真夏にこそ欲しい。山内の強撚ポンチTシャツ。

皆様、こんにちは。

甲斐です。

夏、山内のオリジナル生地で最もお勧めしたいのが

フリーカット強撚ポンチシリーズ。

お勧めせずとも、既に多くの方が手にとって良さを

実感して頂いていると思いますが

サイズ欠けとともにストックもかなり減ってきましたので

改めてブログにてご紹介させて頂きます。

2018年に登場し、そこから定番化とした

山内のフリーカット強撚ポンチシリーズ。

過去にはジャケットやパンツも展開しておりましたが

今季はTシャツのみの展開となります。

当店ではお取り扱いがスタートいたしました

昨年から展開していましたが、想像以上の多くのお客様に

山内の強撚ポンチTシャツの良さを共感頂き即完売。

昨年は「買えなかった…」というお客様もいらっしゃいましたので

今年はその反省を活かしてオーダー枚数をグッと増やしていましたが

もう完売間近となりましたので色別に現在の在庫状況もお伝えさせて頂きます。

マイサイズがある方はお早めに。



■color / WHITE
size2(S)…完売
size3(M)…完売
size4(L)…残り1点
size5(XL)…残り2点

■color / GREY KHAKI
size2(S)…完売
size3(M)…完売
size4(L)…完売
size5(XL)…完売

■color / BORDEAUX
size2(S)…残り2点
size3(M)…残り2点
size4(L)…完売
size5(XL)…完売

■color / BLACK
size2(S)…完売
size3(M)…残り1点
size4(L)…残り2点
size5(XL)…完売

GREY KHAKIが完売してしまいましたので

GREY KHAKI抜きでご紹介させて頂きます。
 

■山内 / 60/- フリーカット強撚ポンチTシャツ

 COLOR / WHITE.GREY KHAKI.BORDEAUX.BLACK

   SIZE / 2(S) 3(M) 4(L) 5(XL)

   PRICE / ¥19,800(tax in) 




ポンチ生地といえば聞いたことはあるかと思いますが

このポンチ生地は山内と機屋さんと協力し開発しました

他では出会えないオリジナルの生地を採用した強撚ポンチTシャツ。
 

山内では珍しい裁ち切り仕様で

滑らかな肌触りとジャージーのような伸縮性が特徴の1枚です。

こちらは何シーズンか継続的に展開し、細かい修正を繰り返しながら

アップデートしている実績のあるTシャツになります。

袖、首回り、裾、全て裁ち切り仕様。

裁ち切り仕様は使い込んでいくとほつれや丸々ってしまうことが

時にデメリットになりますがこちらの素材には裏糸にポリウレタン糸を用いた

特殊な生地組織を使用しているため裁ち端がほつれたり、丸まることがなく、繊細で美しい裁ち端を保てます。

この工夫は小さいように見えてかなり重要なポイントだと思います。

生地厚は厚手か薄手かどちらかと言えば、薄手の部類に入る厚みですが

それを一切感じさせないにはこの生地特有のハリ感ともちっとした質感。

薄手ながらにも一目で ”良いTシャツ”というのが素材感や立体的なシルエットです。

また今シーズンよりタンブラー加工を施しサイズ変化を安定させ、

洗濯による縮みや伸びを解消するようアップデートしているのもポイント。

今季新色として登場したWHITE .GREYKHAKI

そして写真で紹介させて頂いたBORDEAUX。

当店ではあまり展開のないワインを連想させる色合いのBORDEAUX。

品があり大人な印象を与えるカラーです。

1枚で存在感のある色合いですので

夏場映えるのはもちろんですが秋口には差し色インナーとしても使えそうです。

極限までデザインを削ぎ落としたミニマルな山内のカットソー。

首元や裾、袖口など全箇所が切りっぱなし仕様なので

生地に自由度があり、自然と肌に馴染んでくれます。

独特な雰囲気を持つ山内強撚ポンチTシャツ。

ミニマルで今までのTシャツとは

一味も二味も違うTシャツが欲しいという方是非お試しくださいませ。

最後までご覧頂きありがとうございました。

参考にして頂けますと嬉しいです。

———————————————————————————-

■投稿者 / 甲斐 元貴(カイ モトキ)

■年齢 /  25歳

■VIARESTA歴 / 3年

■出身地 / 宮崎県延岡市

■KAI Instagram : https://www.instagram.com/_motoki_kai/

VIARESTA 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
MAIL: info@viaresta.jp

Instagram : https://www.instagram.com/viaresta_selectshop/

———————————————————————————-

About the author