【山内】新色と共に今季も展開されるリネンシャツ。

こんにちは、三浦です。

「今季分も入荷しますか?」

「新たなカラーは展開されますか?」

「大きいサイズも入れていますか?」

などなど入荷前からお問い合わせを頂き、

多くのお客様が今季も入荷を待ち望んでいました。

そのアイテムとは山内の”リネンシャツ”。

熟練の職人たちによって国内で”丁寧”に作り上げていっている山内の洋服。

その中でも定番と呼べるアイテムがいくつかあるのですが、

取り扱い最初のシーズンにも関わらず瞬く間に姿を消したのが”リネンシャツ”

シンプルな中にも、山内ならではの空気をしっかりと感じられる1枚。

当初よりも到着が遅れてしまいましたが今季21SS分、待望の入荷です。

どこか「和」を感じさせる山内を代表するアイテムの一つ「シャツ」

山内にハマったきっかけが「シャツ」という方も多いという程、山内の代表的な作品です。

ハンガーに吊るしているだけでもその独特な雰囲気を醸し出されており、

山内にハマるきっかけとなった方も多いかと思います。

こちらは名古屋の有松にて有松絞りの職人による塩縮加工を施した近江産のコットンリネンを採用。

(※有松絞り / 日本の伝統工芸に指定される、名古屋有松発祥の絞り染色の名称)

2020年秋冬ではGREY KHAKIとBROWN KHAKIの2色をセレクトしていましたが、

今年は春夏らしいWHITEと新色として登場したOLIVEの2色展開。

この素材でしか出せない独特の色味、素材感も相まった表情が非常に魅力です。

また、今季も羽衿付きと羽衿無しのタイプをご用意。

ベーシックなシャツ型、すっきりとしたノーカラー。お好みの型をお選び頂けます。

パッと見はミニマムな洋服ばかりの山内ですがじっくりと洋服を見て、触れて。

そして着てみると「作り手の想い」や「突き詰めた拘りを感じる洋服」ばかり。

こちらも落ち着きと品の良さを持ち合わせた雰囲気が見事にマッチした1枚。

思わず手に触れたくなるような逸品となっております。

身長170cm / 体重66kgの私でsize2(S)を着用しています。

これまでと同じパターンでの展開なのでサイズ感も変わらずです。

また、サイズ展開も他のショップではあまり見られないsize5(XL)までご用意。

多くの方が着用頂けるラインナップとなっております。

程良い厚みと清涼感、仕立てた時の面の良さの出るとても雰囲気のある生地感、

リネン特有の粗野感ではなく上品な雰囲気をまとった1着です。

加工により縦横約30%も縮まり、本来シャツに必要な生地分量の約2.5倍を使用。 

手作業ならではのランダムに入り込んだ独特なシワ感を表現させた仕上がりに。

ミニマムなデザイン、そしてタイトシルエットすぎないベーシックなサイジング。

一見普通のようですがシャツでは珍しい二枚袖の仕様や、

そして滑りの良いコットンキュプラの裏地の二重の仕立てにより

“普通のシャツ”とは一線を画したシャツに仕上がっています。

実際に見て触れて試着して。その良さを存分に感じて頂きたいです。

最後までご覧いただきありがとうございました!!

このブログに掲載されている商品についてのお問い合わせは下記まで↓

———————————————————————————-

■投稿者 / 三浦 純(ミウラ ジュン)

■年齢 / 32歳

■出身 / 愛知県名古屋

■一言 / 新色のOLIVE、非常に良いお色合いです。欲しいなぁ…。

AVENUE 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
PC: http://www.avenue-jp.com
MAIL: info@avenue-jp.com

Instagram : https://www.instagram.com/avenue_selectshop/

———————————————————————————-

About the author