『コレ、買いました。』-2020年秋冬 Vol.1-

こんにちは、三浦です。

徐々に各ブランドより20AWの新作アイテムが入荷している現在。

「暑いの無理です」とブログで何度も連呼していたほど夏嫌いの私、三浦。

その反面、寒さには強いと自負しており秋と冬は好きな季節です。

8月の現在。今はピンときませんがその秋冬、今年もいずれやってきます。

新作アイテムが入荷するたびに「はよ秋冬来い!」と念じていますが、

まずは秋ですね。涼しくて誰もが快適に過ごせるであろう秋。楽しみです。

さて、秋といえば皆様はどのトップスをメインに着用しますか?

去年の秋といえば私はATONのスウェットなどややカジュアルよりな装い。

今の夏もTシャツやオーバーサイズの半袖シャツなど、やはりカジュアルより。

しかし今年はその反対で「秋冬は久々にカチッといこう」と勝手に決めています。

カチッと感のある秋の装いといえばシャツやジャケットあたりですね。

そして入荷前から狙っていたアイテムが先日入荷しましたので、個人買い。

いや〜首を長くして待っていました。それがコチラです。

■junhashimto / HORIZONTAL SHIRTS

https://www.avenue-jp.com/c/brand/junhashimoto/1062020005

junhashimtoの”HORIZONTAL SHIRTS”

ブランドとしてもこれまで様々な素材で展開している定番モデルですが、

こちらは昨年から展開された”TAFFETA JERSEY素材”を採用。

細い糸を高密度に編み上げる事で布帛のような張り感を出しながらも、

ストレスを感じさせない非常に楽な着心地を実現します。

ググッと伸びて体の負荷も軽減。

ファッションという概念で『楽さ』が求められる現在。重要な点ですね。

そして今回の購入の決めてとなった1番のポイントが『カラー』です。

昨年はWHITEとNAVY、BLACKが展開されていましたが、

今季20AWでは新たにこちらの”GREIGE”カラーが初登場。

GREY?BEIGE?薄いBROWN?言葉では説明がしづらいこの独特な色味。

…三浦のツボです。この何とも言い難いニュアンスカラー、

うまく言い回しができない自分を責めたくなりますが「雰囲気抜群」です。

白Tにブラックのボトムスでシンプルに合わせて、

シャツの色味が引き立つようなスタイリングをしたくなります。

襟型はイタリアンファッションの定番でもあるホリゾンタルカラー。

同素材でjunhashimotoの定番であるボタンダウン型も展開していますが、

私は昔からシャツはホリゾンタルカラーが好物。今回も”やはり”のチョイスです。

「水平」を意味するホリゾンタルは非常に襟羽開きが広く襟元がスッキリし、

ネクタイを締めたビジネススタイルはもちろんのこと、

第2ボタンまで開けたリラックスしたカジュアルなスタイルまで対応します。

シルエットは体に沿った独自のフィッティング設計で見た目のシャープさも約束。

着丈もドレスシャツほど長くなく、カジュアルシャツよりも短すぎない設計に。

“イン・アウト”どちらのスタイリングもバランスがとりやすいカタチかと。

袖口にはjunhashimotoのアイコンであるジュラルミン釦を採用し高級感を演出。

シンプルなディテールだからこそワンポイントとして、

悪目立ちすることなく上品さを与えてくれます。

これから訪れる秋に向けて大いに活躍頂けるであろう1着。

気がつけばBEIGEやBROWNといったアースカラーの服が増えていく…

今の気分はきっとこういった落ち着きのある色に目が行きがちなのでしょうね。

私と同じようなメンタルの方、是非こちらのシャツもご試着してみては。

きっと「あ、いいね。」という思考になるかと思います…。

今後も個人買いのアイテムが増えてくるかと思いますが、

その都度ご紹介致しますのでご興味のある方は是非またご覧下さいませ。

最後までご覧いただきありがとうございました!!

———————————————————————————-

AVENUE 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
PC: http://www.avenue-jp.com
MAIL: info@avenue-jp.com

Instagram : https://www.instagram.com/avenue_selectshop/

———————————————————————————

About the author