【STYLE】春のレザースタイルは色味と素材感に注目を。

こんにちは、三浦です。

今日は朝起きてすぐに「レザーを着よう!」とのことで、

久しぶりにクローゼットからEMMETIのJURIを引っ張り出し着用して出勤。

ですが案の定雪もちらつき真冬のような寒さで完全に選択ミスをしましたが、

やっぱりレザーを羽織ると背筋がピン!となりテンションも上がりますね。

さて、そのEMMETI。当店でも別注を組んだりとすでにVIARESTAに定着しましたね。

かくいう私も実際に何着か所有し今年の春も店頭で、

そしてプライベート着としてもお世話になりそうです。

そしてここ数年はEMMETIも含めたイタリアブランドがクローゼットの中心に。

giab’sのトラウザーやZANONEにANTICIPOのトップス類、YCHAIのデニムも仲間入り。

当店にお越し頂いている顧客様もそういった方が増えているのではないでしょうか。

イタリアブランドには同じくイタリアブランドが好相性なのは言うまでもなく。

てな訳で、今回は現在当店で展開しているイタリアブランドのアイテムで

一足早く春の着こなしを提案させていただきます。

まさに『安定感』という言葉がしっくりとくるEMMETIのmodel.JURI。

極力無駄な装飾を無くしシンプルに仕上げながらも色気を感じる

ライダースながらも大人の男に相応しいラグジュアリーなデザインが魅力ですね。

そして今季22SSで展開するモデルは『春』と感じて頂ける1着。

久しぶりのセレクトとなったスウェード素材で春らしい軽やかさが◎。

また、ピンクがかったベージュカラーによって爽やかで上品な雰囲気を演出します。

定番のNERO(黒)の次なる一手に。季節感溢れる素材と色味が魅力な1着ですよ。

そしてEMMETIのレザーを着用すると毎回合わせたくなるgiab’sのトラウザー。

今季より新たに展開された『A3629 / ニューシャカヌメ』素材を採用した1本です。

ワタリと膝、裾にかけてなだらかにかテーパードしたシャープで美しいラインは、

大人が履ける「ラグスポパンツ」として最適なシルエットと素材感ですよ。

レザーにトラウザー、もはや鉄板の着こなしではないでしょうか。

一般的な表革ではなく今季は久しぶりに”スウェード素材”をセレクト。

最も柔らかいとされている山羊革の表面をサンドペーパーなどで削り、

ビロードのような感触に仕上げたスウェードを使用しています。

とにかくソフトな肌触りとマットな質感は山羊革ならでは。

そしてカラーは今季より初登場となりました『OLD ROSE』

ピンクがかったベージュカラーによって爽やかで上品な雰囲気を演出。

巷で見かける一般的なピンクとは違い独特の奥ゆかさのある色味となりますので、

柔らかな素材の表情も相まって非常に洗練された雰囲気に。

シンプルが故に素材の上質さが活きるEMMETIらしい仕上がりです。

ハードな印象のあるレザーライダースを色味とミニマルなディティールによって、

エレガントにまとめたまさに「大人が着るべき」1着です。

通称”シャカヌメ”と呼ばれるgiab’sの代表的なファブリック”A3598″の、

進化系として今季2022年春夏より新たに誕生した『A3629 / ニューシャカヌメ』

夏のキー素材として昨年からトレンドになっているシャカシャカ素材ですが、

新たなファブリックのA3629はA3598に比べてナイロン素材特有のハリ感が少なく、

夏でも快適な薄手の素材感はそのままに非常に滑らかなタッチで、

着用した際の快適さが定番で展開するシャカヌメ以上に向上しています。

光沢感をほとんど感じないほどマットな質感と抜群のストレッチ性は継承し、

これまでのシャカヌメよりも一層ラグジュアリーさの増した素材感です。

シャープで美しいシルエットが特徴のMASACCIO型にて展開.

リラックスパンツでありながらこれまでにないほどの美しいボトムラインで、

リッチ感溢れる素材の表情も相まって上品なルックスの夏トラウザーに仕上がっています。

▼着用アイテムはこちら

EMMETI  JURI -SUEDE-

https://viaresta.jp/c/brand/emmeti/JURIOLDROSE

giab’s ARCHIVIO / MASACCIO A3629

https://viaresta.jp/c/brand/giabsarchivio/MASACCIOA3629

最後までご覧いただきありがとうございました!!

このブログに掲載されている商品についてのお問い合わせは下記まで↓

オンライン接客、受付けています。

———————————————————————————-

■投稿者 / 三浦 純(ミウラ ジュン)

■年齢 / 32歳

■出身 / 愛知県名古屋

VIARESTA 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
PC: https://viaresta.jp

MAIL: info@viaresta.jp

Instagram : https://www.instagram.com/viaresta_selectshop/

———————————————————————————-

About the author