【RIPVANWINKLE】別注ニットにも合わせたい、今季の核となる2型。

こんにちは、三浦です。

10月1日に発売となったRIPVANWINKLEと当店の別注品、

NIGHT POUCH KNITは瞬く間に完売となりました。

ご購入頂きましたお客様。誠にありがとうございます!

ある程度の予測はしていましたがそれを上回るように皆様の元へ旅立ち、

別注にて製作した側にとっては非常に嬉しく思います。

その別注ニットですが先日ご購入頂いたお客様よりお問い合わせがございました。

内容は「どんなパンツに合わせたらいいですかね?」という質問。

RIPVANWINKLEらしい着丈を長めに設置し身幅はタイトな縦長シルエットのため、

ゆるめのパンツよりは細身なシルエット感のパンツの方がしっくりくるなぁ…と。

なんやかんやで雑談も入れつつ候補のパンツを脳内でPICK UPした中で、

「やっぱコレだな!」と私がそのお客様にご紹介したのがこちらの2本です。

今季のブランドの核ともなるSTANDARD JEANSとEASY CARGO PANTS。

ルックにも多く使われていたRIPVANWINKLEで展開するどのアイテムとも好相性な、

2021年秋冬のキーアイテムとも呼べる2型となります。

注目すべきポイントは素材感。その名も”ハイパワーデニム素材”。

この素材名を聞いてピンっと来た方はまさにRIPVANWINKLEフリークです。

そうですね。過去に当店でも展開していた”DUSTシリーズ”にて採用していた”あの素材”です。

「ここまでやるの?」と思ってしまうほど色落ち/ヒゲ/ブラスト/ペイントなど、

合計8工程にもおよぶ作業を重ね完成した非常に拘りのシリーズでしたが、

そのDUST JEANSで見られた加工を今季2021年秋冬はあえて払拭。

そして一切混ぜ物などはしていない綺麗な濃色ブラックインディゴのみで展開。

ですがストレスを全く感じないキックバック性を最大限に活かした抜群の穿き心地は継続。

それに合わせて非常にタイトなシルエット感で着用時のラインの綺麗さは折り紙付きです。

…まぁ、ここまで文章で言葉を並べて説明をしていますが、

試着してみれば分かりますその快適さ。そして尋常ではないキックバック性。

なので是非店頭にてお試し頂きたいのです。

■RIPVANWINKLE / STANDARD JEANS

https://viaresta.jp/c/brand/ripvanwinkle/RB-307

カタチは腰回りは程よくゆとりを持たせながらも、


膝から裾に向かって強めのテーパードがかかったスリムシルエットです。

キックバック性に優れ、タイトでも動きにくさやストレスを感じない仕上がりに。

シンプルが故にどんなスタイリングにも馴染む汎用性の高さが魅力であり、

シルエット、穿き心地、表情、使い勝手含めて完成度の高いデニムパンツです。

■RIPVANWINKLE / SLIM EASY CARGO

https://viaresta.jp/c/brand/ripvanwinkle/RB-307

男らしいデザイン、その見た目とは良い意味でギャップがあるSLIM EASY CARGO。

そのギャップはやはり素材の持つ伸縮性。タフなルックスに見えて快適な穿き心地です。

立体的なポケットにメタルのジップ、そしてホワイトステッチが良いアクセントに。

派手すぎないジップ使いと着用した際に演出される美シルエットは、

一般的なミリタリー色の強いカーゴパンツとは一味違った洗練さが魅力です。

最後までご覧いただきありがとうございました!!

このブログに掲載されている商品についてのお問い合わせは下記まで↓

オンライン接客、受付けています。

———————————————————————————-

■投稿者 / 三浦 純(ミウラ ジュン)

■年齢 / 32歳

■出身 / 愛知県名古屋

VIARESTA 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
PC: https://viaresta.jp

MAIL: info@viaresta.jp

Instagram : https://www.instagram.com/viaresta_selectshop/

———————————————————————————-

About the author