【AVENUE STYLE】少しでも長袖を延命するのは”短パン”合わせ。

皆様、こんにちは。

甲斐です。

春は短く、梅雨が明ければ夏。

だんだん気温も上がり長袖やロングパンツを履くのが億劫になってくる季節です。

しかし春に着ようと思って購入したばかり…

というモノのも中にはあるはずです。

これから少しでも長袖を延命する方法として

オススメなのが短パンとの組み合わせです。

長袖の面積と短パンの面積、肌の露出も含め

メリハリがとれたバランスに仕上がります。

早速「長袖シャツ」×「短パン」で合わせてみました。

真夏(8月)は「半袖」×「短パン」スタイルも良いですが

今から7月にかけては「長袖シャツ」×「短パン」もオススメの組み合わせ。

どうしても若い印象になりがちな短パン。

アウトドアとして使う場合には良いですが街着として使う場合は

特に”大人っぽさ”を意識した着こなしが重要になってくるのではないでしょうか。

色使いやサイズ感にいつも以上に拘ったり

シャツを羽織り露出を減らしたり

上品な印象を与えるために革靴を履いたり。

「短パン」はどカジュアルなアイテムのため

トップスや全体のコーディネートではどこかにドレス要素

きれい目な雰囲気のアイテムを取り入れるのがマストだと思います。

今回はスポーティな印象の素材感の短パンに

清涼感のあるブルーのCPOシャツを合わせました。

どちらもブランドはjunhashimotoですが

適度にトレンド感を取り入れたシルエットバランス。

インナーや足元は黒色で引き締めました。

カーゴパンツを筆頭に今年はミリタリーをルーツとする

洋服がトレンド筆頭候補に名を挙げていますが

今回着用したのは元々アメリカ海軍下士官のチーフが

着用していたことが由来のCPOジャケット。

“Chief Petty Officer”の略称がCPO

そのCPOジャケットを今を感じる軽やかな

シャツジャケットに再構築したjunhashimotoの新型シャツです。

そのCPOジャケットの特徴と言える胸元に大きく施されたフラップ付きポケット。

そしてジュンハシモトではまだまだ珍しいドロップショルダーの

オーバーサイズシルエットに設定しています。

タイトシルエットで仕上げるよりも

素材感や色合いを考慮しオーバーサイズシルエットに。

そのためより柔らかく優しい雰囲気に仕上がりました。

春夏に求められる 

・軽量性

・生地の薄さ

・ドライタッチ

・ウォッシャブル

これら全てを満たしているハイスペックな

”HIGH-COUNT VISLY素材”を採用しています。


その機能性と風合いはそのままに世界に誇るウールの産地として

有名な尾州の特殊技術によって生まれた特別な生地となります。

またシワの心配もいらずで、羽織っていることを忘れる程に

非常に軽い着心地が最大の魅力。

これまでjunhashimotoで展開していたシャツとは

また一味違った魅力を感じて頂ける一枚です。

着用している短パンは21SS別注アイテムです。

求めたのはただ薄手で涼しい短パンではなく

機能性が備わっているかどうか。

そこは東レの快適機能素材「AIR DOT」を採用することで解消しました。


ドット状の通気孔がある為通気性に優れ、メッシュ調の素材が軽量感を演出します。

「大人の為のショーツ」をコンセプトに製作した別注モデル。

ピタピタすぎないシルエットバランスや

快適機能素材を採用した点

そして短すぎない丈のバランスを意識し

”使い勝手”の良さにもとことん拘りました。

見た目だけではなく、身のこなしもスマートになる1本に仕上がりました。

うっすらと顔を出すシャドーカモも特徴的ですが

明るすぎず暗すぎないチャコールの色味もポイントです。

【着用写真】

◼︎junhashimoto

CPO SHIRTS

COLOR / BLUE
SIZE / 2.3.4

PRICE / ¥36,300(tax in)

◼︎junhashimoto

【別注】AIR DOTS HV CAMO SHORTS

COLOR / CHARCOAL
SIZE / 2.3.4.5

PRICE / ¥27,500(tax in)

短パンを大人っぽく着こなす攻略法。

短パンを少しでも”サマ”に見せるのは長袖との組み合わせがオススメです。

半袖よりも

そして長袖カットソーよりも

今時期は長袖シャツがベストはないでしょうか。

是非今後の参考にして頂けますと幸いです。

最後までご覧頂きありがとうございました。

《info》

【先着100名様にオリジナルハンガー(非売品)プレゼント|ノベルティフェアvol.6】

◇イベント名

Novelty Fair|オリジナルパンツハンガー(非売品)プレゼント

◇内容

イベント期間中、ご来店もしくはECサイトでボトムスをお買い上げの方に、オリジナルパンツハンガー(非売品)を差し上げます。 世界に名だたるトップメゾンも寵愛する圧倒的に美しく機能的な上質ハンガー”マイネッティ社製 サルトリアーレハンガー”をAVENUEモデルを今回の為だけにご用意致しました。 ノベルティフェア限定の非売品パンツハンガーをこの機会にぜひ。

◇日程

開催期間:5月1日(土)~5月31日(日)

◇対象商品 / 条件

店内及びECサイトに掲載されているボトムス
期間中にボトムスを購入頂いた方

———————————————————————————-

■投稿者 / 甲斐 元貴(カイ モトキ)

■年齢 /  25歳

■AVENUE歴 / 3年

■出身地 / 宮崎県延岡市

■KAI Instagram : https://www.instagram.com/_motoki_kai/

AVENUE 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
PC: http://www.avenue-jp.com
MAIL: info@avenue-jp.com

Instagram : https://www.instagram.com/avenue_selectshop/

———————————————————————————-

About the author