【ENCENS】表情豊かなライトジャケット。

こんにちは、三浦です。

金曜日より開催していた”大回顧展”。

たくさんのご来店、誠にありがとうございました!

本日が最終日となり営業時間は20時までとなります。

滑り込みでのご来店も大歓迎なので、

是非、お仕事終わりなどにお越しくださいませ。

本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。

さて、ブログの更新が滞っていて新作の紹介ができていないモノばかり。

今回はその中でも個人的にこの秋おすすめしたいこちらの1着をご紹介です。

■ENCENS / WOOL FLANNEL LAPELLESS JACKET

https://viaresta.jp/c/brand/encens/EN21210010

「美しいシルエットを表現するカッティング」

「ストレスのない着心地を実現する寸法バランス」

「素材の特性を考慮した最適な縫製仕様」 

そして効率的且つ無理なく量産するための縫製工程の考案。

“パタンナーとして”の視点からものづくりを行う【ENCENS】

昨シーズンの2021年より当店でもお取り扱いがスタートしたブランドです。

今季の2021年秋冬も早速デリバリーが始まっていますが、

その中で特に目を引いたのがコチラの”WOOL FLANNEL LAPELLESS JACKET”。

ふっくらとしたリラックスシルエットのラペルレスジャケット。

独特な表情のあるウールブレンドフラノ素材を使用し、

程よい厚みの生地になりますので秋口の羽織りとしてはもちろんの事、

冬場のコートのインナー着としてお使い頂けます。

ウールをベースとした4者混のフランネル生地は温もりがあり、

メランジ感のある表情豊かな1着に仕上がっています。

また合繊を加えることで型崩れを防止し、総裏仕立てなので暖かな着心地に。

ジャケットを冠していますが少し短めの着丈はカーディガンに近い印象で、

秋から冬を越して春まで。幅広いシーズンにて活躍頂けるでしょう。

身長170cm 体重65gでサイズ1(S)を着用しややゆとりのあるサイズ感です。

日本人のパタンナーが一からデザインを起こしているから着心地の良さは折り紙付き。

カーディガンのようにラペルを廃したジャケットのようなデザインで、

少しドロップしたショルダーに迫力ある太めのアームが新鮮な一着です。

丸みのあるシルエットとスクエアカットの裾ライン、

パッチポケットなどカッチリさせ過ぎないカジュアルな印象に仕上げています。

お色味も秋冬らしさを感じる表情豊かなBROWNカラー。

素材のメランジ感も相まって柔らかなニュアンスを演出していただけます。

まさにジャケットとカーディガンのいいところを合わせたような1着。

着合わせるアイテム次第で幅広いスタイリングを提案頂けるでしょう。

最後までご覧いただきありがとうございました!!

このブログに掲載されている商品についてのお問い合わせは下記まで↓

———————————————————————————-

■投稿者 / 三浦 純(ミウラ ジュン)

■年齢 / 32歳

■出身 / 愛知県名古屋

VIARESTA 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
PC: https://viaresta.jp

MAIL: info@viaresta.jp

Instagram : https://www.instagram.com/viaresta_selectshop/

———————————————————————————-

About the author