普段着としておしゃれに着こなす。アウトドアアウター特集

あけましておめでとうございます!

VIARESTA Web担当のSumiです。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

みなさんは年末年始どう過ごされましたか?私は暖かいお家でぬくぬくとお節やお雑煮など美味しいものをたくさん食べました。少し食べすぎたので、近々ファスティング(断食)をして体をリセットする予定です!

外出が億劫になるほど寒いこの頃ですが、この時期に必須のアイテムといえば「アウター」。暖かいのはもちろんのこと、軽量で着心地がいいことも重要ですよね。

私自身一昨年にデザインが気に入って買ったアウターは、とても暖かいですがかなり重くて着心地が悪く、数回しか着ませんでした。古着にしては少し値段がしたので残念です。やはり何度もリピートして愛用したくなるのは、暖かく、軽量で、着心地のいいアウターですよね。

そこで今回の記事では、アウトドアレベルの防寒性・動きやすさに優れながら、普段着としても着こなせるデザイン性の高いアウターを5つご紹介します。

アウトドアアイテムを普段着に取り入れる近年注目のトレンド「ゴープコア」にちなんで、スタッフ一押しコーデもご紹介しますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

普段着としておしゃれに着こなす。アウトドアアウター5つ

1. INNER DOWN SET HEATING SYSTEMシリーズ / TAION EXTRA

デザインと機能性を融合したTAION EXTRAの定番モデル。LONG SLEEVE、HALF SLEEVE、VESTと3WAYで着用可能。

別売りのバッテリーを繋いでいただくことで、ダウン内温度を調節することが可能です。

表地は撥水性のある高密度ナイロンを使用しており、汚れがつきにくく水滴を弾きます。

ダウンは850flp と非常に反発力の高い、高品質なグースダウンを使用してます。

持ち運びに便利な収納袋付き。

襟元もVネック、クルーネック、ハイネックの3タイプからお選びいただけます。


▼スタイリング

▶︎このアイテムを見る

2. BELAY JACKET / WILD THINGS

無駄を削ぎ落し、中綿のボリュームも抑え目で使い回しの効くデザイン。外歩きが少なく過度な防寒やボリュームが不要な方にもおすすめの1着です。

機能素材×機能中綿で革新的な素材を採用したハイブリッドな一着は、WILD THINGSの他の中綿アウターに比べても非常に軽く、寝具向けに開発された中綿だけあって羽毛布団に包まれているような感覚です。

90年代を彷彿とさせるパワフルなカラー展開が魅力的。

表地にはMINOTECH(ミノテック)を採用。撥水性と透湿性に 重点を置き、過剰性能をそぎ落とした都市エリアの生活者にとって必要な機能だけにフォーカスした非常に軽量な素材。 DACRON ACTIVE(ダクロンアクティブ)は寝具業界で 信頼と実績があるインビスタ社が寝具用に開発し、衣料用にアレンジした洗える中綿です。 特殊コーティングを施したファイバーは、洗濯性に優れ、 繊維一本一本がふっくらした質感を持ち、 長時間やわらかな風合いを維持します。

やわらかくて、軽量で保温性に優れ、丸洗い洗濯も可能です。

YELLOW、BLUEの2色展開。


▼スタイリング

▶︎このアイテムを見る

3. MONSTER DOWN / TFW49

ブランドの人気アイテム「モンスターパーカー」に軽量かつダイナミックさを落とし込んだMONSTER DOWN。

その高い防寒性とデザイン性から、ベンチコートとしても普段着としても着用でき、様々なシーンでの活躍が期待できます。

BLK×BLK、KHAKIxBK、CHACOALの3色展開です。


▼スタイリング

▶︎このアイテムを見る

4. STINGER / tilak

Paclite Plus テクノロジーを採用した最新世代の 2 層 GORE-TEX で作られた、非常に軽量で収納可能なバックアップ ジャケット。

AquaGuard Vislonフロントジッパー、ラミネート加工のつばとワンタッチ調節のビッグフード、外ポケット2つ、脇の下に WaterTightTM ジッパーを備えた統合換気システム、Velcro調整を備えた解剖学的形状の袖など使い勝手のいい機能性を備えています。

CAVAIR BLACK、KARAMATA CAVAIR BLACKの2色展開です。


▼スタイリング

▶︎このアイテムを見る

5. HEATING PONCHO / LANTERN

プルオーバータイプのミリタリーポンチョ。

フード形状を立体的にし、止水ファスナーを一番上まで締めることにより、強い雨風を防ぐことが出来る構造。

胸には両脇とファスナーで開閉する大型のポケットを搭載し小物、携帯電話などが収納可能。

手が出る部分はスナップボタンで止めることができ、着用時に動いてもずれにくいため、キャンプなどアウトドアフィールドはもちろん、サイクリングやウォーキング時にも活躍してくれます。

男女問わず着用可能なFREE SIZE展開。

表地はタスラン加工を施したナイロン糸を用いて高密度に織り上げる事で軽量ながらもハリ・コシを持たせた耐久性と撥水性に優れたナイロンタスランを使用。汚れがつきにくく水滴を弾きます。

また、炭素由来繊維の熱伝導性に優れたグラフェンを使用した中綿・裏地を採用。効率的な熱伝導により低温・低電力で最高のパフォーマンスを発揮。このグラフェンを使用した中綿は、空気をはらむ分量が多く、かさ高性に優れ、軽量かつ保温性に優れた特徴を持っています。

非常に軽量で機能性に優れたポンチョです。


▼スタイリング

▶︎このアイテムを見る


今回の記事では、アウトドアレベルの防寒性・動きやすさに優れながら、普段着としても着こなせるデザイン性の高いアウターをご紹介させていただきました。

アウトドア好きの方だけでなく、機能性・デザイン性の高いアウターをお探しの方の参考になれば幸いです。


【ご紹介したブランド】

▶︎TAION EXTRA / タイオンエクストラ

▶︎TFW49 / ティーエフダブリューフォーティーナイン

▶︎tilak / ティラック

▶︎LANTERN / ランタン

▶︎WILD THINGS / ワイルドシングス

【関連記事】

▶︎アウトドアアイテムを普段着に。街着として着こなすコーデ例をご紹介



友だち追加

こちらのアカウントでは、商品に対するギモンや、サイズ感についての不安を少しでも解消できるような情報をお届けいたします。
現在、お友だと登録いただいた方のみ使える、1,000円OFFクーポンを発行しています!ECサイトでお買い物の際に、ぜひご利用ください。

———————————————————————————-

■投稿者 / Sumi

■担当 / WEB STAFF

■年齢 / 26歳

■出身 / 愛知県

■VIARESTA歴 / 2年目

VIARESTA 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
PC: https://viaresta.jp/
MAIL: info@viaresta.jp

Instagram: https://www.instagram.com/viaresta_selectshop 

———————————————————————————-

About the author