【THE SOLE】待ちに待ったベルトが入荷しました。

皆様、こんにちは。

甲斐です。

THE SOLEのクロコダイルベルトシリーズ。

第一弾のダブルリングベルトに始まり

第二弾の垂らすタイプでもあるプンターレベルト。

そして第三弾はスーツ・ジャケットスタイル にぴったりの

最高級ポロサスクロコダイルで仕立てられたクラシックスタイルのベルトが登場。

入荷日を楽しみにお待ちしておりました皆様

大変お待たせいたしました。

昨日発売開始後、早速ご購入頂いたお客様ありがとうございます。

すでに80サイズは完売。

残るサイズは85、90、95となりました。

また完売サイズでご購入希望の方がいらっしゃいましたら

一度ご相談くださいませ。

このクロコダイルベルト第三弾となる

クラシックベルトが最も幅広いスタイルにマッチする1本かと思います。

デニムやチノパンなどカジュアルなスタイルにはもちろんですが

スーツ、ジャケパンスタイルとドレススタイルにも

必須なシンプルデザインのベルトです。

◼︎THE SOLE
クロコダイル ブラッククラシックベルト

COLOR / BLACK

SIZE / 80.85.90.95/100

PRICE / ¥49,500(tax in)

見た目からも十分伝わりますが、こちらも拘りが詰まった一本。

角ばった形で存在感のあるバックルは

一つ一つ塊から削り出し成形することでシンプルながらも重厚感があり

非常にシャープさが引き立ったベルトをリリースしています。

通常バックル部分は熱で溶かし型に流し入れてかから

冷やして固める加工方法にて製作されていますが

こちらのベルトのバックルは金属の塊を削り出して作成しています。

そうすることでバックル自体の硬度が高くなり

細身ながらもシャープで重厚な雰囲気になります。


また表面の仕上げはヘアライン仕上げで

裏面は鏡面仕上げと、細かいところまで非常に凝った仕上がりに。

使用しているクロコダイルレザーはワニ革の中でも

最高級品と言われているのがポロサスクロコダイル。

1つ1つ表情の異なるリアルクロコダイル。

お腹の四角形のうろこは細かく揃っていて横腹は丸形。

この美しくバランスこそが革マニアの方だけではなく

見る人の心を虜にする美しいレザーです。

また裏をオイルドレザーにすることでコシがありながら

しなやかさもあり体に馴染んでいくレザーベルトになっています。


クロコダイルレザーのもつラグジュアリーを楽しみながら実用的なベルト。

大人の男性の品の良さを引き出してくれます。
 

コストとクオリティのバランスが非常に良い

THE SOLEが展開するクロコダイルシリーズ。

THE SOLEを手掛けているのは

イタリアのファッション界に精通している神藤光太郎氏。

最後に神藤光太郎氏からの商品についてのコメントも

記載しておりますので是非一読頂ければと思います。

【神藤光太郎氏 コメント】

スーツやジャケットをエレガントに着こなすことを前提につくられたベルトです。

シンプルに質感良く仕上げてあります。

目立たないアイテムであるからこそ、細かい要素に一つ一つこだわりました。


バックルは質感をしっかりさせるために塊から削り出しで作成しています。

そうすることでエッジが立ちながらも滑らかな質感に仕上がりました。

ステッチレスのベルトは非常にエレガントな印象でクロコダイルの腑が引き立つデザインだと思います。

デザインは控えめですが非常に美しく、時代を超えて使うことのできる素晴らしいベルトが完成しました。

Instagram / @kotaroshindo_off

YouTube / CHANNEL KOTARO

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

参考にして頂けますと嬉しいです。

———————————————————————————-

■投稿者 / 甲斐 元貴(カイ モトキ)

■年齢 /  26歳

■VIARESTA歴 / 4年

■出身地 / 宮崎県延岡市

■KAI Instagram : https://www.instagram.com/_motoki_kai/

VIARESTA 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
MAIL: info@viaresta.jp

Instagram : https://www.instagram.com/viaresta_selectshop/

———————————————————————————-

About the author