- 私達は皆、日々消費をして生きています。
では、それは誰により、どこで、どのように作られたのか。 - モノの背景には様々な人の手があり、過程があり、環境や社会への影響があります。
私たちが消費しているモノの背景を知ることは、とても大事なことです。
それを正しく理解することで消費=心の満足となり、やがては世界を変える。そのきっかけになりたい思いからブランドをスタートしました。 - Identi-Tは作り手・使い手・環境の三方良しを実現します。
売り手と買い手がともに満足し、また社会貢献も出来る、
その循環こそがよりよい社会を形成します。
思いの込もった上質でタイムレスなTシャツには着ている人の人生を豊かにする力がある。それが私たちの目指す究極の日常着です。
- きっかけはインスタグラムでした。
- 数年前に比べると様々な情報が簡単に手に入るようになりました。
- 気になることや調べたいことは変わらずGoogleですが、ネットサーフィン的なことは減り、「お店のディスプレィ」や「新しい什器&家具」「なんとなくカッコイイ写真」を探す時は、ほとんどがSNS。
- その中でひと際目についた写真(タイムラインをテキトーに見てて”おっ。”となった)がarmiでした。
- Tシャツに対してのコダワリはもちろんですが、使い手や作り手の想い、環境や社会に対して「何が出来るのか?」など、その哲学に惹かれました。 さらに、アップサイクルにも積極的なところには親和性を感じました。
- 「〇〇っぽい」モノが増えてきた中で物事の本質を常に捉えいるのがarmiだと思います。
※当店でも数年前から取り組んでいる<京都紋付の深黒染め>がございます