素材で魅力する山内の定番Tシャツ。

こんにちは、三浦です。

昨日の夏の高校野球決勝戦。

仕事中は一切試合状況を見ないようにしていたのに、

スマホの”仙台育英優勝”という通知で知り「ああああぁぁぁ!!!」と、

なんとも言えない心境とはなってしまいましたが、

東北勢初の優勝。仙台育英高校本当におめでとうございます。

決勝戦は満塁ホームランもあり点差がついて下関国際は惜しくも敗れましたが、

大阪桐蔭や近江といった強豪を破り決勝まで勝ち上がってきたのは、

ただの勢いだけではなく実力や普段の努力の成果だと思います。

来年は坂原監督の元へ多くの新入生が下関国際へ入学するでしょうね。

そして優勝インタビューで仙台育英の須江監督がおっしゃった、

「青春って密」という言葉。感動しました。

コロナで何もかも抑制されてしまう高校生に対する同情と愛情が本心として伝わる、

本当にこの監督さんは生徒を大切にする人なんだろうなと感じた言葉。

今年の3年生は新型コロナウイルスの感染が広がった2020年の春に入学。

色々なことが抑制されている世の中なのに入学時から諦めることのなく、

仙台育英の選手も含めた全国の高校球児の努力で開催することが出来た今年の大会。

今までは夏の風物詩として当たり前だった夏の甲子園も、

実際に2020年はコロナによって大会自体が中止に。

当たり前だったことが当たり前ではなくなったこの約3年間で、

先の見えない中で死に物狂いで日々の練習に耐えて、

そして地方大会から熱闘を繰り広げた全ての高校球児に対して尊敬します。

ただの野球好きの私が何を言ってんだと思うでしょうが、

それほどに今年の夏の高校野球は大いに感動し、意味のある大会になったと感じます。

来年はどんな学校、どんな選手が活躍するのか。楽しみですね。

さてと…長い前置きにお付き合い頂きありがとうございます。

夏の高校野球が終わりと同時に今年の夏も終わりかぁ…と感じますが、

今日も日中は夏のような暑さ。秋はいつくるのでしょうかね。

そんなまだまだ活躍頂ける夏Tシャツを改めてご紹介致します。

在庫も徐々にタイトとなってきました山内でも高い人気を誇るこちら。

「まだまだお世話になります」と言いたい1着です。

■山内 / 60/- フリーカット強撚ポンチTシャツ

https://viaresta.jp/c/brand/yamauchi/yc55

サラッとした肌触りとジャージーのような伸縮性をもつ強撚ポンチの生地を使用。

生地厚は厚手か薄手かどちらかと言えば、薄手の部類に入る厚みですが

それを一切感じさせないにはこの生地特有のハリ感ともちっとした質感。

薄手ながらにも一目で 『良いTシャツ』というのが素材から感じ取れます。

極限までデザインを削ぎ落としたミニマルな山内のTシャツですが

首元や裾、袖口など全箇所がカットオフ仕様に。

そのカットオフでも生地端がほつれてこない特殊で繊細な編み地が特徴です。

裁ち端がほつれたり丸まることがなく繊細で美しい裁ち端を保てます。

全ての縫い目に細い芯を入れるブランド独自の縫製仕様によって、

カジュアルアイテムとは一線を画す凛としたツラに仕上がっています。

『素材と縫製』そして『丁寧な物作り』

山内の真骨頂である部分がこの1枚にぎゅっと凝縮されているイメージですね。

落ち着きと品の良さを持ち合わせた思わず手が伸びてしまう逸品かと。

山内が展開する服はタイト過ぎずゆる過ぎずなジャストフィットが中心。

その中でもこちらのサイズ感は”適度”なゆとりをもたせて作られており、

首にしっかりと沿う襟ぐりと少しだけ長めの袖丈、

ほんの少しラウンドした裾ラインに適度に大きめのチェスト寸法が

強撚糸特有の生地の落ち感を強調して上品なTシャツに仕上がっています。

これによって自然なゆるさが生まれ、多くのお客様が取り入れやすいサイズ感に。

普段通りの着用サイズでも、あえてワンサイズ上げた着用どちらも様になる1着ですよ。

また強撚糸ならではのシャリ感、接触冷感があり夏場にも快適な着心地を実現。

決して安価なモノではございませんが一度着ると”虜”になってしまう、

この魅力溢れる素材感と絶妙なシルエット感。さすがは山内です。

最後までご覧いただきありがとうございました!!

このブログに掲載されている商品についてのお問い合わせは下記まで↓

———————————————————————————-

■投稿者 / 三浦 純(ミウラ ジュン)

■年齢 / 33歳

■出身 / 愛知県名古屋

VIARESTA 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
PC: https://viaresta.jp

MAIL: info@viaresta.jp

Instagram : https://www.instagram.com/viaresta_selectshop/

———————————————————————————-

About the author