【AVENUE STYLE】白シャツに合わせたい大人向け短パン。

皆様、こんにちは。

甲斐です。

暑く感じることが増えてきたい6月。

そんなときは普段穿いているフルレングスのパンツを

短パンに変更し快適に、涼しく過ごしたくなりますよね。

暑い時にハーフパンツにはいた時の解放感と涼しさ。

あれは格別なもの、一度その夏短パンを始めると

もう涼しくなるまでやめれなくなってしまう方も多いのではないでしょうか。

ここ最近は個人的にもオススメの合わせとして紹介しています

短パンをサマに見せる「長袖」×「短パン」の合わせ。

本日は山内の定番シャツにgiabsの大人向け短パンを合わせて着用してみました。

白の分量が多めな白と黒だけで構成されたモノトーンスタイル。

季節感が出にくいとされているモノトーンスタイルも

白の分量を多めにし、肌の露出をすることで軽さが出ます。

シンプルな組み合わせと色合わせながらも

他にないシャツの表情や、パンツのサイドポケットが

やりすぎないくらい、ナチュラルに主張しているのもポイントです。

山内の商品でも定番中のド定番。

有松塩縮加工リネンシャツ(羽衿なし)

真夏は暑いと思いますがそれ以外のシーズンは問わず

着用できるシャツとして好評のモデルです。

和紙のような風合いの表地がいい雰囲気に仕上がっています。

今年は久しぶりに白シャツの入荷と新色で展開されているOLIVEが入荷。

昨年展開されていましたGREY KHAKIやBROWN KHAKIと比べても

OLIVEはまた異なり、絶妙な色合いとなっています。

麻 50% 綿 50% 生地感のリネンシャツ。

一般的なシャツに比べると少し厚手ですが今の時期から

春秋冬で着用可能となります。

そして抜群のタッチを誇るキュプラ45% 綿55%の裏地。

既製服とは思えない程の着心地と素材の表情は

このシャツというか山内ならではです。
 

こちらは名古屋の有松にて、有松絞りの職人による

塩縮加工を施した近江産のコットンリネンを表地に採用。

※有松絞り / 日本の伝統工芸に指定される、名古屋有松発祥の絞り染色の名称

加工により縦横約30%も縮まり、本来シャツに必要な生地分量の約2.5倍を使用しています。

またシャツでは珍しいコットンキュプラを裏打ちした山内らしい仕立ても魅力のひとつ。

手作業ならではのランダムに入り込んだ独特なシワ感を表現させたリネンシャツは

ブランドを知らずとも商品を見た人、着る人と多くの方を虜にしています。

独特な表情をした白シャツ。

山内を気になっている方、まずこちらのシャツをご試着して頂きたいです。

久しぶりの入荷となったジャブスの短パン。

ゴムシャーリングのウエストを採用し

ドローコードを加えたリラックスカーゴの楽に履ける快適な短パンです。


ワタリ部分にスペースを加えシルエットをきれいに見せるための

計算されたテーパードシルエットにワンタック加えた進化系エレガントカーゴ。

カーゴと名前につくと無骨な印象を受けがちですが

これはその無骨さは皆無。どこかスポーティーで上品さを感じさせてくれる1本です。

その理由としてはシルエットの綺麗さもそうですが

素材にジャブスで既に大人気の素材であるイタリアンサマージャージーを採用しているから。


ドレス顔イタリアンジャージー素材は柔らかな風合いと

ジャージー素材ながら上品な雰囲気のある素材を採用することで

無骨にならないカーゴショーツが完成しています。

またストレッチもしっかりと効いているのでストレスを

感じることなくコンフォートな履き心地を味わえます。

6月に入り「短パンありますか?」という声も増えてきていますが

その中で好評な短パンの1つ。

「優れたキックバック性」

「もっちりとした気持ちよい肌触り」

「足滑りの良さ」

に加えて生地の打ち込みを強くした事で

「コシ」と「ハリ感」もある短パンは履けばその好評な理由が分かります。

白シャツに限らずシャツと合わせたて履きたくなる大人向け短パンです。

【着用商品】

■山内 / 有松塩縮加工リネンシャツ(羽衿なし)

 COLOR / WHITE

   SIZE / 2(S).3(M).4(L).5(XL) 

   PRICE / ¥39,600(tax in)

■giab’s ARCHIVIO / SF TIZIANO SH A5961

 COLOR / 90.BLACK

   SIZE / 42.44.46.48.50 

   PRICE / ¥28,600(tax in)

もう6月も後半に突入し7月手前。

そんな時期は大人っぽくキマる着こなしを意識して

短パンを主力のパンツに加えるタイミングではないでしょうか。

夏を少しでも快適に過ごすために

多少の涼しさを脚元でも感じながら、今年の夏も乗り切りましょう。

最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

参考にして頂けますと嬉しいです。

———————————————————————————-

■投稿者 / 甲斐 元貴(カイ モトキ)

■年齢 /  25歳

■AVENUE歴 / 3年

■出身地 / 宮崎県延岡市

■KAI Instagram : https://www.instagram.com/_motoki_kai/

AVENUE 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
PC: http://www.avenue-jp.com
MAIL: info@avenue-jp.com

Instagram : https://www.instagram.com/avenue_selectshop/

———————————————————————————-

About the author