【ZANONE】上品な印象を与えるメランジネイビーのニット。

皆様、こんにちは。

甲斐です。

毎年秋冬のニット枠として展開しているZANONEのニット。

ハイゲージニットを毎年展開していますが

その中でも首回りのネックの形を変えて毎年セレクトしております。

過去にはタートルネック、モックネックなどもセレクトしてきましたが

今年は初心に帰り、王道のクルーネックニットをセレクトさせて頂きました。

その中でも本日は黒いレザーのインナーや茶系アウターのインナーとして使いたい

いい意味でわかりづらい霜降り模様が特徴の

メランジネイビーのニットをご紹介させて頂きます。

気分が高揚するくらい明るく爽やかなロイヤルブルーや

シックな印象の王道ネイビーはよく見かけますが

滅多に見かける事もなく当店では取り扱った事のなかった

メランジネイビーのニットが入荷しています。

青みのあるネイビーにブラックを混ぜた異系色メランジカラーのニット。

よーく見るとメランジ感が分かるくらいの絶妙なメランジ感も良く

明るすぎず暗すぎない絶妙なトーンで奥行きのある色合いが特徴です。

そんな上品さのある色合いにソフトタッチな質感が

相まって贅沢な雰囲気に仕上がった1着です。

◼︎ZANONE / CREW NECKLONG SLEEVES 812510-ZY274

COLOR / Z2924.MELANGE NAVY
SIZE / 44.46.48.50

PRICE / ¥31,900(tax in)

実際に触れて頂くとその滑らかさは一目瞭然。

非常に滑らかなタッチのヴァージンウールを使用した

ハイゲージのクルーネックニットです。

今年は昨年お声の多かったクルーネックニットタイプのみをセレクトさせて頂きました。

薄手で軽量なニットで毛羽立ちも一般的なニットと比較しても

非常に少なく独特な滑らかさがあります。

このニットに関してはウールのチクチク感が苦手と言った方でもストレスなく着用頂けます。

実際にその快適さにニットを普段着ないお客様も

「コレなら着れる」から購入するというパターンも数回見てきました。

また、それ以上に”リピ買い”の方も多いと実感しています。

一昨年は同じ素材のタートルネックを購入して頂き、昨年は同じ素材のモックネックを購入。

そして今年はクルーネックを購入して頂いている方も実際にいらっしゃいます。

【detail】

色合いや着心地の良さにも定評がございますが

それと同様に高い保温性と伸縮性、扱いやすさにも定評あります。

アームホール、バスト、ウエスト周り、着丈全てにおいて、コンパクトな仕上がりで設定。

普段通りジャストで着るならいつも通りのサイズ感で問題ないですが

多少ゆとりをもたせたいという方は1サイズUPもアリだと思います。 

見た目こそミニマルで構築的ですが、体のラインを

美しく見せる為のテクニックがこの1着に存分に詰め込まれています。

技術と伝統を大事にするニットブランドZANONらしさ溢れる上品な1着です。

毎シーズン定番カラーもございますが完全に新色のメランジネイビー。

来年は展開されるか未だ未定ですので気になっている方は

是非抑えて頂きたいカラーですね。

最近でこそ洗えるニットは増えてきましたが

このZANONEのニットもご自宅で洗濯可能。

やはりこういったイージーケアという点もリピーターが多い要因の1つ。

実際にクリーニングに行く時間や手間もなくなるのは嬉しいポイントですよね。

【着用写真】

着用モデル:身長170cm 65kg 着用サイズ:48

キレイめコーデには欠かせない定番アイテムのニット。

その中でも上品な印象を与えるカラーであるネイビー。

ありきたりな色合いではなく、ありそうであまり出会わない

メランジネイビーを当店ではお勧めしております。

レザーやダウンジャケットなどでカジュアルな着こなしはもちろんのこと

ジャケットスタイルのインナー使いでもサマになり

シャツと重ね着すれば、よりこなれた雰囲気を演出できる1着です。

落ち着きのある印象をプラスしてくれる色味と

質感のニットをこれからの季節に取り入れてみてはいかがでしょうか。

最後までご覧頂きありがとうございました。

参考にして頂けますと嬉しいです。

———————————————————————————-

■投稿者 / 甲斐 元貴(カイ モトキ)

■年齢 /  25歳

■VIARESTA歴 / 3年

■出身地 / 宮崎県延岡市

■KAI Instagram : https://www.instagram.com/_motoki_kai/

VIARESTA 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
MAIL: info@viaresta.jp

Instagram : https://www.instagram.com/viaresta_selectshop/

———————————————————————————-

About the author