新年の新ブランド特集!当店限定商品やお得なクーポン情報も

皆様、あけましておめでとうございます!

VIARESTA Web担当のSumiです。

昨年から始まったこちらのブログを読んでいただいている方は、本当にありがとうございます。

はじめましての方は、どうぞよろしくお願い致します。

私自身は入社2年目でまだまだ至らない点もあるかと思いますが、今年も皆様に役立つ情報を女性目線でお届けできるよう日々精進して参りますのでよろしくお願い致します!

今回の記事では、今年最初の記事らしく当ショップの新鮮な情報をお届けします。

【本記事内容】

・バイヤーイチオシの『新ブランド』

・新年に発売した『当店限定商品』

・クーポンやポイントゲットのお得情報

最後はVIARESTA ONLINEでお買い物予定のお客様に知っていただきたいお得な情報ですので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

バイヤーイチオシの『新ブランド』

【発売中のブランド】

JM.WESTON

120年を超える伝統的なシューメーカー。クラシックな習慣を大胆にアレンジしました。

リモージュ工場の優れた職人技を踏まえ、タイムレスというテーマの下、進化し続けています。ローファー、ダービー、オックスフォードシューズは、 快適なライフスタイルを実現し、毅然とした優雅さを表現する足の同伴者(コンパニオン)と考えています。


MOUN TEN.

子供にとって快適な洋服であるために “スポーツ” “ワーク” “ミリタリー” を軸に機能的な素材、パターン、ディテールを考えながら、日常に溶け込むようなシンプルで洗練されたデザインを心がけているキッズウェアブランド。

【近日発売予定のブランド】

▼Cale

厳選された上質な素材と丁寧な縫製で仕立てた高品質な衣服を提案。

衣服を提案するブランドであると同時にギャラリーも手掛けているブランドです。


▼elemence

日常に静かな佇まいと穏やかな気配をもたらすホームフレグランスのグローバルブランド。

2018年に米国でスタートし、2021年に日本でデビュー。440年にわたる香りづくりの歴史を背景に、現代の暮らしにおける香りの楽しみ、フレグランスインテリアのあり方をアップデートしています。

人と空間をつなぐ香りが、佇まいや気配、そして所作も印象深くしていけるように、香りによる新しいくつろぎをご提案するブランドです。


▼GFORE

2011年ロサンゼルスにて設立されたラグジュアリーゴルフブランド。

鮮やかな色のプレミアムゴルフグローブのコレクションを皮切りに、ゴルフシューズ、アクセサリー、アパレルと取り扱う商品を拡大しており、2017年のPGAショーで大ヒットしたゴルフシューズのカテゴリーは大きな成長を遂げています。

機能性だけでなく、ファッション性を追求し、カラフルなカラーを取り入れクラシックな美学とモダンアスリートを融合させたデザインが特徴です。


▼MAURO de BARI

2009年春夏に誕生した、トゥッファートサンダルのエキスパート 『マウロ・デ・バーリ』 

加工には、独自の工程が採用されています。

牛革は未加工のまま型がとられ、その後手作業で植物由来の天然色素で染めあげられます。仕上げには職人が刷毛で色付けし、その後外気で乾燥させます。この仕上げは極めて正確な作業が求められ、時間がかかるという理由で、多くのメーカーでは現在この工程を省いています。

トゥッファートサンダルのエキスパートブランドです。


▼mecre

インスタグラマーMAIさんがクリエイティブディレクターを務めるレディースブランド。

マニッシュなクールさとカジュアルさをアクセントにしたコーディネートを提案。

「わたし(Me)らしさを創造する(Create)」をコンセプトに掲げ、MAIさん自身が好きだという複数の色使いを取り入れた個性のあるコーディネート提案が魅力のブランドです。


▼ohal

国内外の上質な原料を厳選し、最も適した産地で織り編みを追求、音楽的要素を加えた最高の普段着を作ることをコンセプトとしたブランド。

最上級の素材と最上級の生産背景で作り上げた定番のベーシックラインを持ち、シーズンごとにミリ単位のアップデートを続けています。


▼ZANELLATO

イタリアの熟練した職人による手作りのレザー製品を取り扱うブランド。

丁寧な作りにこだわり、レザーの質感とあたたかみの溢れるデザインが特徴のバッグ。

イタリアの郵便局が使用するバッグのオフィシャルライセンスを取得して作られたPOSTINA(ポスティーナ)など、ユニークでハイセンスなバッグが揃っています。

人気ブランドとコラボ!新年に発売した『当店限定商品』

当ショップでは人気ブランドとコラボし、デザインと機能性にこだわり抜いた「当店限定商品」を発売してます。

新年は当ショップでも人気の “RIPVANWINKLE” と “山内” を別注。

今回も上質な仕上がりとなっておりますので、要チェックです。

【RIPVANWINKLE】

【別注】ZIP RIDERS JERSEY (ライダースジャージージャケット)

<Buyer’s コメント>

ナノシルバーダンボールニットを使用したジップジャージーライダース。

ポンチ素材で伸縮性があり、程よい肉感ときれいな目面、着た時に肌に吸い付くような着心地が特徴です。シルエットも綺麗に出ます。

着丈は若干短めに設定し、素材感も相まってかピタッと細身なサイズ感です。伸縮性の高い生地なので着心地が抜群です。

ディティールはあえて、ジップを目立たせたデザインになっていますが、ピカピカのシルバーカラーのジップにしてしまうと艶っぽく見えてしまうので、あえてコイル形状でマットなシルバージップを採用しています。

<スタッフコーディネート>


【別注】GROWN UP SWEAT Vol.4

<Buyer’s コメント>

「3年経っても着たいと思えるようなスウェット」を目指して製作してきて、今回でVol.4。有り難いことに、「何色でも買い足したい」と言って頂けるほど、別注コレクションとして無くてはならないアイテムになりました。

一般的なスウェットのグレーですと、他ブランド含めて既にお持ちの方が多いのでは?と思い、チャコールよりもほんの少しトーンが薄いグレー(オスミウムグレー)にしました。こちらは製品染め(製品が完成した後に染める工程)を施し、さらに極力色落ちしないよう、ワンウォッシュをかけています。

GROWN UP SWEAT=大人が着れるスウェットをコンセプトのもと、
・適度な袖の緩さのキモとなるドロップショルダー
・少しだけテンションの強いネックライン
・絶妙なボックスシルエットに少し長めの着丈
・ワンポイントとしてブランドの頭文字「R」を左袖口に刺繍

ベーシックなアイテムだからこそ、細部に拘りを散りばめ、いまの気分と3年経っても着たいと思えるような1着に仕上げました。

素材は前シーズン同様、セントラル裏毛を採用しました。パイル編みをすることで空気を含んだ快適な着心地。適度な保湿性と高い吸水性があり蒸れにくいというのが特徴です。

適度に暖かく、イージーケア。秋冬には一番使い易いインナーではないでしょうか。また春先は1枚で着て頂ける雰囲気に仕上げています。

刺繍色に関しても、しっかり拘りました。
糸帳を取り寄せて数百色ある糸から選んでいます。色褪せたベージュまたは西海岸を連想させるグレーにも見える独特なニュアンスカラーだったので、同系色の真っ白よりも2トーン落としたシルバーカラーを使用。光の加減によって刺繍が見え隠れするさりげない感じにしています。

RIPが好きな方からはじめてRIPの商品を見る方まで、すんなりと入れるサイズバランスとデザインはRIPVANWINKLE×VIARESTAコレクションだからこそ。

※完売後の再入荷はございませんので、何卒よろしくお願い申し上げます。

<スタッフコーディネート>


【山内】

【別注】デッドストックストレッチリネンシャツ

<Buyer’s コメント>

一社(名古屋市)にあるアトリエにお伺いさせて頂き、山内さんと直接お話しをさせて頂きながら決まった今回の別注リネンシャツ。

・ストレッチが効いている
・洗えてタフに使える生地
・男らしすぎず上品な面構え

この3つをキーワードに、山内のアトリエに保管されている、ほぼ全ての生地をチェックした中で見つけたのが、「デッドストックストレッチリネン」

聞けば、過去にジャケットやパンツで展開していた生地で、当時とても評判の良かった生地だそう。

特徴としては、リネンならではのサラッとした肌触りと通気性のあるエアリーなタッチと特有の風合いがあり、ビスコースレーヨンをブレンドした事による自然な光沢感が特徴です。

また、ストレッチ性もあり、自宅での洗濯可能という現代の服に求められている要素もしっかり押さえているのも嬉しいポイントです。

今回の別注シャツはデッドストック生地を採用した関係で、あまり数量をお作りする事が出来ませんでした。特にBROWNは少ないです。当然ながら、再入荷、再生産も出来ませんので、予めご了承下さい。

※リネンは亜麻(フラックス)という植物の茎部分が原料となる為、リネン素材特有の「ネップ(節)」がございますがリネン素材特有のものとしてご理解くださいませ。

クーポンやポイントゲットのお得情報

最後にVIARESTA ONLINEでお買い物予定の方に向けて、クーポンやポイントゲットのお得な情報を3点ご紹介します。

①新規会員登録で3000円クーポンをもれなくプレゼント

新規会員登録で3000円クーポンをもれなくプレゼントしています。VIARESTA ONLINEでお買い物予定の方はぜひご活用くださいね。

新規会員登録はこちら

②新規LINE登録で1000円クーポンをもれなくプレゼント

新規LINE登録で1000円クーポンをもれなくプレゼントしています。

友だち追加

商品に対するギモンや、サイズ感についての不安を少しでも解消できるような情報もお届けしています。ぜひご利用ください。

③ご購入商品のレビューを書くと300ポイントをもれなくプレゼント

ご購入いただいた商品のレビューをご投稿いただくと、300ポイントをもれなくプレゼントしています。

商品ページのレビュー下部にある「レビューを書く」からぜひご投稿をお待ちしております。


今回の記事では、新年のご挨拶と当ショップの新鮮な情報をご紹介させていただきました。

VIARESTA ONLINEでお買い物予定の方は、最後にご紹介したお得情報をぜひご活用くださいませ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。本年もどうぞよろしくお願い致します。



友だち追加

こちらのアカウントでは、商品に対するギモンや、サイズ感についての不安を少しでも解消できるような情報をお届けいたします。
現在、お友だと登録いただいた方のみ使える、1,000円OFFクーポンを発行しています!ECサイトでお買い物の際に、ぜひご利用ください。


———————————————————————————-

■投稿者 / Sumi

■担当 / WEB STAFF

■年齢 / 25歳

■出身 / 愛知県

■VIARESTA歴 / 2年目

VIARESTA 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
PC: https://viaresta.jp/
MAIL: info@viaresta.jp

Instagram: https://www.instagram.com/viaresta_selectshop/?igshid=e75qmh3ljwfd 

———————————————————————————-

About the author