【20AW】ATON SET UP STYLE

皆様、こんにちは。

甲斐です。

やはり季節問わず頼りになるセットアップ。

毎シーズン、セットアップを何かしら揃えられている方も。

たまにはセットアップを着ようかなと思われている方も。

と毎シーズンセットアップ目的のお客様はいらっしゃいます。

そしてこの秋冬シーズンも各ブランドからセットアップがリリースされています。

junhashimotoやgiabsなどの細身でキレイめセットアップも

もちろん展開していますが、シルエットは緩めで気を張らない

セットアップもこの秋冬展開しています。

それがコチラです。

【ATONのSET UP】

春夏でもATONのセットアップを展開していましたが

秋冬にもセットアップを春夏とは全く違う素材感やデザインのモノで

セレクトさせて頂きました。

ATONオリジナルの素材や安定感のある色合い

セットアップとして合わせた時の抜群の

洒落っ気に惹かれセレクトさせて頂きました。

秋冬だけではなく春にも使える素材ということもあり

ロングスパンで使用可能な点にも惹かれたセットアップ。

早速ご覧くださいませ。

【image..】

【STYLE】

秋冬は黒や紺などのダークトーンの服を選びがち。

けど明るすぎる洋服を着るには少し抵抗がある方にオススメしたい

明るすぎず暗すぎずどっちつかずなトーンが絶妙な

チャコールグレーのセットアップです。

セットアップ定番のテーラードジャケットではなく

気取らずラフな印象のノーカラーのジャケットと

イージーパンツのセットアップになります。

無駄を削ぎ落とし素材やパターンでATONらしさを演出した1着。

ボタンレスやすっきりとしたノーカラーが特徴的です。

徹底的にミニマルに仕上げたデザインがATONらしさを物語ります。

ジャケットの類ではございますが

􏰀カーディガン􏰀の様に軽く楽に着用羽織えるジャケットです。

共地を贅沢に使用した見返しに、スラッシュポケットを配置。

裏地は無く美しい1枚型􏰁芯地でフォームを形成しています。

先染め􏰀ウール糸を岐阜羽島市􏰀機屋さんでゆっくり丁寧に織られた素材になります。

先染めによってとても深みのある色を実現しています。

また一般的なウールトロピカル素材と􏰁異なり

高密度に特殊な織り方をしている為、

紙に近いような張りコシと落ち感が特徴なATONオリジナル素材です。

チクチク感のないタッチも◎

ヒップ、ワタリがゆったりとしているATON定番のワンタックパンツの形を、

イージーパンツ仕様にしながらもスッキリとしたシルエットに仕上げた1着です。

一度履くと抜け出せなくなるくらいハマる方もいるくらい楽で履きやすいです。

フォーマルに見えがちなウールトロピカルの素材を使いながらも、

フロントには黒塗装のハトメとドローコードが施されており

細部にも拘った1本です。

シルエットもオーバーサイズで抜け感ある表情に仕上がっています。

シルエットは緩くラフな印象を受けますが

光沢のある上品な素材感がうまくラフすぎないバランスにまとめています。

ATONならではなバランスに仕上げたセットアップ。

ありそうで探しても中々見つからないバランスのセットアップ。

秋冬春とロングスパンで着用頂けます。

【着用商品】

■ATON / WOOL TROPICAL TUXEDO COLLAR JACKET

 COLOR / CHARCOAL GRAY

   SIZE / 2(S).4(M).6(L)

   PRICE / ¥59,000(+tax) 

■ATON / WOOL TROPICAL EASY TAPERED PANTS

 COLOR / CHARCOAL GRAY

   SIZE / 2(S).4(M).6(L)

   PRICE / ¥36,000(+tax) 

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

参考にして頂けると嬉しいです。

About the author