30代・40代におすすめの上質でエレガントな帽子コレクション

こんにちは!

VIARESTA Web担当のSumiです。

みなさんは普段帽子をかぶりますか?

私はエラがしっかりした四角顔なので、長い間帽子は似合わないと思ってあまりかぶりませんでした。また、帽子は男女問わず特別おしゃれな人が頻繁にかぶるものというイメージがなんとなくあり、あまり挑戦することもなく…。

しかし、海外旅行で出会ったハットをきっかけに「髪型やコーデによっては帽子があった方がおしゃれだな」と気付いてからは、似合わないと長年敬遠してきた帽子を集めるようになりました。

帽子はUVカットなどの機能面が優れているだけでなく、いつものコーデに帽子をプラスするだけで簡単に「おしゃれ感」を演出できるのが魅力です。

【帽子の魅力】

・帽子を被るだけでこなれたおしゃれ感が演出できる

・髪型が決まらない日も帽子でカバーできる

・薄くさっぱりとした日本人の顔と印象に残りやすい帽子は相性がいい

・UVカットで紫外線から肌を守る

・夏は暑さ対策、冬は保温性の高い帽子で寒さ対策ができる

そこで今回の記事では、30代・40代の方におすすめの上質でエレガントな帽子ブランド「MATURE HA._MIL.」のアイテムを「似合う顔の輪郭」と共にご紹介します。

無駄な装飾を省いたシンプルなデザインが特徴で、かぶり心地や素材感にこだわった、秋冬イチオシのセレクトアイテムです。

また、ご紹介している「似合う輪郭」はあくまで似合う傾向ですので、気になるアイテムがある方は店舗でご試着されるのがおすすめです。

metro hat – recycle wool x recycle nylon

バイヤーイチオシのメトロハット。

トップが丸みがあり、少し可愛らしさのあるバランスですが、上質なウール素材をメインで使用することで、綺麗で上品な雰囲気に仕上がっております。

やわらかい素材ですので、折り曲げてコンパクトにして持ち運べます。

【似合う輪郭】

☑︎丸顔型

☑︎たまご型

☑︎面長型

☑︎四角顔型

☑︎逆三角形型

ベーシックなメトロハットは、幅広い輪郭に似合うのが特徴です。

trainer cap / melton

CAPの定番的な形の、6PANEL CAPを採用したシンプルなTRAINER CAP。

ミリタリーキャップをベースにデザインしながら製作されていますので、やや長めのツバ、浅めのシルエットが特徴です。

また、天ボタンがないミニマムな見た目もポイント。アジャスターで幅広いサイズ調整が可能です。

素材には上質なウール100%を採用しスポーティな印象になりがちなキャップを上品に仕上げています。

ウールで暖かいので、秋冬のキャップとしてお使い頂けます。

【似合う輪郭】

☑︎丸顔型

☑︎たまご型

☑︎逆三角形型

melton hunting

深めのシルエットでツバも長めなキャスケットのようにボリューム感のあるシルエットが特徴のハンチング。

上質なウール素材でブラックにほど近いネイビーの色合いがスタイリングを引き締めてくれます。

ボリュームをお好みの位置に傾けて被ったり後ろ向きでかぶって頂くのもおすすめです。

また、動いてもズレにくいフィット感を重視した形状も特徴です。

【似合う輪郭】

☑︎たまご型

☑︎面長型

☑︎逆三角形型

☑︎顔が大きめの方

long rib knit cap

秋冬には欠かせない存在のニットキャップ。

折り返し部分を長めにとったモデルでデザインのワンポイントになるピスネームが特徴的です。

混率はウール70% カシミヤ30%。カシミヤを使用しているので、チクチク感も皆無で柔らかで肌触りでストレスなく着用頂けます。

シルエットに変化をつけれるので、自分にあったバランスを見つけて頂けるのがこのニットキャップの良いところの1つ。

これまで「ニットキャップの形が合わないな…」と感じていた方もチャレンジして頂けるかと思います。

【似合う輪郭】

☑︎たまご型

☑︎面長型

☑︎逆三角形型


今回の記事では、30代・40代の方におすすめの上質でエレガントな帽子ブランド「MATURE HA._MIL.」のアイテムをご紹介させていただきました。

ご紹介した「似合う輪郭」はあくまで似合う傾向ですので、気になる方はぜひ名古屋の店舗でご試着いただけますと幸いです。

MATURE HA._MIL.のアイテム一覧


【MATURE HA._MIL.】

帽子をあたりまえにかぶる生活を知ってほしい、楽しんでほしいという想いから生まれたブランド。神戸を拠点に、かぶり心地や素材感にこだわった日常を少し豊かにする「新しい帽子」を提案しています。無駄な装飾を省いたシンプルなデザインは自由度が高く、形を変えたり、複数のかぶり方ができるのも特徴です。



友だち追加

こちらのアカウントでは、商品に対するギモンや、サイズ感についての不安を少しでも解消できるような情報をお届けいたします。
現在、お友だと登録いただいた方のみ使える、1,000円OFFクーポンを発行しています!ECサイトでお買い物の際に、ぜひご利用ください。


———————————————————————————-

■投稿者 / Sumi

■担当 / WEB STAFF

■年齢 / 26歳

■出身 / 愛知県

■VIARESTA歴 / 2年目

VIARESTA 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
PC: https://viaresta.jp/
MAIL: info@viaresta.jp

Instagram: https://www.instagram.com/viaresta_selectshop/?igshid=e75qmh3ljwfd 

———————————————————————————-

About the author