秋冬らしい色味と素材。


こんにちは、三浦です。

5日間のリフレッシュ休暇から戻ってきました。

今回の連休は体調を壊すことなく、

有意義に過ごすことができました…台風の日以外は。

しっかりとリフレッシュも出来たところで、

今週も皆様のご来店とお問い合わせをお待ちしております。

さて、9月も残すところあとわずか。

朝晩はようやく秋らしい気候になってきましたね。

個人的な話をするとこの時期になると特に目が行きがちな素材…ウール。

保温性に優れた秋冬シーズンでは定番の素材ですね。

一言でウールとはいっても厚手のモノから薄手のモノまで。

ざっくりと編まれたローゲージ、目の詰まった編みのハイゲージ。

様々な特徴を持ったウール素材のアイテムが世に出回っています。

その中でも今季のVIARESTAで特にお勧めしたいウールアイテムは、

ZANONEの5ゲージクルーネックニットとgiab’の別注ウールトラウザー。

ウィンターシーズンでは手放すことができないZANONEのクルーネックニット。

昨年はインナー使いしやすいハイゲージを展開させて頂きましたが、

今季2022年は中肉厚で1枚着でもインナーでも着回せるミドルゲージをセレクトしました。

素材は定番モデルのCHIOTOと同じく5Gミドルゲージのメリノウールを使用。

柔らかさを残しながらもしっかりとした編み立てにより保温力も兼ね揃えています。

ハイエンドなアイテムを展開するライン”giab’s GOLD”のウールトラウザーは、

素材にはイタリアの高級ウール素材メーカー、バルベリス社製ウールカシミアを採用。

今季2022年秋冬ではメーカー様の協力とご好意の元、

当店だけの展開となる別注色”BROWN”を製作頂きました。

素材感も相まってより一層秋冬らしさを感じる表情豊かなBROWN。

柔らかなニュアンスとモダンさを感じて頂ける大人顔のカラーに仕上がっています。

どちらも素材の表情が魅力で秋冬らしいお色味も注目のポイント。

そしてウール素材の弱点でもあるチクチクとした質感は皆無。

ウールに求めるのは暖かさは勿論ですがチクチクしない快適さ。

そのデメリットを解消した着心地良く着用頂けるのも嬉しいところですね。

イタリアブランドらしい一時の流行に左右されることはなく、

シンプルでモダンな洗練されたテイストで末長くご愛用頂けるでしょう。

本格的な肌寒さを感じる季節はまだ少し先ではありますが、

オンシーズンになるとついつい手を伸ばし頼ってしまう…

そんな懐の広さで寒い季節を快適に過ごすことが出来るウール素材。

今年の2022年秋冬も「お世話になります」と言いたいです。

そんな訳でご紹介したZANONEとgiab’sでスタイリングを組んでみました。

イタリアブランド同士の組み合わせ…安定感がありますね。

ZANONEのニットについてはあえてsize.50を着用していますが、

元々タイトなシルエット感のためオーバーサイズ過ぎず、

適度なゆとりのある着心地となっております。

giab’sのトラウザーははいつも通りsize.44を着用。

モデルMASACCIOの美脚シルエットは健在で体型を綺麗に魅せてくれます。

ウール素材同士の暖かみを感じて頂けるスタイリングですが、

素材感と併せて組み合わせたお色味にも注目です。

気がつけばBEIGEやBROWNといったアースカラーの服が増えていく…  

秋冬は特にこういった落ち着きのある色に目が行きがちなのでしょうね。

 私と同じようなメンタルの方、是非本日のスタイリングをご参考下さいませ。

▼着用アイテムはこちら

ZANONE / ミドルゲージクルーネックニット

https://viaresta.jp/c/brand/zanone/812527ZR229

giab’s ARCHIVIO / 【別注色】MASACCIO GOLD A7311

https://viaresta.jp/c/brand/giabsarchivio/MASACCIOGOLDA7311

最後までご覧いただきありがとうございました!!

このブログに掲載されている商品についてのお問い合わせは下記まで↓

———————————————————————————-

■投稿者 / 三浦 純(ミウラ ジュン)

■年齢 / 33歳

■出身 / 愛知県名古屋

VIARESTA 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
PC: https://viaresta.jp

MAIL: info@viaresta.jp

Instagram : https://www.instagram.com/viaresta_selectshop/

三浦 Instagram : https://www.instagram.com/_viaresta_mj/

———————————————————————————-

About the author