今年のH UOMOは新色、そして新素材。

こんにちは、三浦です。

当店が取り扱うブランドの中でも「レザーと言えば」との質問に、

当初から展開するjunhashimotoに次いで、すでに定着したのではないでしょうか。

イタリアのレザーを専業としたブランド”EMMETI”。

お待たせしました…EMMETIの2022年秋冬シーズン。本日より発売開始です!

そのEMMETIの中で近年JURIと並び不動の地位を確立しつつあるモデル”H UOMO”、

2019年にファッションディレクターとして活躍する干場氏が監修した1着ですね。

カッティング、パターン、細部に至るまで、徹底的にこだわり抜き、

「シンプルでタイムレス、かつ上質に」と唱える干場氏らしいモデルです。

EMMETIユーザーにはお馴染みであり、すでに所有している方も多いでしょう。

そのH UOMOが今季新たに素材を一新し誕生しました。

その名も”NEW” H UOMO。早速ご紹介させていただきますね。

■EMMETI / NEW H UOMO

https://viaresta.jp/c/brand/emmeti/NEWHUOMO

何が”NEW”なのかというと…答えは「素材を一新しています。」

これまでにリリースされた定番モデルのH UOMOは、

ラムレザーまたはゴートスウェードを採用していましたが、

こちらのNEW H UOMOでは珍しいピッグスウェード(豚革)に変更。

ですが一般的な世に出回るピッグスウェードではなく、

高度な技術を用いて『撥水加工』を行った革となっています。

レザージャケットは水に弱く雨の日に着用できないことがデメリットですが、

これによって雨の日でも気兼ねなく着用することが可能になりました。

急な雨にも焦らず、着用できる安心感は大事ですね。


また、機能性だけでなく上質な素材と高いなめし技術が施されており、

革自体の風合いがとても美しく上品な雰囲気が漂っています。

そしてもう一つ注目すべき点としては『お色合い』。

カラー表記は”ELEFANTE”でBEIGEのようなBROWNのような…

大人の色気とラグジュアリーな雰囲気を演出する魅力的なカラーです。

長年着込む程に革本来の風合いや色に深みが増していきますので、

幅広い世代の男性に永くご愛用していただけるかと思います。

身長171cm体重66kgでsize46を着用しています。

日本人の体形をセクシーに美しく見せるようにパターンを改めて起こした1着。

タイトで体に沿った美しいラインを実現しラグジュリーな雰囲気に。

ウエスト部分のカッティングは角度のついたVラインにし、

前後差をつけることでフロントジップを開けて着た時に軽快な印象に仕上げています。

また、驚く程柔らかくしなやかなレザーがよりフィット感を高め極上の着用感を実現。

インナーにTシャツやカットソーなどを合わせるのであればsize46でジャスト、

スウェットパーカーや、やや厚手のニットなどではワンサイズ上のsize48が適正かと。

見た目以上に軽やかな着心地となりますのでコーディネートに応じて3シーズンで活躍頂けます。

EMMETIが定番で展開しているJURIの次の一手のレザージャケットとして…

でなくても、最初の一着目としてこちらのNEW H UOMOを選んでも、

充分過ぎるほどに満足感を与えてくれる事間違いなしな1着になります。

最後までご覧いただきありがとうございました!!

このブログに掲載されている商品についてのお問い合わせは下記まで↓

———————————————————————————-

■投稿者 / 三浦 純(ミウラ ジュン)

■年齢 / 33歳

■出身 / 愛知県名古屋

VIARESTA 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
PC: https://viaresta.jp

MAIL: info@viaresta.jp

Instagram : https://www.instagram.com/viaresta_selectshop/

———————————————————————————-

About the author