上質さが伝わる秋のシャツ。

こんにちは、三浦です。

店頭のディスプレイも秋仕様にチェンジして、

新作アイテムがとても充実している現在。

実際に着用するには少し先のモノもございますが、

あと数週間もすれば着れるアイテムも多数展開しています。

その中でも今回ご紹介するATONのシャツも実際の着用がすぐそこ。

一足早い秋の先行買いとしてお勧めしたい1着になります。

是非、ご覧くださいませ。

(今日はとてもアッサリな前置きです…。もちろん元気ですよ。)

■ATON / COTTON CASHMERE OXFORD OVERSIZED LONG SHIRT

https://viaresta.jp/c/brand/aton/BLAGNW0702

コットンとカシミヤをブレンドした糸を西脇市の機屋で織り、

糸を引き揃えてオックス組織に織ることによって、

素材の表面のさらっと感とカシミヤによる着心地の良さを持った1着。

ハリ感がありながらも上質なタッチ、繊細な光沢が特徴であり、

見た目だけで「上質」と感じて頂ける素材感となっております。

着用した際に感じる高揚感はこの素材ならではです。

カラーはBROWNという表記ですがやや暗めのBEIGEに近いお色合い。

秋らしさを感じて頂けつつ柔からな雰囲気も備わった1着です。

素材の風合いとして実際の着用はまだ少し先ではございますが、

なぜかそそられてしまう…そんな魅力をヒシヒシと感じるシャツになります。

秋の先行買いとして是非、ご検討くださいませ。

身長171cm体重66kgでsize2(S)を着用。

古着の3XLのシャツをベースのゆるりとしたシルエット感が魅力な1着。

着丈を長めに設定し身幅のゆとり感や肩の落ち方も秀逸なバランスに。

フロントボタンを締めつつラフに袖をまくって、

ばさっと羽織っても様になる仕上がりとなっております。

無駄なデザインがない分、シルエットと素材の良さが際立ちます。

また、スタンダードなアイテムだからこそ細部にまでこだわった物作りで、

脇や裾は極細の縫い代で仕上げすっきりさせています。

運針数も細かくし、丁寧さと製品の美しさのポイントにもなっていますね。

旬のシルエットと季節感を演出する素材の表情。

ATONらしい「大人のためのベーシックアイテム」という仕上がりです。

最後までご覧いただきありがとうございました!!

このブログに掲載されている商品についてのお問い合わせは下記まで↓

———————————————————————————-

■投稿者 / 三浦 純(ミウラ ジュン)

■年齢 / 33歳

■出身 / 愛知県名古屋

VIARESTA 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
PC: https://viaresta.jp

MAIL: info@viaresta.jp

Instagram : https://www.instagram.com/viaresta_selectshop/

———————————————————————————-

About the author