今年分も入荷しました。

皆様、こんにちは。

甲斐です。

今年も新作だけでなく、定番品も続々再入荷しています。

そんな中でも毎年個人的に愛用しており

毎年紹介しているあのパーカーが再入荷してきましたので

本日もご紹介させて頂きます。

ATONの顔と呼ばれる商品といえばいくつかの商品が思い浮かびますが

その1つに間違いなくランクインするのはプルオーバーパーカーだと思っています。

 私もここ数年で最も愛用しているパーカーは

確実にATONのGARMENT DYE URAKE HOODIE といえます。

春先や秋口には1枚で着ることが多いパーカですが、

真冬時期にはコートやブルゾンなどのアウターにインして着用しています。

タイトという訳ではないですが決してオーバーサイズという訳でもない

というところが老若男女問わずウケている理由の1つです。

少し緩めなサイズ感のアウターを上に羽織れば嵩張らない

サイズ、肉厚感となります。

また一度洗いをかけているので、着用した瞬間から

「こなれ感」のある肌触りと風合いがあるのも魅力的ですね。

『派手なデザインなし』

『紐なし』

『安心感の厚み』

『洗濯を繰り返してもヨレずらい生地』

『インナーにも1枚でも使える細すぎず緩すぎないシルエット』

『着映えするフードの立体感』

上記のキーワードを軸にパーカーを探されている方は

特に見逃さずチェックして頂ければと思います。

■ATON / SUVIN GARMENT DYE URAKE HOODIE

 COLOR / WHITE.BLACK

   SIZE / 2(S).4(M).6(L)   

   PRICE / ¥26,400(tax in)

安定感抜群のATONのパーカー。

毎年紹介している定番品ですので

既にお持ちの方も多いとは思いますが再入荷しております。

私も、店長三浦も持っていて毎年着用しているので言えますが

1着持っておいて損はないパーカーですね。

長年愛用できる理由として洗濯を繰り返しても

色落ちや型崩れがしづらいのも非常に有難いポイントです。

「とりあえず使える、シンプルで上質なパーカー探してます」

という方には必ずご提案させて頂きたい1着ですね。

またATONのパーカーはシャープな三角形のフードも特徴的です。

素材にはATONのTシャツでも定評のあるスヴィンコットンを採用しています。

インドの手摘みのスヴィンコットンを、和歌山県のニッターさんに

通常の倍の密度で限界まで高密度に編み上げた素材になります。

生地自体の耐久性はもちろんのこと製品染めをしてしっかりと洗いをかけているため

乾燥機にかけても縮みが起きないという安心安全のATONオリジナルシグニチャー素材です。

見えるか見えないかくらいの胸元の”A”は植毛フロッキー

こちらも継続のディテールですね。

よーく見ると見える”A”が可愛らしいですね。

目立ちはしないですがさりげないアクセントになります。

また植毛のため剥がれること無く、ベルベットの様な手触りも特徴です。

通常もっとも負担の掛かる袖口の部分は、力点を一点に集中させない様に

リブをトライアングルに設計しています。

これによりデザイン的にも変化がございますが

長年着用すれば袖のリブの伸びが気になりますがその伸びが起きにくい仕組みにしています。

また両脇にはリブ編みのサイドアクションパネルを備え

着脱のし易さと動き易さも取り入れています。

細かいところまで配慮が行き届いているのもATONらしいです。

そして今年の新色は先ほどから着用写真でも

使っていますがコチラになります↓

■ATON / NATURAL DYE URAKE HOODIE

 COLOR / PINK

   SIZE / 2(S).4(M)

   PRICE / ¥37,400(tax in)

各シーズン限定で展開しているプルオーバーパーカーの草木染を施したシリーズ。

今年は春ではなくあえて秋冬に取り入れたい爽やかなPINKをセレクトさせて頂きました。

ローズに似た香りのGERANIUM(ゲラニウム)を用いて染色をした美しい色合いの1着です。

早速着用してみました。

着用モデル:身長171cm 66kg 着用サイズ:2(S)

サイズ2がジャストサイズです。

普段細身やジャストサイズを好む方はこのバランスがお勧め。

肉厚な生地感ですのでタイトなライダースジャケットの

インナーに着るのは難しそうですが

ちょっと緩めのアウターのインナーには着用可能なバランスです。

着用モデル:身長171cm 66kg 着用サイズ:4(M)

ややゆとりのあるサイズバランス。

最近の気分はこのくらい緩くても良いという方も多くなってきたのではないでしょうか。

ジャストサイズの2に比べるとインナー使いでの幅は少し狭まりそうですが

ちょいゆるなサイズ4も、一枚でもサマになっています。

今時なサイズ感を味わうなら4がお勧めです。

肉厚なパーカーなので使う時期はまだ少し先ですが

今後のお買い物の参考にして頂けますと嬉しいです。

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

———————————————————————————-

■投稿者 / 甲斐 元貴(カイ モトキ)

■年齢 /  26歳

■VIARESTA歴 / 4年

■出身地 / 宮崎県延岡市

■KAI Instagram : https://www.instagram.com/_motoki_kai/

VIARESTA 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
MAIL: info@viaresta.jp

Instagram : https://www.instagram.com/viaresta_selectshop/

———————————————————————————-

About the author