春モード、突入。

皆様、こんにちは。

甲斐です。

絶賛、新作入荷ラッシュの今。

毎週発売開始の商品があるので

既にお分かりだと思いますが店頭はとても充実してきております。

そして暖かくなってきたタイミングと入荷数に比例して

春物(シャツや薄手のアウター)や春夏で使えるパンツを

購入される方も増えてきました。

当然ですが私の私服も春モードに突入しています。

その中でも今年最も着用しているであろう

RIPVANWINKLEの【別注】ZIP RIDERS JERSEY

年始から発売して早々に着用しインナーとして着用していましたが

ようやく主役として使える時期がやってきました。

黒いジャージーをベースにコイル形状で

マットなシルバージップが印象的な1着。

重要なポイントとして

“どう着るのが一番良いのか?” 

結論から言いますと
 

フロントジップを閉めてジップラインを際立たせる着方です。

ただ主張のある1着のためアウターとして着る場合には

特にパンツやインナーはシンプルな物で合わせるというのも鉄則だと思います。

実際にRIPVANWINKLE デザイナーの大野氏の着用イメージはコチラ↓

このまま真似したくなるくらい素敵な着こなしですね。


この【別注】ZIP RIDERS JERSEY

デザインとしてはこの“3本のジップライン”が最大の魅力でもあります。

だからこそ、他のアイテムをデザインがシンプルな物で合わせて

主役に引き立てて着こなして頂くのがお勧めです。

そんなお勧めな着方も頭に片隅に入れながら

改めて閉めた時と開けた状態での着用写真を見ながら

商品ご紹介させて頂ければと思います。

冬場はコートやブルゾンのインナーとして。

春、秋にはアウターとして。

マルチに使えるジャージーが欲しいと思い別注製作に至った1着。

ようやく主役として使える出番が到来。

個人的にも年始から着用頻度の高い1着なので

着やすさ、使いやすさを実感しています。

今回のスタイリングではアウターとパンツは黒で

まとめながらも春を感じる色合いのインナーを取り入れて

アウターの放つ存在感と男らしさを中和しました。

【別注】ZIP RIDERS JERSEYの襟の高さもベストなバランスを見つけ

1枚着としてはもちろんですが、コートのインナーに使った時に

バランスよく収まるような高さに設定しています。

ネックのリブのテンションがしっかりとありますが

一番上まで留めても苦しくならない程よいテンションです。

別注のジャージーに採用したナノシルバーダンボールニットは

(ポリエステル 93% ポリウレタン 7%)

着た時に肌に吸い付くような着心地が特徴で、シルエットも綺麗に出ます。

またそれだけではなく実は銀ナノ粒子を練り込んだ糸を使用しているため

抗菌効果・速乾性・UVカット効果が特徴の生地でもあります。

もちろんご自宅の洗濯もOKです。

開けて着用した場合には空気をほどよく含み

生地に動きも出て雰囲気も変わりますね。

主観ですが開けた場合の方が、ジップの印象が和らぐ気もします。

冒頭では閉めて着るのがお勧めといいましたが

時には存在感を抑え、こういった着方もアリだとは思います。

発色、素材感共に特徴的なHemp Blend T

ちょいゆるでインナーから一枚でも使いまわしの効く一枚。

衿まわりはだらしなく見えないようにと着脱を考慮しています。

また生地は柔らかく、一般的なTシャツの厚みですが

素材の特性上吸水・速乾性に優れているので

洗濯してもすぐに乾くのも高ポイント。

またそれ以上に繊維が丈夫なので、繰り返し洗っても型崩れしにくい1着です。

通年ご使用頂ける中肉感の生地感の1 Tuck Slim Chino Pants

綺麗目からカジュアル幅広い服装を楽しみたいという方に是非お勧めしたい1本。

もも周りは多少緩めながらキュッと裾に向かうにつれて細くなる

テーパードシルエットは様々な洋服と馴染みやすいです。

チノパンツ特有の光沢感もないのでトップス次第では

どんな系統にも対応できるパンツです。

【着用商品】

■RIPVANWINKLE / 【別注】ZIP RIDERS JERSEY
COLOR / BLACK
SIZE / 3.4.5.6
PRICE / ¥39,600(tax in)

着用モデル:身長185cm 77kg 着用サイズ:6

■tilt The authentics / Hemp Blend T
COLOR / Pink Beige.Black
SIZE / 1.2.3
PRICE / ¥15,400(tax in)

着用モデル:身長185cm 77kg 着用サイズ:3

■tilt The authentics / 1 Tuck Slim Chino Pants
COLOR / Charcoal Black

SIZE / 1.2.3
PRICE / ¥33,000(tax in)

着用モデル:身長185cm 77kg 着用サイズ:3

フロントに大きく走るハの字のジップデザインに

機能的素材を掛け合わせた別注。

いつの時代も古臭くならないデザインと

これからの時代には欠かせない高機能素材を

取り入れたハイブリッドな1着です。

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

参考にして頂けますと嬉しいです。

———————————————————————————-

■投稿者 / 甲斐 元貴(カイ モトキ)

■年齢 /  26歳

■VIARESTA歴 / 4年

■出身地 / 宮崎県延岡市

■KAI Instagram : https://www.instagram.com/_motoki_kai/

VIARESTA 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
MAIL: info@viaresta.jp

Instagram : https://www.instagram.com/viaresta_selectshop/

———————————————————————————-

About the author