【RIPVANWINKLE】季節の変わりめに頼れる「ボタンレス」のカーディガン。

皆様、こんにちは。

甲斐です。

セール真っ只中の中、新作も徐々に入荷をし始めています。

早くも姿を消し去ろうとしている品番もチラホラ。

まだ秋冬物は暑くて使えないですが

確実に欲しいやつは先に抑えて置くという方も。

その新作の中でもサイズ欠けが出ている品番を本日はご紹介させて頂きます。

■RIPVANWINKLE / SOLID JERSEY CARDE

 COLOR / C.GRAY

   SIZE / 3(S).4(M).5(L)

   PRICE / ¥28,000+tax

レーヨンとポリウレタンを使用した伸縮性に優れた

モダールベアを使用したフロントボタンレスの新型カーディガンになります。

シルエットは細身でデザインはミニマム(付属は両サイドのポケットのみ)

一切無駄のないデザインが特徴的な一枚です。

RIPVANWINKLEでは毎シーズンカーディガンを展開していますが

ここ最近で最もとろみ感のある肌触りが特徴の1枚です。

滑らかなシルキータッチと吸水性の良さ、そして綺麗なドレープ感を持つ

モダール素材を使用しサラッとした肌触りがあり、吸い付く様な感触が特徴の快適素材。

薄手でテロっとしていますので、空調の効き過ぎた室内や娯楽施設

季節の変わりめの不安定なシーズンなどに着て頂くのがおすすめです。

またご家庭での洗濯も可能です。

元々ブランドとしての色展開としましてはBLACKもございましたが

当店としては素材の表情がより感じて頂きやすい

C.GRAYのみをセレクトさせて頂きました。

【detail】

名古屋エリアの7月中旬の昼間は暑すぎてまだ着用はできませんが

少し冷える夜や空調の効き過ぎた室内や娯楽施設など

夏が過ぎた季節の変わりめにも頼れる1着です。

シワもつきづらいですのでバッグの中に仕込んで置くのもオススメです。

【着用写真】

170cm 65kg 4(M)サイズ着用

カーディガンと言えばボタン有りが一般的なイメージですが

今やボタンレスのカーディガンも様々なブランドからリリースされています。

ボタンなしにすることでより気軽に着やすくなったり

ガウンのようなリラックス感も加わります。

その中でもカジュアルにもモードにもハマる

RIPVANWINKLEのSOLID JERSEY CARDE

さっと羽織れる羽織物枠としてオススメです。

#本日のKAIPHOTO

本日の朝一、テンションが上がる出来事がございました。

HOFFで個人的にオーダーしていましたベルトが遂に到着。

HOFFといえば当店で取り扱いのある建築やアートから

インスパイアされた新しい形を追及するスモールレザーグッズブランドです。

主に財布などを展開しています。

たまたまHOFFデザイナーである森永氏のInstagramを拝見したところ

『郵便局長の知り合いの方にギフトとして製作しました』

(ベルトの展開は元々ございません)

という投稿を見て、一目惚れしてしまい

「これは欲しい」と思いが抑えきれずご連絡。

ダメ元で製作できないかと尋ねたところ

まさかまさかの…

快くお受け頂き色からサイズから、何から何まで様々な

我儘を全て聞き受けていれてくださり甲斐オリジナルのベルトを製作して頂きました。

インパクトのあるバックルデザインが特徴的な1本は

消火用ホースの金具構造からヒントを受けたファイヤーマンベルトです。

表と裏で違う革の表情なども大満足の仕上がり。

とても気に入りました。

最後までご覧頂きありがとうございました。

参考にして頂けると嬉しいです。

About the author