【junhashimoto】柄なのに上品。ペイズリー柄の開襟半袖シャツ。

皆様、こんにちは。

甲斐です。

柄モノが嫌いな人でも惚れるアイテムを目指して

製作しましたjunhashimotoのアロハシャツ。

今期junhashimotoではチェック柄とペイズリー柄の

柄シャツが展開していましたが

当店では大人のリラックス感があり品がある

ペイズリーのみをセレクトさせて頂きました。

ペイズリーと聞くと派手なイメージをされる方も多いとは思いますが

今回のペイズリーはモノトーンでまとまっているペイズリー。

派手になりすぎず挑戦しやすいペイズリーが

決めてとなりセレクトさせて頂きました。

シルエットやパーツ、素材使いから

「色気」と「品格」を感じるジュンハシモトの柄シャツです。

■junhashimoto / ALOHA SHIRTS

 COLOR / PAISLEY

   SIZE / 2(S) 3(M) 4(L)

   PRICE / ¥27,500(+tax) 

21SSに登場したオープンカラー(開襟)シャツの”柄”シリーズ。

今回採用したペイズリーは、junhashimotoの今シーズンのテーマである

アメリカンポップの風合い漂う柔らかな印象に仕上げています。

 30/1の綾目の生地に、全面顔料のプリントを施した後

ワッシャー加工をかけシャープなフェード感を演出。 

綿100%ですので使い込むと段々表情にも味が出てきます。

またシルエットはオーバーサイズまでは行かない適度に余裕のある

ルーズシルエットが、リゾート感+ヴィンテージ感を加速。

極め付けはフロントにジェラルミンボタンを施しています。

junhashimotoらしくラグジュアリーで

大人な雰囲気を漂わせる逸品に仕上がりになりました。

黒と白のコントラストが絶妙なバランスが良く

嫌味のないペイズリーとなっています。

【detail】

特に夏になると着たくなるオープンカラー。

その名のとおり、第一ボタンの位置が低く外して着ることを

前提とした設計で襟元がやや大きく開いたシャツのことを指します。

涼しげで、程よいヌケ感もあるので夏っぽい佇まいが印象的です。

独特な模様を特徴とするペイズリー柄。

主に曲線と草花をモチーフとした柄が連続で

描かれているものをペイズリー柄と言います。

雰囲気や柄の感じからエスニック模様というイメージも強く受け

アジア、中近東方面に特有の柄と思われがちですが、実はインド発祥の柄となります

【着用写真】

着用モデル:身長170cm 68kg 着用サイズ: 3(M)

ペイズリー柄の半袖をシャツを探すといくらでも

ヒットしますが、中々気軽に着やすいペイズリー柄のシャツを

見つけるのはそう簡単ではないと思います。

特にペイズリー柄は柄の大きさも色も様々で

何を選べばいいのかわかりづらいと思います。で

ですので大人の方が着れるペイズリー柄としては

「小さめな柄」「同系色/モノトーン」のモノがお勧めです。

今後の参考にして頂けますと幸いです。

最後までご覧頂きありがとうございました。

《info》

【先着100名様にオリジナルハンガー(非売品)プレゼント|ノベルティフェアvol.6】

◇イベント名

Novelty Fair|オリジナルパンツハンガー(非売品)プレゼント

◇内容

イベント期間中、ご来店もしくはECサイトでボトムスをお買い上げの方に、オリジナルパンツハンガー(非売品)を差し上げます。 世界に名だたるトップメゾンも寵愛する圧倒的に美しく機能的な上質ハンガー”マイネッティ社製 サルトリアーレハンガー”をAVENUEモデルを今回の為だけにご用意致しました。 ノベルティフェア限定の非売品パンツハンガーをこの機会にぜひ。

◇日程

開催期間:5月1日(土)~5月31日(日)

◇対象商品 / 条件

店内及びECサイトに掲載されているボトムス
期間中にボトムスを購入頂いた方

———————————————————————————-

■投稿者 / 甲斐 元貴(カイ モトキ)

■年齢 /  25歳

■AVENUE歴 / 3年

■出身地 / 宮崎県延岡市

■KAI Instagram : https://www.instagram.com/_motoki_kai/

AVENUE 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
PC: http://www.avenue-jp.com
MAIL: info@avenue-jp.com

Instagram : https://www.instagram.com/avenue_selectshop/

———————————————————————————-

About the author