【tilt The authentics】万能で新鮮なシャツカーディガン。

皆様、こんにちは。

甲斐です。

この秋冬よりお取り扱いがスタートしました

tilt the authentics (チルトザオーセンティックス)

入荷数こそ少ないモノの店頭で試着して頂く皆様を見ていて

虜になっている方が多いなと印象です。

一見癖がなくシンプルなデザインのモノが多いのですが

オリジナルの素材使いや縫製の細かさ

細すぎず緩すぎない適度なシルエット感

無駄のないデザインながらも着ると感じる存在感。

山内やCOLINAにも通ずるモノがございますが

触れて着て頂けると、気分が高揚する洋服ばかりです。

そんなtilt the authentics

この秋冬シーズンの当店のオーダー分は全て入荷済みとなりました。

シャツにも注目が集まっていますが

そのシャツと合わせて頂きたい万能で新鮮なカーディガンを

本日はご紹介させて頂きます。

ありそうでないスッキリとしたデザイン。

1stシーズンから継続し、素材なども含め

アップデートを重ねて展開している

ヨークラグランカーディガンです。

素材合わせやシルエット感も含め

デザイナー自信もより良い仕上がりになったと豪語する

2021AW最新モデルのカーディガンです。

シャツの上から羽織ってもサマになりますが

Tシャツの上からシャツ感覚で羽織ってもサマになる

新鮮な立ち位置の1枚です。

■tilt The authentics / Yoke Raglan Cardigan
COLOR / Greige.Moss
SIZE / 1.2.3.
PRICE / ¥29,700(tax in)

・Greige

・Moss

新鮮な雰囲気が目を惹くヨークラグランカーディガン。

シンプルながらも存在感のある佇まいに惹かれセレクトさせて頂きました。

今回採用している素材は経緯違う色合いで打ち込んだコットンツイルを使用しています。

ツイルと聞くと生地に厚みがあって固そうなイメージをしてしまいますが

こちらは生地に起毛をかけているので柔らかくとても肌触りが良いモノに仕上がっています。

シャツの上からでも羽織れるように身頃には多少のゆとりをもたせたサイズ設計です。

しかしシャツだけでの合わせではなくシンプルにTシャツの上から羽織るのも良し。

また首回りで変化をもたらすならモックネックなどもお勧めです。

半袖の上から羽織った際に綺麗にロールアップしやすいように

敢えてあきは設けず、シンプルに筒袖にしているのもポイント。

前と後の丈の長さには差を付けた上で

サイドスリットを採用しているので1枚で着ても成立してくれます。

また気になる洗濯面も、綿100%ですのでご自宅での洗濯が可能。

【detail】

早速好評なカラーでもありますMossで写真を撮影しました。

【着用写真】

着用モデル:身長170cm 67kg 着用サイズ:2(M)

着用モデル:身長170cm 67kg 着用サイズ:2(M)

基本的にはシャツ/カーデイガンと感覚で着用頂けますが

よくある一般的なカーディガンに比べると首元のVゾーンが浅いので

よりシャツ感覚で取り入れやすさもUP

ジャストサイズでも良いですが

あえてオーバーサイズ気味に着ていただくのもアリですね。

いつもと雰囲気を変えたい方、ちょっとした羽織モノが欲しい方に特に着て頂きたいです。

最後までご覧頂きありがとうございました。

参考にして頂けますと嬉しいです。

———————————————————————————-

■投稿者 / 甲斐 元貴(カイ モトキ)

■年齢 /  25歳

■VIARESTA歴 / 3年

■出身地 / 宮崎県延岡市

■KAI Instagram : https://www.instagram.com/_motoki_kai/

VIARESTA 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
MAIL: info@viaresta.jp

Instagram : https://www.instagram.com/viaresta_selectshop/

———————————————————————————-

About the author