チョコだけじゃない!男性が喜ぶバレンタインギフト6選

こんにちは!

VIARESTA Web担当のSumiです。

今年もバレンタインが近づいてきましたが、世界の中でも「女性が男性にチョコレートを贈る」という文化は日本と韓国特有だそうです。

フランス、イタリアなどのヨーロッパやアメリカでは、男性が女性のために素敵なデートを計画して恋人同士や夫婦で過ごしたり、プレゼント交換をする国もあるそうです。

メキシコでは男性が好きな女性に愛の歌を贈ったり、国によってはバレンタインはキリスト教の行事という理由で禁止されているそうです。

それぞれの国の違いがおもしろいですよね。

「愛の歌を贈る」というのはまさに情熱の国メキシコらしいなと感心してしまいました!日本では照れくさくて恥ずかしくなってしまいそうです(笑)

世界のバレンタイン事情を総じてみると、やはり恋人同士や夫婦で過ごすなど「愛」がテーマになっています。

そこで今回の記事では、チョコレートに代わる『男性が喜ぶバレンタインギフト6選』を、当ショップ男性バイヤー選りすぐりの商品からピックアップしました。

バレンタインギフト選びの参考になれば幸いです!

上質な商品ばかりですので、ギフトとしてはもちろんのこと、自分へのご褒美にもおすすめです。

記事の最後ではギフトにチョコレートを添えたい方に向けて、『名古屋でおすすめのチョコレート展』の情報もご紹介しますので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

男性が喜ぶバレンタインギフト6選

1. 暖かい手袋

寒いこの時期に貰って嬉しい実用性のあるアイテムといえば手袋。

普段使いができる上品で最高品質な手袋は喜ばれること間違いなしです。

ヘアシープスエードグローブ 15-1119 (DENTS)

230年以上の歴史をもつ英国のブランド「デンツ」

世界最高級手袋およびその他アクセサリーを作り続けています。

きめ細かな光沢と、吸い付くように滑らかな着け心地が楽しめるヘアシープレザーのスエードモデルが初登場。

光沢感のあるエレガントな印象なので、ビジネスやドレスウェアとの相性が良いです。

機械によるインシーム縫製で製造され、指まわりが細身のデザインです。裏布の無いノーライニングは、革本来の肌触りを楽しめ、初級者から上級者まで愛用できるアイテムです。

DENTSの商品一覧を見る

2. おしゃれなアクセサリー

どんな時期でも定番のギフトといえばアクセサリー。

シンプルで洗練されたデザインを選べば、さまざまなコーディネートに合わせられるので喜んでいただけるかと思います

RING 255 (FANTASTIC MAN)

2013年よりスタートしたジュエリーブランド「ファンタスティックマン」

どのようなスタイルにも合わせることができる洗練された美しさ、身につける人を選ぶことなく身につけた人の個性を引き出すエレガントなデザインを追求しています。

こちらのリングは美しさを重視し、ハンドメイドならではのクオリティの高いコレクションの一つ。複数本の重ね付けもおすすめです。

FANTASTIC MANの商品一覧を見る

3. 上質なベルト

年中通して貰って嬉しいアイテムといえばベルト。

コーディネートのアクセントとなる上品で高品質のベルトは実用性もあり、間違いなく喜ばれるギフトです。

クロコダイル プンターレベルト (THE SOLE)

アイテムジャンルカテゴリーに捉われず、生産地にもこだわらず、時代性にそった最高のクオリティーを求めて様々なアイテムを展開するブランド「ザソール」

ベルトの剣先に付いているプンターレが自然に美しく垂れる様に金具の重さにまでこだわって設計され、どの角度からもクロコダイルの美しい腑が表れるようになっています。

世界的な有名メゾンに革を提供する老舗タンナーの最高級のクオリティーのクロコダイルを使用。

このベルトを使用するだけでスタイリングがシャープに締まり、やり過ぎない適度な個性も演出。着用時の全体のバランスを考えられたデザインです。

デニムなどのカジュアルから、スーツやドレススタイルの着崩しまで幅広く、長く愛用できる素晴らしいベルトです。

THE SOLEの商品一覧を見る

4. 履き心地抜群の靴下

何枚あっても困らない使い勝手のよいアイテムといえば靴下。

靴下はさまざまなクオリティのものが出回っていますが、ギフトで選ぶ場合は履き心地や丈夫さなどに優れた高品質のものを選びましょう。

Cased Heavy Weight Plain Socks (decka quality socks)

洋服の一部として多様な価値観に合わせられる物作りをしている「デカ クオリティソックス」

一般的なリブソックス約5足分の糸を使用し、旧式の機械で編み立てた靴下です。

丈夫さはもちろんの事、見た目からは感じられない締付の少ない優しい履き心地をしています。

ブーツ、スニーカー、サンダルとも合わせやすいブランドのアイコン的な靴下です。

decka quality socksの商品一覧を見る

5. 高品質の下着

靴下と並んで何枚あっても困らない使い勝手のよいギフトといえば下着。

一日中身に着けるものなので、履き心地や肌触りにこだわった商品を選ぶと喜ばれるかと思います。

SHORT BOXER PANTS -Modern Camou- (Gravevault)

メンズアンダーウェアブランド「グレイブボールト」

独自開発された非常に滑らかで柔らかいナイロン生地は、しっとりと滑らかな肌触りで身体にフィットする、まさに “第2の皮膚” と呼ぶに相応しいアンダーウェアです。

「履いてるよね?」とつい確認したくなるほど薄い素材なので、履き心地はもちろんですが、アウターにひびきにくく、タイトなボトムもすっきりとしたシルエットに。

エッジの効いたおとなのデザインもグレイブボールトの魅力のひとつです。

特別な日の贈り物や、大切な方へのギフトにも喜ばれています。

Gravevaultの商品一覧を見る

6. お家時間を充実させるフレグランス

お家時間を充実させてくれるアイテムといえばフレグランス。

こんな時代だからこそ、お家で活用できるギフトは喜んでいただけるかと思います。

ROSSO NOBILE 250ml (DR.VRANJES)

フィレンツェのルームフレグランスブランド「ドットール・ヴラニエス」

こちらは一番人気の赤ワインをモチーフにした最高級コレクション “ロッソ・ノービレ” です。

まず空間に広がるのは、ストロベリーとブラックベリーを基調に、シトラスのアロマが見事に調和したトップノート。

その後、スミレとバラが調和し柔らかく醸成したノートに、このフレグランスの特徴であるワインのタンニンの繊細で気品ある香りがユニークなハーモニーを完成させます。

見た目も美しく、インテリアとしてお部屋を上品な雰囲気にしてくれます。


DISPENSER (DR.VRANJES)

普段から車を運転される方へのギフトとしておすすめなのがカーディフューザー。

フィレンツェのシンボルでもあるドゥオモ(大聖堂)の美しい八角形のクーポラ(丸屋根)がモチーフになっています。

洗練されたデザイン性と上質な素材から生まれる豊かな香りが、ドライブシーンを彩ります。

※別売りのリフィルをセットし、ディスペンサーのクリップをカーエアコンの吹き出し口に取り付けて使用します。

DR.VRANJESの商品一覧を見る



今回の記事では『男性が喜ぶバレンタインギフト6選』をご紹介させていただきました。

売り切れ間近でサイズが限られてきている商品もございますので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

ギフトで大切な方に喜んでいただき、素敵なバレンタインデーをお過ごしいただければ幸いです!

名古屋でおすすめのチョコレート展

最後にギフトにチョコレートを添えたい方に向けて、『名古屋でおすすめのチョコレート展』の情報をご紹介します。

2022年1月20日(木)から2月14日(月)までジェイアール名古屋タカシマヤの10階(メイン会場)でおこなわれているチョコレート展「アムール・デュ・ショコラ」

今年も大盛況で、すでに行った友人のSNS投稿を見て私もよだれを垂らしていました(笑)

中でも注目なのが、いちごのお菓子専門店AUDREY(オードリー)。

専用入場券があるほどの人気ぶりで、その可愛らしい見た目からSNSでも流行っており、今大注目のお店です。

その他人気の商品の売り切れも続出しているようなので、気になる方はぜひ立ち寄ってみてください。

ちなみに、オンライン販売もあるようなので、遠方の方はそちらをチェックしてみてくださいね!

オンライン販売

<アムール・デュ・ショコラ>

場所:ジェイアール名古屋タカシマヤ

(10階:メイン会場、3・7・8・9階:サテライト会場)

期間:2022年1月20日(木)〜2月14日(月)

公式サイト:アムール・デュ・ショコラ


【記事でご紹介したブランド】

▶︎DENTS / デンツ

▶︎FANTASTICMAN / ファンタスティックマン

▶︎THE SOLE / ザソール

▶︎decka quality socks / デカ クオリティソックス

▶︎Gravevault / グレイブボールト

▶︎DR. VRANJES / ドットール・ヴラニエス



友だち追加

こちらのアカウントでは、商品に対するギモンや、サイズ感についての不安を少しでも解消できるような情報をお届けいたします。
現在、お友だと登録いただいた方のみ使える、1,000円OFFクーポンを発行しています!ECサイトでお買い物の際に、ぜひご利用ください。


———————————————————————————-

■投稿者 / Sumi

■担当 / WEB STAFF

■年齢 / 25歳

■出身 / 愛知県

■VIARESTA歴 / 2年目

VIARESTA 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
PC: https://viaresta.jp/
MAIL: info@viaresta.jp

Instagram: https://www.instagram.com/viaresta_selectshop/?igshid=e75qmh3ljwfd 

———————————————————————————-

About the author