【STYLE】暑い、ではこのパンツ…の選択。

こんにちは、三浦です。

「…暑い。」としか言いようがありませんね。

あっという間に梅雨が明けて真夏のような暑さが続く名古屋。

寝るときはタイマーを付けてエアコンをかけていますが、

ここ数日はタイマーが切れる5時ごろに寝苦しくて起きてしまいます。

この日々がこれから数ヶ月続くと考えるとすでに憂鬱…。

そして日中の服装も夏モードに切り替えていかねばなりませんね。

店頭でも半袖Tシャツを筆頭に夏モノをお探しの方が特に目立ちます。

トップスは半袖TでOK。ならばボトムスは…?

ということでここ数日の気候もあって需要が高まっています”ショーツ”。

その中でも特にご好評頂いているこちらのショーツを使った着こなし提案を。

アクティブな休日を過ごす大人の為のショーツとしてこの夏お勧めしたいJH+の別注GYM SHORTS。

シルエットも今を感じる少しゆとりがありながら、膝上丈設定にすることで野暮ったい印象を払拭。

そのためタウンユースとしても大いに活躍頂ける仕上がりとなります。

ショーツといえば避けては通れない”丈問題”。


一歩間違えると、チャラく見えてしまうorみすぼらしく見える…

「おじさんっぽくもなく、小僧感もない。」


私たちが考える、現時点で最もバランスの良い丈感=ちょい膝上丈の設定にしました。

軽量かつ真夏でも快適に穿ける生地厚とゆとりのあるシルエット感で風通しも◎。

何度もご紹介している『長袖シャツ+ショーツ』の組み合わせでスタイリングし、

軽快さを出しつつもきちっと感のある装い、ショーツの子供っぽさも払拭。

ここまで暑さが厳しくなると、どうしてもショーツに頼ってしまいますよね。

ですがわんぱく感にならないよう気をつけて長袖シャツの選択肢。

そして落ち着いた色味で構成して大人顔のショーツスタイルへと昇華。

是非、ご参考にして頂けると嬉しいです。

ヨコ糸にシルク100%を打ち込んだデニム素材を採用した1着。

ハリがありながらも軽さのある着心地とシルクならではの上品な光沢が印象的な素材感となります。

長い着丈とゆったりしたシルエットが特徴のCOLINAでは定番にて展開をする、

グランパシャツ型をベースに以前よりもさらにゆったりしたシルエットに変更。

袖のカフスの形状もラウンドしたデザインにしています。

背中のギャザーと相まってきれいな仕上がりのバックスタイルを形成します。

リラックス感のあるシルエットながら、”だらしなく見えない”のがCOLINAの洋服の特徴。

まさに『大人の普段着』といえる仕上がりです。

サラッとした肌触りとジャージーのような伸縮性をもつ強撚ポンチの生地を使用した、

山内の定番アイテムである60/- フリーカット強撚ポンチTシャツ。

この2022年春夏の新色として登場したcharcoal brownは、

非常にモダンさ溢れるお色合いで、より一層の山内らしさを感じる1着です。

生地厚は厚手か薄手かどちらかと言えば、薄手の部類に入る厚みですが

それを一切感じさせないにはこの生地特有のハリ感ともちっとした質感。

薄手ながらにも一目で 『良いTシャツ』というのが素材から感じ取れます。

極限までデザインを削ぎ落としたミニマルな山内のTシャツですが

首元や裾、袖口など全箇所がカットオフ仕様に。

そのカットオフでも生地端がほつれてこない特殊で繊細な編み地が特徴です。

裁ち端がほつれたり丸まることがなく繊細で美しい裁ち端を保てます。

全ての縫い目に細い芯を入れるブランド独自の縫製仕様によって、

カジュアルアイテムとは一線を画す凛としたツラに仕上がっています。

水場・アウトドア・スポーツ・タウンユースあらゆるシーンでご利用頂ける中でも、

“ジム”に特化したショーツとしてJH+名義で製作した1本。

素材にはマットでクリアな表面感とソフトな風合い、

形態回復性と軽やかなストレッチ性を併せ持ったストレッチタフタを採用。

最大の特徴はフロント・サイド・バック3箇所それぞれで使い分け出来るポケット。 

フロントポケットはワークアウト中にモノが落下しないよう、コンシールファスナーを搭載。

サイドポケットは運動中に音楽を聴きたい方のために取り出しやすくもズレにくいよう、

スマートフォンがぴったり収まるサイズ感にしています。

バックポケットは左右1個ずつではなく、やや浅めの横長ポケットを採用しました。

こちらにはロッカーキーやタオルなどを収納するのがおすすめです。

衝撃吸収性が非常に高く足腰のストレスを開放して疲労の回復を促すリカバリーシューズmoja。

アッパー素材にオープンメッシュ素材を採用し、

ゴムベルトを縛り甲幅を調整頂けるスリッポン型の一足になります。

硬質サンダルに比べて足腰への負担が軽減されるため腰痛持ちや、

ヘルニアの方の普段履きにも適した仕上がりとなります。

特に立ち仕事や運動後などは翌日に疲れを残さないよう足を最大限にリラックスさせます。

そしてリカバリーサンダルでありがちなグラツキを抑え安定した歩行性も特徴。

タウンユースからアウトドアシーンまで、幅広いシーンにて活躍頂けるでしょう。

▼着用アイテムはこちら

COLINA / GRANPA SHIRTS

https://viaresta.jp/c/brand/colina/221SH02

山内 / 60/- フリーカット強撚ポンチTシャツ

https://viaresta.jp/c/brand/yamauchi/yc55

JH+ / 【別注】GYM SHORTS 2

https://viaresta.jp/c/brand/jhplus/1072212020

https://viaresta.jp/c/brand/rig/RG0009

最後までご覧いただきありがとうございました!!

このブログに掲載されている商品についてのお問い合わせは下記まで↓

オンライン接客、受付けています。

———————————————————————————-

■投稿者 / 三浦 純(ミウラ ジュン)

■年齢 / 33歳

■出身 / 愛知県名古屋

VIARESTA 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
PC: https://viaresta.jp

MAIL: info@viaresta.jp

Instagram : https://www.instagram.com/viaresta_selectshop/

———————————————————————————-

About the author