【tilt The authentics】定番的な形と珍しい素材

皆様、こんにちは。

甲斐です。

今季はトートバッグ類の展開がほとんどなかったところに

タイミング良くtilt The authentics POP UP ITEMとして

トートバッグの展開がございましたので、そちらをご紹介させて頂きます。

定番的な形をベースとしながらも滅多に出会わない珍しい素材を採用したトートバッグ。

ちょっとしたお出掛けに使えるサイズ感で

シンプルながらも他の人とは被らないモノお探しされていた方、必見です。

tilt The authentics / BoucleTote
COLOR / Dark Navy.Ecru
SIZE / Free
PRICE / ¥15,400(tax in)

いくつあってもまた欲しくなるトートバッグ。 

形はオーソドックスでA4ファイルやノートパソコンがすっぽりと収納可能ないい意味でクセのない形。

形こそ王道ですが他にはない独特な素材感が魅力的です。 

リネン35%、コットン31%、ナイロン18%、シルク15%、ポリウレタン1%の

生地を採用しておりザラっとした独特な触り心地がクセになります。 

国内外のメゾンやブランドからの信頼も厚い日本屈指の技術力を持つ 

機屋さんでも熟練工が苦労して 1 日に数メートルしか織ることが

できない大変手の込んだ凝りに凝ったつくりになっています。

あまりに時間と手間がかかり過ぎるので作りたくても物理的に作れない幻の生地とのこと。 

形はシンプルで、素材で他との違いをみせるトートバッグは簡単なお出かけ等にお勧めです。

素材には今年の春夏シーズンで大変ご好評いただいた

リネンシルクのブークレー糸を使った素材を採用しています。

当時当店ではブランド自体未展開でしたが、確かにこの素材は好評だったというのも頷けます。

持ち手の長さも肩に掛けれても突っ張らずに違和感のない長さに拘りました。

表に多くのブークレー (輪になった) が出るように工夫されている素材感が特徴的。

見た目の 質感からも伝わりやすいというか、まず見たことのない生地ではないでしょうか。

ザラっとした表面に対して裏側が滑らかなタッチなのもポイントです。 

トートバッグの形はデザイナーに中津氏自身が自作で製作しており

日々愛用していたトートバックをそっくりそのまま再現しております。

トートバックに落とし込むにはあまりに贅沢な素材でありますが

生地の持つポテンシャルのお陰でよくあるトートの域を超えた素晴らしいものとなっています。

カラーはDark Navy.Ecruの2色展開です。

高級感のあるDark Navy。

光にあてるとナチュラルな光沢が浮き出てきます。

優しげな色合いのEcru。

真っ白ではなくオフホワイトのような色合い。

通年使える素材と色合いなので、これから暗めな服装が増える

秋冬にはこういった明るい色を小物で取り入れるのもアリだと思います。

モデル:身長170cm 67kg 着用サイズ:FREE

・Dark Navy

・Ecru

最後までご覧頂きありがとうございました。

参考にして頂けますと嬉しいです。

【info】

【イベント名】

tilt The authentics POP UP SHOP

【開催期間】

10月1日(金) – 10月10日(日)

【開催場所】

VIARESTA / 愛知県名古屋市中区栄3丁目11−20

【イベント内容】

丁寧な服作り。

考え込まれた素材選定。

洗練されたシンプルなデザイン。

デザイナー中津氏の拘りが詰まった

tilt The authenticsの洋服を期間限定で集約いたします。

展開ラインナップとしましては2021年秋冬の新作商品がメインとなりますが

過去アーカイブサンプルと過去コレクション作品の秘蔵も店頭に並びます。

【注意事項】

※期間中、御来店頂いたお客様全員が対象となります。

※感染予防対策のため入り口にアルコール消毒液を設置させて
 頂いておりますのでアルコール消毒をして頂きご来店下さいませ。

———————————————————————————-

■投稿者 / 甲斐 元貴(カイ モトキ)

■年齢 /  25歳

■VIARESTA歴 / 3年

■出身地 / 宮崎県延岡市

■KAI Instagram : https://www.instagram.com/_motoki_kai/

VIARESTA 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
MAIL: info@viaresta.jp

Instagram : https://www.instagram.com/viaresta_selectshop/

———————————————————————————-

About the author