製法によって仕上げられています。

人とは少し違ったデザインをお探しの方におすすめです。

このアイテムを見る

このブランドのアイテム一覧


今回の記事では、『実用的でおしゃれ。人気の子供服・雑貨ブランド』をご紹介させていただきました。

お好みのブランドやアイテムが見つかりますと幸いです。

【ご紹介したブランド】

▶︎chocolatesoup / チョコレートスープ

▶︎MOUN TEN. / マウンテン

▶︎victoria shoes / ヴィクトリアシューズ



友だち追加

こちらのアカウントでは、商品に対するギモンや、サイズ感についての不安を少しでも解消できるような情報をお届けいたします。
現在、お友だと登録いただいた方のみ使える、1,000円OFFクーポンを発行しています!ECサイトでお買い物の際に、ぜひご利用ください。

———————————————————————————-

■投稿者 / Sumi

■担当 / WEB STAFF

■年齢 / 26歳

■出身 / 愛知県

■VIARESTA歴 / 2年目

VIARESTA 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
PC: https://viaresta.jp/
MAIL: info@viaresta.jp

Instagram: https://www.instagram.com/viaresta_selectshop 

———————————————————————————-

About the author