【山内】凛とした面構えと夏ならでの仕様に仕上げた新作シャツ。

こんにちは、三浦です。

社員研修の後、3連休を頂き5日ぶりの出勤。お久しぶりです。

ブログやSNSをご覧の方は確認頂いたかと思いますが、

7月1日から当店はVIARESTAに店名を変更致します。

とはいってもお店の場所もスタッフもお取り扱いブランドも変更はありませんので、

これまで通り溜まり場的な感覚で滞在、遊びにお越しくださいませ。

今後ともAVENUE及びVIARESTAを宜しくお願い致します。

さてさて、三浦が休みの間に個人的にも要チェックしていた山内のシャツが入荷。

今回はこちらをご紹介させていただきます。

■山内 / ノーミュールシングメッシュウールシャツ

https://www.avenue-jp.com/c/brand/yamauchi/21142

S120’Sの細番手強燃糸を使用しメッシュ組織で織り上げた山内のウールシャツ。

季節問わず展開される山内の定番素材ノーミュールシングウール、

子羊の臀部や陰部のシワに糞がたまりやすくウジ虫がわいてしまい、

それを阻止するために無麻酔で皮膚やニックの一部を切り取る行為のことを指します。

繊維を傷めることもなく優しくゆっくり丁寧に織られており、

手触りがとても柔らかくウールとしてのクオリティが極限まで高められています。

羊に対する虐待行為を行わない自然・環境に優しいコチラの素材を、

今季2021年春夏では新たにメッシュ組織にて展開。

風通しがさらに良くなったことと肌への接地面も少なくなったため、

ドライ感が強まり、より快適な着心地を実現します。

強撚糸特有の落ち感と清涼感が魅力であり、夏場に最適なウールシャツです。

身長170cm体重66kgでsize2(S)を着用。

「驚きの軽さ」と「まるでカシミヤ並みの肌感触」が魅力な素材感の1枚。

肌に触れるウールのしなやかさととろみは従来のウールのイメージとは一線を画し、

しなやかなドレープが生まれる極上の着心地を体現頂けます。

デザインはベーシックなレギュラーカラーシャツをベースに、

身幅にゆとりを入れ、少し着丈を短く設定したパターンにて形成しています。

ウールならではの深みのある色合いにより淡色ながらも、

しっかりした雰囲気を醸し出しています。

山内らしい仕立ての良さと細部まで手を施した丁寧な始末も魅力です。

着用していると品良く見えるだけでなく、”所作”を美しく感じさせてくれます。

シンプルな佇まいですが初見の方は間違いなく「品の良い」と感じるであろう1着です。

最後までご覧いただきありがとうございました!!

このブログに掲載されている商品についてのお問い合わせは下記まで↓

———————————————————————————-

■投稿者 / 三浦 純(ミウラ ジュン)

■年齢 / 32歳

■出身 / 愛知県名古屋

■一言 / 久しぶりにゴルフ、日焼けし過ぎました。あとハイスコア更新。

AVENUE 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
PC: http://www.avenue-jp.com
MAIL: info@avenue-jp.com

Instagram : https://www.instagram.com/avenue_selectshop/

———————————————————————————-

About the author