ここぞという時に頼れる別注COMBINATION N/S

皆様、こんにちは。

甲斐です。

夏の代表的なトップスといえば

Tシャツやシャツ、そしてタンクトップやノースリーブ。

その中でもTシャツに比べるとたくさんは着る機会は少ないけど

”ここぞのとき”に持っていると頼れるタンクトップやノースリーブ。

今回はここぞという時に使えるノースリーブを

RIPVANWINKLEに依頼し別注商品を製作して頂きました。
 

それが「COMBINATION N/S/コンビネーションノースリーブ」です。

ノースリーブとはTシャツの袖が切り取られただけのカットソー。

タンクトップよりも肌の露出度が控えめな点で

一枚着としてもインナーとしても支持されています。

夏らしさとスポーツ要素のある

そんなノースリーブに配色やデザイン、素材に

私たちなりの拘りを詰めた別注商品が完成しています。

ノースリーブを使うシーンといえばジムやランニング

夏のBBQ時などお子様との公園遊びやプールで遊ぶシーンが思い浮かびます。

そんなアクティブなシーンでの活躍は勿論ですが

アクティブなシーン、その枠だけに収まらず

普段使いとしてシャツやTシャツのインナーとしても十分使える

シルエットや素材、デザインそして機能性が備わった1枚を製作致しました。

■RIPVANWINKLE / COMBINATION N/S (AVENUE EXCLUSIVE)

 COLOR / BLACK

   SIZE / 3.4.5.6

   PRICE / ¥12,000(+tax) 
 

ここぞという時に頼れる別注ノースリーブ。

機能性だけを追い求めるなら、スポーツブランドのソレでも良い。

しかし自分たちが着るなら。お客様に提案するなら。

やはりデザインやフォルムバランス、素材には拘りたいという思いがあり

そこで落ち着いたコンビカラーと少し長めのシルエットで

他にはないノースリーブスタイルとリップのバランスがリンクしたのが始まりでした。

まず第一に落ち着いたダークネイビーに近いブラックを

ベースに綺麗なブルーのコンビカラーを

採用した視覚的にも涼しげな配色がポイントです。

そして少し着丈長めのシルエットで他にはないノースリーブが完成しています。

メッシュのサラッとした質感、そして素材にキュプラを6%採用する事で

美しい自然な光沢のある生地の表情に仕上げ、上品な雰囲気の1枚に。

吸湿性、放湿性がある素材ですので着用時の快適さも追求しています。

もう今や30度越えという日も続きTシャツスタイルも増えてきました。

そんな時Tシャツにインナーは着たいけど、肩にタンクトップのラインが浮くのが苦手…

という声を以前から数件頂いていました。 

その意見を参考にさせて頂き快適で見た目にも響かないインナーを作れないかと思い

今回のメッシュ素材採用の『COMBINATION N/S』を作成に至ったのもきっかけの1つです。

【detail】

【着用写真】

・STYLE1

・STYLE2

デザイナーである大野氏自身も夏場はよくノースリーブをよく着られているため

「RIPの良さを生かしたAVENUEさんらしい提案ですね!」

太鼓判を押して頂いた別注商品の1つ。

真夏の主役にもなり脇役にもなる名バイプレーヤーな一枚。

大人の夏着としてオススメな一枚です。

最後までご覧頂きありがとうございました。

参考にして頂けると嬉しいです。

About the author