【RIPVANWINKLE】素材感を活かしきった春コート。

こんにちは、三浦です。

また寒さが増した本日の名古屋。

コロコロと変わる気温で頭がおかしくなってきそうですが、

ご来店される顧客様は春アイテムを求める方が多数。

その中でも先日入荷したRIPVANWINKLEの3月デリバリー分で、

こちらの1着が特に皆様の注目を集めています。

羽織ると分かるその魅力、是非体現して頂けると嬉しいです。

それではご覧くださいませ。

■RIPVANWINKLE / HEAVY LINEN SOLID COAT

https://viaresta.jp/c/brand/ripvanwinkle/RW-429

目の詰まった粗野感のあるヘビーリネンツイルを採用したSOLID COAT。

見た目の重厚感とは相反して軽快に着用頂ける素材感となっており、

リネン素材ならではのハリと落ち感が軽さとクラシカルな表情を演出します。

ざらっとした素材の表情が活きるリネン自体は私も昔から好きな素材なのですが、

RIPVANWINKLEで展開しているリネンは特に大好物です。

リネン素材ならではな清涼感の中に、どこか荒さを感じる表情。

BEIGEなどのアースカラーでリネン素材というのは世の中でも多く見受けられますが、

RIPVANWINKLEではソリッドなBLACK系で。男心をくすぐられます。

そしてデザインは3釦のコートをベースにマオカラーのような自然な立ち襟感、

縦長のシルエットや独創的なカッティングで仕立てた春コートとなっており、

ラフにばさっと羽織るだけでも様になる1着です。

身長170cm体重65kgの私でsize.Sを着用しジャストな着心地です。

こちらはチェスターコートをベースとしたデザインのためスタイリッシュに。

バランスを保ちやすい丈感も魅力な”大人顔のコート”といったところでしょうか。

また、近年のRIPVANWINKLEでよく採用されているステッチワークも魅力の1つ。

随所に施されたオーバーロックのデザインがアルチザンな雰囲気を演出します。

リネン特有のドライタッチな質感と洗いざらしたような風合いも魅力ですね。

通気性もありますのでこれからのシーズンから末長くご愛用頂けるでしょう。

裏地のない1枚仕立てなので軽さのある着心地も特徴であり、

少しサイドに膨らむ立体感がデザインアクセントにもなっています。

羽織るだけで雰囲気がガラッと変わる素材感を活かしきった1着。

着心地や質感も含め、是非店頭にて直接確認頂きたい仕上がりです。

最後までご覧いただきありがとうございました!!

このブログに掲載されている商品についてのお問い合わせは下記まで↓

———————————————————————————-

■投稿者 / 三浦 純(ミウラ ジュン)

■年齢 / 32歳

■出身 / 愛知県名古屋

VIARESTA 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
PC: https://viaresta.jp

MAIL: info@viaresta.jp

Instagram : https://www.instagram.com/viaresta_selectshop/

———————————————————————————-

About the author